こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダフィー?
NUMCW-#218982
NAMEのりのり
DATE2002/08/22 23:52
今まで、新潟への同伴を身の回りの人間に打診して
回ってたんですけど、
結局、距離(私は茨城在住)とホテルが空いてないことが
ネックとなり、同伴者が見つかりませんでした。
そこで、新潟行って、新潟駅や会場周辺で
「チケット一枚余ってます。どなたか買って下さい(泣)」
っていう内容を書いた紙に持って立ってみようと
思うんですけど、そういう行為って問題あるでしょうか?
定価で譲るとはいえ、イベント会場周辺でチケットを
持っているとアピールするだけでダフ屋行為に相当する
ようなことをどこかで聞いたんですけど。
葉浩志
どうなのかはわからないけどダフ屋には注意しましょう。側でやらないように!
CW-#218985 衆 2002/08/23 00:04
どうも、茨城在住のちょくちょくです。新潟いいですね〜。私もいくつもりでしたが横浜に行くこともありお金が続かないのでやめました(笑)。

さて紙に書いて持ってる行為ですが結構みんなやってますよね?。「売ります」だったり「売ってください」だったりその会場によりますが…。

私も埼玉で「売ります」をやりました。結構すぐ人が来ました。ダフ屋っぽい人が来て怖いときもありましたが…。

私は「自分でとったもの」を「定価」で売る分には全然問題ないと思いますが、どなたかフォローして下さい。
CW-#218986 ちょくちょく 2002/08/23 00:08
行くつもりでホテル取ってましたが私は行かない&行く友人も夜行バスで帰りになったので
ホテル明日キャンセルしようと思ってます。
そういう人も多いと思うのでホテルに再度あたってみてはいかがですか?
CW-#219002 みゅん 2002/08/23 00:35
あと定価で売るならダフ行為にはならないはずです。
がチケット持たずに新潟スタジアムまで
来る人はなかなかいないでしょう。
広島とかFIFAも譲りますの紙を持った人がいましたが
売れたかどうかは・・・
CW-#219004 みゅん 2002/08/23 00:37
間違っていたらごめんなさい。
何年か前に「チケットあります」って声を出したらダメだと聞いた事があります。だから皆さん、紙に書いて無口で立っているのだと思います。
私も新潟に参加します。チケット売れるといいですね。
CW-#219007 KOA 2002/08/23 00:50
みなさんありがとうございます。
そうですよね、
定価で譲るのなら別にやましいことはないですよね。

みゅんさん>
ホテルキャンセル情報(?)ありがとうございます。
タイミングが良くないとキャンセルされた予約分を
取れないと思うので、
前以って指定席(禁煙)を確保したムーンライトえちごで
帰ることにします。

余談ですが、青春きっぷ18のファンの方のページを
見たら、
「ムーンライトは騒音が五月蝿くて眠れない」
と書いてありました(笑)。
夜行列車を頻繁に利用する方は騒音にもこだわるんですね。
臨時列車のビッグスワンにしようか考えましたが、
私はライブで疲れ果てて恐らくぐっすり寝てしまうでしょうから
騒音がうるさかろうと関係ありません。
CW-#219008 のりのり 2002/08/23 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved