こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おしえてください!
NUMCW-#218960
NAME
DATE2002/08/22 22:05
B'zのお二人の立ち位置についてお聞きしたいのですが、デビューしてしばらくの間は松本さんがむかって左側、稲葉さんが右側だったと思うのですが、いつから、何故今の立ち位置に変わったのでしょうか?教えてください!
葉浩志
ワタクシの記憶では、MSに関しては、松本さんがむかって左側、稲葉さんが右側は「愛のままに・・・」が最後だったと思います。
CW-#218965 lowpass 2002/08/22 22:26
99年にMステSPに出演した時にタモリさんに同じ質問をされていました。TVでは93年までは稲葉さんが左、松本さんが右に立っていて2人で演奏している形だったのですが、94年からはサポメンを含むバンド形態になったので稲葉さんはセンター、松本さんは右が立ち位置になったようです。
CW-#219020 こうたろー 2002/08/23 04:04
なので、9thツアーの初日は驚きましたよ。
(確かこれが初めて立ち位置が現在の
スタイルになった日だと)
稲葉さんファンの知人は松本ファンさんの
友人と席を取り替えてもらったら
立ち位置が逆になってた〜!!と
残念がってました(^^;)
CW-#219024 アリア 2002/08/23 05:41
稲葉さんがセンターになったのは
「RUN」のツアーの時からですね。
CW-#219051 ハーマイオニー 2002/08/23 13:02
稲葉さんがセンターになったのは「9th〜」ツアーの時からですよ。
初日の幕が開いた時、稲葉が目の前にいて(運良く7・8列目のど真ん中の席でした)、「何でこの人が真中なの?」と驚いた記憶があります(笑)
CW-#219066 Number 2002/08/23 14:00
詳しく書いて下さってありがとうございます。つい先日デビューした頃のビデオを見ていてなんか違和感が・・・と思ったので。これですっとしました!ありがとうございました。
CW-#219099 晴 2002/08/23 17:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved