こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください(>_<)
NUMCW-#217669
NAMEきらり☆
DATE2002/08/13 11:27
私、大阪ドームの8、9日とライブに参加するんですが、今、妊婦なんです。ライブを行く頃になると7ヶ月になります。妊婦だし、ライブをあきらめようと思いましたが、どうしてもB’zの二人に会いたくてあきらめることできません。妊婦さんでもライブってきてるんでしょうか?妊婦さんでも気にせず、ライブに参加してるよぉ〜って人いますか?あと、何か気をつけたらいいこととかあれば教えていただけませんか?
葉浩志
妊婦でも行きたいですよね!私も妊婦です。8/31-31の横浜に行くつもりでしたが、私の場合9ヶ月&逆子でドクターストップかかりました(涙)。
7ヶ月なら安定期だし、順調なら、無理しないように(あんまり暴れない)すれば大丈夫だと思います。曲間はなるべく座るとか。
お医者様に一応聞いてみて、OKなら安心ではないでしょうか?がんばってくださいね。
CW-#217673 nami 2002/08/13 11:52
 ボクの嫁さんが去年の大阪ドームに妊娠8か月目で参加しましたよ。
 やはり飛んだり跳ねたりはできなかったんですが,大声で「稲葉さ〜ん!!」とか叫んでました。
 お医者さんに聞いても,ライブに行きたいコトを我慢してストレスをためるより,行って楽しんだほうがいいって言われたので,これ幸いとばかりに参加した次第です。
 ただ,曲の合間合間には椅子に座ったり,タオルであおいであげたりはしましたが・・・
 結局,ライブ楽しんだおかげか,12月に生まれた長女は今日まで病気ひとつなしの元気な赤ちゃんです。
 胎教にB’zはいいのかも(^^)
 
CW-#217677 ユキ 2002/08/13 12:21
私の姉が今年のライブ妊娠5ヶ月参加しましたよ
始まる前は熱気がすごく「倒れるんじゃないだろうか」まで心配したらしいけど、始まったら関係なし^^;
発散しまくってたようです
その発散のはけ口(?)に「リハがあってる♪」「今会場内♪」「楽しかったよ♪」etc…の報告が
私も早く行きたいのに〜o(>_<)o
移動で疲れるんじゃないの?と思ってたら、事前に会場に電話して、妊婦という事で特別に駐車場も確保!してもらってました。(まぁかなり早めに行ったので余裕だったみたいですけど^^;)
胎教にもよかったみたく、「お腹でポンポコ踊ってる」らしい
個人差があるので何とも言えないかもですけど、楽しんできてくださいね(^-^)m

PS
子供が男の子だったら以前から「陸人」にしようとしてた姉
ライブ後「リスペクトの略でりくと!」
…コジツケだけどそれも良し(笑)
CW-#217689 柚 2002/08/13 13:57
私は2人目の子を妊娠中、10ヶ月でいきましたよ。
もちろん、体に何の異常もなかったから、切迫早産の危険性がない人、妊娠中毒症がない、健康な妊婦さんなら行けると思いますよ。予定日がライブの一週間前後の人はやめたほうがいいけど、、。お産はいつ始まるかわからないしね。電車はやめた方がいいですよ、行きはいいけど帰りが危険!!できるなら、旦那さんと車で行くのがいいでしょう!妊娠後期は頻尿になります、ドームのトイレはすごい混んでいますので、覚悟しましょう!
CW-#217691 かぶかぶ 2002/08/13 14:28
私も今月末の横浜参加します。その頃だと妊娠7ヶ月の予定♪
正直、暑さとトイレ(すごく近いので)が自分でも心配なんですが、ダンナ同伴だし、つわりの時にせっかくとってあった9列目のホール公演を泣く泣く友達に譲ったので、今回は絶対にはずせません!
いつもは日帰りですが、今回は1泊して帰ってきます。普段よりもちょっと慎重なスケジュールを組んで、準備万端にして、おおいに楽しめばよろしいんではないんでしょうか♪
CW-#217693 こゆき 2002/08/13 14:52
ステージ、花道等付近の座席のチケットをお持ちの方は、回りの方の「押し」に注意してくださいね。
過去に、メンバーが花道を通ったときに、もみくちゃの渦中にはまってしまった妊婦さんを見かけました。旦那様と思われる男性が必死に庇っていらっしゃいましたが、見ていて気が気ではありませんでした。(ご無事だったようでなによりでしたが・・・。)
あと、ステージからの投げ込みモノ争奪戦にも巻き込まれないようご注意下さいね。とはいえ、自分の方に飛んできてしまえば避けようがないですけど・・・。

皆様、くれぐれも無理をなさらず、お体をお大事に。
CW-#217698 ともこ 2002/08/13 15:59
私は妊娠6ヶ月の時にFIFA LIVEに行ってきましたよ。
雨で寒かったし、長い公演だったので
無理せず途中何度も座って休むようにしてました。

8/31の横浜も当然行くつもり!…だったんですけど、
namiさんのコメントを読んでちょっと迷いが…。
私もその頃は9ヶ月だし現在逆子状態なんです。
同じくドクターストップかかっちゃうのかしら?!
次の健診できいてみないと…。どきどき。。

お医者さんの許可が出てライブに行けることになったら
ひとごみに気をつけたほうがいいと思います。
会場を出るとき、時間に余裕が無いのであれば
悔しいけど早めに出たほうがいいです。
規制退場のひとごみは怖いし、
列に流れて長時間だらだら歩くのはキツイですよ。
CW-#217715 ひとみ 2002/08/13 19:46
 私は、来週の新潟を諦めました・・。その頃には7ヶ月目に入りお腹の方も順調ではあるのですが、新潟までちょっとが遠くて(泣)めっちゃ×100良い席だったので、本当に悩みましたけれど。きらり☆さんも、皆さんがおっしゃるように、ライブ中だけではなく行き帰りやライブ開始までの時間等のことも考慮して、ムリのないように楽しんで来てくださいねっ!!!
 
 P.S. と言う私も、5ヶ月目の時にダンナにムリを言っ    て、先月の名古屋へ参加してきました(笑)一般
    チケだったので、すご〜く後ろの席でしたが気分    的にもリフレッシュ出来て良かったです♪
CW-#217796 かっぴ 2002/08/14 17:22
 ↑
 追伸の改行がおかしくてごめんなさい!
CW-#217797 かっぴ 2002/08/14 17:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved