こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】横浜からの帰り電車
NUMCW-#218452
NAMEsilver-wing☆
DATE2002/08/19 11:28
30.31日と横浜のライブに長野から参加させていただくのですが・・・。31日、どうしても東京発22:08の最終の新幹線に乗らないといけないんです・・・。そこで、地元の方など、ご存知の方にお聞きしたいのですが、ライブを最後まで見れないことはわかっています。 では、何時頃に会場を出れば間に合うのでしょうか? 又どのように東京駅まで行ったらいいのか教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#218468 ESC 2002/08/19 12:17
会場から東京駅までは、新幹線に乗るのが最短です。
新幹線の時刻表と、会場から新横浜駅までの所要時間を計算すれば、会場を出なければならない時間は割り出せると思います。
CW-#218469 ESC 2002/08/19 12:18
新幹線以外だと、新横浜から横浜線で横浜に行き、東京まで
東海道本線かな・・・乗っている時間は40分くらいかな?
CW-#218475 まりも 2002/08/19 12:36
会場からJR新横浜まで徒歩で約20分(出口の場所&道の混み具合もよる)。
新横浜―東京が、新幹線ならば直通で20分弱。
新横浜から横浜市営地下鉄で横浜まで出て東海道線or横須賀線、または横浜線で東神奈川に出て京浜東北線ならば約50分。
って感じかな。
駅構内を移動したり乗換え待ちを考えたら、運賃は倍ですが新幹線が一番慌てなくても良いと思いますよ。ギリギリまで見られると思うし。
新横浜21:30発のこだまに乗れれば22時前に東京に着きます。これを逃すと21:50発になってしまうのでかなーり危険(^^;;(というか無理っぽい)
CW-#218485 awoi 2002/08/19 15:04
みなさん、ありがとうございます(^ー^)でも会場の近くには2つ駅があると聞いたのですが。それでも新横浜駅を目指した方が近いのでしょうか? ちなみに31日はスタンド「W」なのですが・・・(関係あるのかわからないですが)いろいろお聞きしてしまってスミマセン・・・。
CW-#218488 silver-wing☆ 2002/08/19 15:43
新幹線は小机には止まりませんよ
よって横浜に出て東海道線で行くのも、新横浜から新幹線に乗るのも新横浜が起点です。
新横浜から見れば小机駅自体東京とは逆方向です。
CW-#218491 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/19 16:15
CW-#218493 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/19 16:22
最寄り駅のひとつは新横浜(JR & 市営地下鉄)、もうひとつは小机(JR横浜線)になります。
http://www.city.yokohama.jp/me/sports/stadium/access...

Wスタンドということは小机側なので、そっち側に出口があれば駅まで徒歩約10分。新横浜まで1駅(約3分)です。結局新横浜に出るわけで、乗換時間等含めて新幹線のホームにたどり着くまでの時間(笑)は、小机経由でも新横浜まで徒歩でも同じくらいの気がします。
とりあえず30日に下見をしてみて、迷わなそう方をどうぞ。
CW-#218495 awoi 2002/08/19 16:26
みなさん、いろいろありがとうございました。 参考にさせていただきます♪
CW-#218737 silver-wing☆ 2002/08/20 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved