こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】犬も喰わないけど…
NUMCW-#218294
NAMEえみぴょん
DATE2002/08/18 09:38
8月のライブ、今年は俺も絶対に必ず行くよ、
だからチケットを取ってくれ、
ついに俺も初参加だよ、
楽しみだなーって春のうちに
私に頼んだ夫。ファンクラブでチケットを取って
一昨日、家に到着したのは、
なんと初めてのアリーナAブロック。これまで
スタンド席のときのほうが多いくらいだったし、
こんな席で夫婦で初ライブ見られるなんて
素晴らしい!って大喜び。
頼んだ日から毎日のように30日だからね!
楽しみだねって話し合ってきたのに、
「30日何曜だっけ?何時から?
仕事の後でいいんだよな」
「都内で7時まで働いていたら間にあわないよ。
休めるって言ってたじゃん」
「いやー、31日だと勘違いしてた。
土曜じゃないのか。じゃ、無理だ、
月末の金曜は忙しいから休めない」
簡単にこともなげに言い放つ夫に私はブチ切れ。
チケット取ってくれって頼んだのはそっちだろうが。
だからー、あれだけ聞いたのに!休めるのか、
行けるのか、大丈夫かって。毎日話題にしてたのに
勘違いなんてあるわけない。
なんで、私じゃなくパパと
行くわけぇ?と怒っていた娘が
「行く!絶対行く!!こんないい席で
見たいよ。私が行くーー」と手を上げて
くれたのでよかったけれど、それにしても
無責任なダンナには腹が立つわぁ。
(途中、腹立ちのあまり言葉が乱暴になって
しまいました。失礼しました)

葉浩志
お気持ちよくわかりますー。私も今年のさいたま
のライブに夫と参加する予定だったのですが、
(スタンドでしたが、わりと良い席でした)夫が
突然2週間前になって、どうしてもはずせない
会議が入って休みがとれなくなってしまったん
です。私は仕事を午後から休みを取って、ライブ
に一緒に行くことをとっても楽しみにしていたの
ですが、あきらめてB'zファンの友人と参加しま
した。新潟は絶対夫と一緒に参加するつもりです。
今のところは大丈夫なので、たぶん一緒に行ける
とは思いますが。社会人のライブ参加はなかなか
予定が難しいですよね。
CW-#218301 ニュービーズ 2002/08/18 10:40
私たちは家族でいきます。とにかくあと2週間風邪をひくなけがするな、と健康管理にピリピリです。絶対どたっきゃんは許されない!と今からいっています。
CW-#218303 まま 2002/08/18 10:47
うちもありましたよ〜(^^;
うちの場合「公開ライブ」でしたけど。
ハガキを出す前に、(半分当る訳ないと思ったのでしょうけど)‘その日は大丈夫だよね?行けるよね?’って念を
押して。見事に当ったのに(すごい確率の中)
‘その日、山梨に出張・・・’って。ダンナには悪いと思ったけど、某HPで知り合ったファンの方と参加しました。
一番悔しい思いをしたのは、ダンナなんですけどね(^^;

うちらも30、31日参加します♪
多いに盛り上がりましょうね(^^)
CW-#218315 みかおる 2002/08/18 13:54
想像ですが土日で2回公演と勘違いしてたんじゃないですか?

勤め人の立場から言わせてもらうとどっちかというと仕事で行けない旦那さんに同情してしまいます。私も行きたいけど仕事で絶対無理ってのを何度も経験しているので(B'zに限らず)・・・。

曜日確認してなかったのは非があるかもしれませんが、旦那さんも楽しみにしてたんじゃないかと思うんですけどね。あんまり怒らず旦那さんの分まで楽しんできて下さい。
CW-#218324 まついも基地 2002/08/18 15:21
アリーナAだから土曜の席種にたいしてこだわらなければ、単純に金→土の交換でなんとでもなりそうですけど…
CW-#218334 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/18 16:06
日程と曜日、100万回くらい話しておいたんですけど
とかく夫という種族は妻の言葉をほとんど聞き流す
癖があるようでして…。>まついも基地さん
アリーナAという席には非常にこだわります!
そんなぁ、この席を簡単に手放すなんて
到底できません。>ちゃっぴーはおかま猫さん
娘とは、これまで何度もライブに行っています。
夫は、B'zに限らず「ライブ」というものに
これまで参加したことがなくて、
思うにこの期に及んで
ある意味で「怖気づいた」「面倒になった」
そんな心理状態なのではないかと推測されます。
2時間立ったままとか、振り付けとか、
まあ、もちろんそれは個人個人で
楽しめばいいのですけど、
場に相応しくない、乗り切れない自分という
状態が起こり得ることに、だんだんと
気持ちがしぼんじゃったのかなあ。
ライブビデオとか見て、うまく出来ない…
とかつぶやいていたし。
かなり気難しい人なので、いろいろとライブ中も
気を遣ってあげないとキレるんじゃないか、とか
そういう心配もあったので、これまで何度も
一緒に見ている娘と行く方が精神衛生上
よいのかもしれません。
ニュービーズさんもみかおるさんも
私と同じ人妻B'zファンなんですねー。
いろいろとあるかもしれないけど、
これからもずーっと
B'zライブに行けるとよいですね!!
ままさん、そうです。夏風邪禁止、
怪我厳禁、ですね。
怒りの気持ちはもう忘れることにしました。

CW-#218516 えみぴょん 2002/08/19 19:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved