こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】 
NUMCW-#218355
NAME 
DATE2002/08/18 19:43
11月13日シングル
来年元旦バラードベストリリース
稲葉氏のソロALも10月9日ほぼ確定
葉浩志
ホントだったらかなりうれしい。
CW-#218359 ピューッと吹く!!ピヨ彦 2002/08/18 20:03
12月29日付けB'z Partyの24時間メッセージサービスにて、
松本さんのソロアルバムの情報が公式に発表されていました。
現在「すぽると!」のテーマ曲となっている
「SACRED FIELD」を含む6曲収録のミニアルバムと
「#1090〜Thousand Dreams〜」の
リレコーディングバージョン収録のフルアルバムの2枚が
同時発売されるそうです。
なお、タイトルと発売日は現在未定です。
松本さんのソロアルバム2枚同時リリースの情報については、
発売中の音楽雑誌・GiGS2月号や、
主要CDショップで配布されるJ-DISCの情報FAXでも
報じられていました。

松本さんの時は2ヶ月前からオフィでも煽ってましたが、
稲葉さんの今回の情報が本当だとしたら、もう1ヶ月ちょっとだというのに・・・・。
CW-#218361 キムラ 2002/08/18 20:09
ほぼ確定って・・・その根拠は?情報元は?
CW-#218366 タッコーシ 2002/08/18 21:27
情報源はどこなんですか?教えて下さい。
CW-#218370 まさき 2002/08/18 22:08
タイトルも名前も書かないなんてあやしすぎますよぅ
CW-#218373 ゆーつー 2002/08/18 22:36
本当ならバラードベストはやめて欲しかったです。
TreasureとPleasureは”10周年記念”だったけど、バラードベストって金儲け目当てな気が・・・
いつかのインタビューで松本さん自身「ベストなんて出すくらいならオリジナルを出す」って言ってたのに・・・(TT)
CW-#218378 ai 2002/08/18 22:48
↑私もそう思います。Mixtureもいらない、とかかなりたたかれましたしねぇ。。。
CW-#218381 Pleasure02 2002/08/18 23:07
レコード会社と2人の意見が必ずとも一致してるとは、限らないですよね。ルームスレコードになってから、変わり始めた気がする...(レコード会社の儲け主義的な感じ、Pleasure出たときの特典とか)
CW-#218397 TR 2002/08/18 23:52
 「Mixture」は、BMGがまたもや金儲けの為に
自社の版権所有曲で出そうとしたので、FLASH BACKの
二の舞にするくらいならと、B'z側が折れて出したんですよね。
 あの年、BMGファンハウスの年間売上の半分以上を
「Mixture」が占めたんですよね〜。
 ですから、「Mixture」は出すつもりの無かったベスト・アルバムなんですよ。
 もし本当に今回、ベストが出るなら、B'z自身が
出したい内容のアルバムになるんじゃないでしょうか?

 自分でバラード・ベストを選曲したら、CD2枚組
の曲数では収まらなかったことがあります。
 バラード・ベストの内容で、ライブして欲しい!!
 勿論、ホール公演で。
 演らないだろうな・・・・
CW-#218398 cyanblue 2002/08/18 23:55
情報の真偽はともかくソロ、シングルは望む所ですがバラードベストは正直勘弁して欲しい・・・。
Mixtureもそうですが金儲け魂胆見え見えな感じがして抵抗があります。今この時期に出さなければ行けない必然性が全く無い。
多分「GOLD」とか「Everlasting」の別バージョンなんかが収録されるのかな?出来ればシングルに入れて欲しい・・。
まぁオフィシャルで出ると決まったわけじゃないけどね〜。
CW-#218407 紅い弾丸 2002/08/19 00:37
バラードベストはどうかと思うけど、「Mixture」に関してはありなんじゃないかなと思います。これまでの活動を整理する意味でも、十分効果はあったのでは?再録の歌では、B'zの進化を確認できたし。ただ、バラードベストだと、今までベスト盤に入れたのをまた使わざるを得ないと思うんで、ちょっと複雑。っていうか、「Pleasure」「Treasure」「Mixuture」で、もう十分じゃん、って感じです。
CW-#218409 ZZZ 2002/08/19 00:55
私、音楽関係の仕事をしていますが、J-DISKからまだそんな情報流れてないですよ。
CW-#218410 Nob 2002/08/19 00:57
J-DISKではなく、J-DISCです。
10月発売なのはほぼ決定です。
CDショップには定期注文書ではなく臨発FAXで流しますので
もう少し待っててください。
CW-#218423 JB 2002/08/19 02:49
稲葉ソロは本当だったね。おめでとう。
CW-#218445 たつー 2002/08/19 10:47
うち兄貴が音楽関係の仕事してますが同じようなこと言ってましたよ。
B’zのサテライトにも入ってるショップで
商品の発注などしてるのでメーカーさんから今後の販売展開の流れみたいなので聞いた見たいです。
バラードベストは今、ビーイング関係のベスト的アルバムシリーズででてますよね?
あれの最後がB’zだってことらしいですよ。
CW-#218598 mayuki 2002/08/20 00:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved