こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GREEN
NUMCW-#217605
NAMEぽりんきー
DATE2002/08/13 00:31
FIFAのオフィシャルライブの再放送やりましたね!
あの年であそこまでのLIVEをするエアロは
体力、技術ともにそこがしれませんね。

最後にB'zの二人がでてきて演奏していましたが
スティーブンとの掛け合いの時なんかはやはり
稲葉さんよりスティーブンの方が上手だったかな?
(二人で同じマイクで歌っている時は稲葉さんの声があまり聞こえなかったため。遠慮してたのかも?)
松本さんもギターの掛け合いの時はかなり
ミスをしていましたね。「やっちゃった」って顔をしていました。

別にB'zの二人をけなしているのではありません。
エアロはB'zのお二人よりもバンド歴も音楽の経験も長いのですから。
B'zのお二人が今回のアルバムのコンセプトに選んだ
「GREEN(未熟)」というのが分かる気がします。
これからもいっぱい応援して
「もっともっと上手く、すごく、かっこよくなって欲しい」って思いました!
葉浩志
エアロスミスは有名曲を知っている程度で、ライブは勿論初めて、だったんですが、凄いんですね。かっこいいです!(><)
ジョイントは稲葉さん、なんとなく遠慮気味?って感じがしたけど楽しそうで嬉しくなりました。松本さんのギターも、緊張気味?
同じく、「まだまだ未熟」って言う意味がわかりました。
まだまだ目指す人・目標があるっていうのは強いと思うので、楽しみだなぁと言う感じがします。(^^)
CW-#217610 ナホ 2002/08/13 00:42
いや逆に生で見に行っていた時よりB’zの2人は
上手いなと思ったけど、生で見たときは
もっと緊張していたように見えたけど
結構ステージングも計算されている感じ。
それにしても両バンド凄いね!
CW-#217612 koi 2002/08/13 00:45
エアロスミスにとっては、持ち曲ですが、B'z的には前日に言われて1回リハしただけなのだから、その辺は考慮してやらないとね〜。
CW-#217616 MIC 2002/08/13 00:53
AEROSMITHはやっぱりすごいですね。
心より感じました(笑)あのスケールの大きさに
あっとうされるばかり・・。AEROSMITHはたくさ
んの問題を乗り越えてきているけれど、最後で
いっていたように、「終着駅はない」という
ところで、どこかB'zがGREENで「未熟さ」をいっ
たことと通じているな気がしました。
CW-#217618 沙希 2002/08/13 00:56
両バンドともやっぱりかっこいいですよね(^−^)
エアロスミスみたいなバンドが今でもトップでありつづけてることって、すごくうれしいです。
みんないい歳なのに(ごめんなさい・・)まだまだって感じ。
B’zなんてまだまだ若いな!!って思います。
悪い意味じゃなくて、これから先がまだまだあるんだっていう感じがしてファンとしては応援しがいがあるってもんですよね★
ところで、夏娘のプロモ・・・
スティーブン!余計に口がおっきくなっちゃうよぉ・・・・(爆)
CW-#217620 ★SHI-★ 2002/08/13 01:02
改めてすごいですね。エアロは。
50超えてるとは思えない…。スティーブンのあの
体力&声量!全然衰えないじゃないですか!
B'zのお二人もあと10年はがんばって
もらわないと!
しっかし、スティーブンやジョーのような人が
父親だったら、自慢できる反面、彼女持って
かれちゃうんだろうなァ…。よかった…。
できればB'zもまたブルーズよりの曲作って
欲しいなぁ。
CW-#217621 BZ361347 2002/08/13 01:08
 B'zの方は、1時間以上間があいてから1曲だけ
PLAYしたんだから、上出来じゃないですか?
 しかも、稲葉さんのマイクの音響が上手く調節
できてないようでしたし・・・

 ところで ぽりんきーさんって、B'zファン?
 初めてですよね?
CW-#217625 bluesky 2002/08/13 01:32
最後のギターの掛け合い、エアロスミスの2人はすごくアメリカンな雰囲気が出てましたね。松本さんの部分はやはり日本人だからなのか、ちょっとしっくりこないような気もしました。技術だけではどうにもならない、アメリカ人ならではのリズム感とか、あるんでしょうね。
CW-#217628 にき 2002/08/13 01:43
B'zすごく若く見えたね。松本さんのソロも聞いたことがあるフレーズがいっぱいあったね。3人の掛け合いは最高でした。
CW-#217629 flipflop 2002/08/13 01:46
でもあの曲はZ'bでもやってましたよね?だからエアロ同様B'zにしても歌ってたんですよね。
CW-#217630 aki 2002/08/13 01:50
Z'bったら10年前じゃないですか。
それをレパートリーに入れるのは、無理があるでしょう。
CW-#217633 ESC 2002/08/13 02:00
何年前にやったとかいうよりも、B'zの2人も若い頃夢中になって聴いて、さんざんコピーもやってきた曲だったりするんじゃないのかな?なんとなく。
CW-#217634 にき 2002/08/13 02:06
松本さんのギターの掛け合いの時は
音がガチガチに硬く、他のおふたりのなめらかな
音とうまく掛け合えなかったですね。
エアロのパフォーマンスもシャウトも曲も
B'Zは真似ていたんだあ・・・!!
CW-#217653 世樹 2002/08/13 09:06
まるで少年!のようなお二人の顔がすごく印象的ですよね。ほほえましいです^^
CW-#217664 柊華 2002/08/13 11:08
blueskyさんへ
めちゃくちゃB'zファンです。
TAK Burstも持ってる程の。
よろしくです。
CW-#217722 ぽりんきー 2002/08/13 20:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved