こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コマチのCM
NUMCW-#218939
NAMEみおつくし
DATE2002/08/22 18:38
コマチエンジェルは化粧品のCM曲だったんですよね?当時はB’zを知らなかったもので、このCMも記憶にないのですが、まったくB’zファンでない母が、「このCMはすごくきれいだったし、曲もすごくよかった」と言っていたんです。B’zにはまっている娘(私)をいつも冷ややかに見ている母のせりふとは思えずびっくりしたのですが、このCMを覚えていらっしゃる方、どんな感じのCMだったんですか?今はもう見られないのが残念です。
葉浩志
コマチエンジェルはカメリアダイアモンドのCMソングです。
化粧品のCMはLADY NAVIGATIONでは無いでしょうか?
カネボウの化粧品だったはずです。
最近であればFIREBALLも資生堂のピエヌのCMソングでしたよ。
CW-#218944 ABC 2002/08/22 19:01
カメリアダイヤモンドのCMは、きれいな外国人のお姉さんが、赤いスカートをひらひらさせながら砂漠で踊っている・・・という感じではなかったでしょうか??
ひょっとしたら別のCMと混同しているかもですが。
「LADY NAVIGATION」はカネボウの91年夏のイメージソングでCMには鈴木保奈美さんが出ていませんでしたっけ?
勘違いだったらごめんなさい。
CW-#218970 銀の翼で翔ぶ! 2002/08/22 22:50
ええっと。。。
確か、LADY NAVIGATIONは曲の題名の通り
ナビ(ナビレビュー?)とかいうファンデのCM
だったと思います。
(当時小6か中1くらいだったな)
コマチのCMはノーチェックでしたぁ。
あの頃の私は何してたんだろ。
CW-#218976 イナバの白ウナギ 2002/08/22 23:28
CMタイアップネタということで...。
『裸足の女神』はトヨタレビンのCMソングでしたね。
ちょうど当時付き合い始めだった彼が車を買い換える
タイミングでした。
彼がレビンに決めるが先か、レビンCMにこの曲が選ばれ
かつ私がB'zのファンだと知るが先か、今となっては
確認しようもないですが、新車早々は車でこの曲を
エンドレスでかけていたことを思い出します...(遠い目)

懐かしいナァ。
CW-#218979 銀の翼 2002/08/22 23:47
ついでに言わせてもらえば、BAD〜は富士通のパソコンでBLOWIN’はカルビーポテトチップスの宣伝で使われてました。どっちも宮沢りえでそれぞれいい宣伝でした。特に富士通の宣伝はかっこよかったですよ〜。この曲かっこいいなあってずっと思ってました。私がファンになったきっかけですね。

この頃は愛のままに〜とかも含めて、宮沢りえ絡み多かったですね。
CW-#218991 ちょくちょく 2002/08/23 00:15
>銀の翼で翔ぶ!さん
勘違いじゃないですよ〜。確かに鈴木保奈美さん出ていました。
CW-#219033 りこっこ 2002/08/23 09:56
母に確認したところ、「砂漠で赤い服を着た女の人が踊っているものだったと思う」と言ってましたので、どうやらカメリアダイアモンドのCMだったんですね。皆さん、いろんなCMを教えてくださってありがとうございました!本当に、今はもう見れないことが悔しいです。
CW-#219059 みおつくし 2002/08/23 13:47
>りこっこさん

あ、やっぱり鈴木保奈美さん出てましたよね。
フォローありがとうございました!
CW-#219164 銀の翼で翔ぶ! 2002/08/24 01:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved