こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファーストアルバム買ったほうがいい?
NUMCW-#219079
NAMEシャスタホワイト
DATE2002/08/23 15:22
数ヶ月前にB’zを好きになって聴くようになった者です。
最近のアルバムを中心に集めてます。
古い所でリスキーまでは揃えたんですけどこれ以上さかのぼっても怖い気がしてます。
十数年も昔のだし、自分の好みに合うかどうか・・・

しかし、ファンとしてはファーストアルバムとかセカンドあたりも聴いておいたほうがいいんすか?
葉浩志
絶対買ったほうがいいと思います!!
私も、最近友達の薦めでB'zを好きになりました。
もちろん、最近の曲もいいのですが、昔のアルバムにも、
すばらしい曲がたくさんありますよ!
とりあえず、聞いた方がいいと思います。
CW-#219081 ゆう 2002/08/23 15:27
なかなか難しいところですね。
私の友達も最近の曲がいいというから
古いものを聞かせてあげたらどうも気にいらないらしいです。
私はTMNも好きだったので結構良いとは思いますが。
CW-#219082 aki 2002/08/23 15:28
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#219083 ちゃまご 2002/08/23 15:29
ファンだからといって全て揃えて聴く必要は無いと思いますよ〜。でも気になるなら買うよりレンタルされては如何でしょうか?
私は約3年前にファンになったのですが、初期のアルバムも買ったものの(何となく好きさ故に揃えたかったりする・笑)、あまり聴いてませんが、「Mixture style」と聴き比べると面白いです。
CW-#219084 ちゃまご 2002/08/23 15:33
正直、最近のB'zの音が好きな人にはファーストアルバムはあまりオススメできないかもしれません。私は10年ほどB'zが好きですが、初期の作品はあまり好きではありません。もちろん、初期のものの中にも好きな曲はありますが、自分の好みに合わない曲が多いです。アルバムも全部持っていますが、1stはめったに聴かないかなぁ。
でも「ある意味禁断の1枚」と言われることもある1stですが、純粋に好きな人がいることも間違いのない事実です。結局、好きかどうかは人それぞれなので、まずレンタルで聴いてみてはどうでしょうか。買うかどうかは別にして、一度は自分の耳で聴いてみるといいと思います。
CW-#219091 匿名 2002/08/23 16:04
バッコミのミニアルバムを買ってみてから考えるっていうのはどうでしょうか?
1stの曲の英語版が入ってるし、バッコミ買ったと思えば失敗した気にはならないから・・・(^^ゞ
CW-#219097 山葉 2002 2002/08/23 17:08
ちゃまごさんのおっしゃる通り、まずレンタルをお勧めします。
わたしもファン暦9年になりますが、未だに「B'z」だけは買っておりません。ファンになった当時友達が全てのアルバムを貸してくれたので一応聴きはしましたが・・・。
CW-#219151 iriya 2002/08/23 23:20
確かに「B’z」は私の周りでもあんまり受けが
よくないかもです。
「RISKY」まで揃えたということですが、
その前のブレイクスルーはわりと人気ありますよね★
私も結構好きな曲多いです!!
CW-#219157 ★SHI-★ 2002/08/23 23:56
私も「B'z」はあまり聞かないですけど、「OFF THE LOCK」は今でもしょっちゅう聞いてますよ。
「OFF THE LOCK」は“夜にふられても”とか“OH!GIRL”とかいい曲が入ってますよ〜!
CW-#219159 ろちゃ 2002/08/24 00:08
私は新しいアルバムから順々に購入してます(現在InTheLifeまで)。音の変化が凄いです。
CW-#219228 Boa'z 2002/08/24 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved