こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットボードのマナー
NUMCW-#218990
NAMEBBB
DATE2002/08/23 00:14
チケットが欲しくて、チケットボードを利用させていただいていますが、「譲ります」に掲載している方にお願いです。
私はいつもB'zに対する簡単な思いと、住所・氏名・電話番号などをちゃんとメールして譲って下さるようお願いしていますが、1度としてまだ返事のメールが来たことがありません。
しかも何日もチケットボードに掲載したままで、決まったとの削除依頼も出していらっしゃならい場合もあります。
なんだかプライベートな情報だけが欲しくて、ウソの掲載をしているようにも思えます。
こちらはプライベートな情報をさらけ出して、メールしているのですから、ダメならダメで簡単でいいですから、お返事して欲しいと思います。
でないと、いつまでも待つ羽目にもなり、次に応募する事も出来ず、時間だけが過ぎていくことにもなります。
せっかくこのような場を作って下さっているのですから、気持ちよくボードが使えるように、何とぞよろしくお願いいたします。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#219005 パスコ 2002/08/23 00:38
以前ここのチケボを利用させてもらいました。私の場合掲示していたのは1日足らずでしたが、100通近く応募がありましたよ。BBBさんのおっしゃってることはよくわかりますが、全員への返事は難しいかと・・・。
(私はほとんどの方へ送りましたけど。)
また一個人がプライベートな情報を得ても一体どうするんでしょうか?情報は書いてあった方が確率は高いと思いますが、(現に私も書いてある方を選びました)不信に思われるなら書かない方がいいのではないでしょうか?

CW-#219012 モモ 2002/08/23 01:23
>こちらはプライベートな情報をさらけ出して、
>メールしているのですから
最初から名前はともかく住所・電話番号まで相手に
教えるのはあまりにも危険だと思います。相手に信用して
もらうためかもしれませんが、定価売買がルールの掲示板でも
相手は顔も名前も知らない他人ですから、安易に教えるべきではありません。
実際にチケットを譲ってもらえるようになって取引が
始まってから教えればいいことだと思うのですが・・・。
ご自分の重要な個人情報ですから、大切に守ってください(>_<)。

私がチケット譲渡のお願いをする時は、所在地(都道府県)と
名前を明記しています。あとメールの最後には必ず、
譲渡してもらえない時はその旨だけでもいいので知らせて欲しい、
ということを書きます。
こうして出したメールは、結果に関わらず必ず返信を頂けました。よろしければご参考までに。。。
CW-#219014 RI-1 2002/08/23 01:54
私も基本的に、RI-1さんと同じ方法です。ただ相手もいろいろな考えや状況にあるようなので、次に行きたいと思ったら、その旨を丁寧に書き送るといいですよ。そしてただ待つのではなく、[その後、どうなりましたでしょうか?」とメールしてみることも。私は10人目の方からこの方法でチケットを譲ってもらいました。大変ですが、学ぶことも多いですよ。私もその一人です。あきらめないで!
CW-#219027 AT 2002/08/23 08:25
たくさんの応募があると予想されるので、譲って下さる方は、1日も待たずに、1時間くらいで締めきってみてはどうでしょうか?
そのようにされている方も多いとは思いますが、チケットボードに載せられる方は、マメにメールチェックなどを行い、自分の暇な日に載せてみる工夫も必要かと思います。
CW-#219028 Bzzzzz 2002/08/23 08:37
私は以前、2年程前の『Juice』だったかな?そのときも大阪が最終日で、友人の分とダブったときチケボにのせたら100通くらいメールが来てしまったんです。でもやはりマナーですから全員に返信しましたよ(^^;)でも全員に送信するのが一度きりで済むように、締め切りを決めて「この日の何時までにメールが届かなければあきらめて下さい」という当選型にしてみました。みなさんもたくさんのメールが来る可能性の高い、人気のチケを出されるときは、それなりに覚悟して対応できる工夫を考えておかれた方がいいと思います。
CW-#219037 iku 2002/08/23 10:21
ネットは相手が見えない世界なので、注意してしすぎる事事はないくらい用心が必要です。相手が誰がわからないうちに個人情報を送るなんて怖いと思いませんか?
>プライベートな情報だけが欲しくて、ウソの掲載をしているようにも思えます。
これもあながち無いとは言えません。

最初のメールは、名前と都道府県ぐらいで十分、もしアピールしたいなら、BZファン歴○年好きな曲は○○で・・・等簡単なプロフィールや話題を載せるといいと思います。

普通、メールを送ってから1〜2日たって何も連絡がこないようなら、脈無しと勝手に思って大丈夫。
競争率は高いと思うけど、諦めずにがんばって〜!
CW-#219040 marimari 2002/08/23 10:58
やっぱりチケットボードを利用する時って自宅のアドとかじゃないといけないんでしょうか?仕事場なんかでもチェック出来るようにフリーのアドレスで出してるんですけど、返事を頂けない方が多いんですよね…。かといって知らない人に自宅や携帯のメール教えるのも微妙だし…。まさかフリーメールを受信拒否してるとかは無いと思いますが、ちゃんとチケボで見たという旨をタイトルにしてるのですが…。
やはり譲られる方はフリーメールだったりすると嫌なものなのでしょうか?
CW-#219056 Reo 2002/08/23 13:36
私は時間がかかってもお断りのメールは必ず返すようにしています。逆に譲ってもらう側の方がマナーがないことが多いですよ。譲ります(交換もでだしてても)出してて「だめもとですが絶対に返事ください。」とあり、キャンセルされたので「お譲りできます」とメールしても一切無視されたり。
かなーり感じ悪いです。
CW-#219143 いまる 2002/08/23 22:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved