こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イベンター席って・・・・。
NUMCW-#219098
NAMEiku
DATE2002/08/23 17:11
5月か6月頃、チケット未発行の頃に横浜のイベンター席をとあるオークションで落札しました。(もちろん常識範囲内の価格です。)そしたら、さんざん待たされたあげく来たチケットはスタンド2階席の後ろから6列目。しかもステージ正面だったんです。チケットには思いっきり『eプラス』と書いてありました。座席の良し悪しには責任を持てません、ということは了承済みで落札したので今更文句も言えませんが、あまりにも悪い席と出品者の信用のならない対応に憤りを感じています。イベンター席って・・・イープラスって書いてあるし、ましてそんなに悪い席もあるのですか??それとも私はいいように騙されたのでしょうか・・・?
葉浩志
席の善し悪しについては、FCチケットでもスタンド正面席はあるようですから、イベンター席でもあり得るんじゃないでしょうか。(eプラスの事はわかりませんが・・・)

騙されたのか?については、可能性としてはあり得ます。出品者が別のオークションで格安で悪い席のチケットを入手してikuさんに送ってきた、という場合などです。たとえそうだとしてもikuさんも言われているように落札した以上文句は言えないですが。

席未確定チケットの取引は、いくらでもごまかしようがあるのでそういうリスクを負う覚悟が必要です。かくいう私もそういう手口を聞くまでは気づかず何度か騙された(かもしれない)経験がありますが(汗)。それ以来「良席の可能性があります!」とか言う煽り文句には目もくれないようになりました。
CW-#219102 まついも基地 2002/08/23 17:57
キョ−ドー横浜の会員ではないのでそのチケットがイベンター発行の物かどうかは分かりませんが、イベンターでもFCでもドームの2階や後方席が来ることはありますよ。

オークションではチケットが未着の時期に「FC優先チケット」などと言って出品して、FCのチケットが届き始めた後で他の方が出品している後方席を安く買って品物として落札者に送るとゆう手口があるそうですよ。(説明下手ですみません)
ikuさんの場合もひょっとした似たような手口かもしれないですね。とにかくチケット未着段階での落札はしない事ですよ。
CW-#219105 Pink 2002/08/23 18:04
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#219106 あろ 2002/08/23 18:06
そうですね。実際イープラスでの先行発売もずいぶん前のことですし、どこからどのように出品者が入手したかなんて、その人にしか分かりませんものね。もう発行前のチケットには私も目もくれないようにします。ところで、イープラスもイベンターなのですか??私は違うんじゃないかと思うのですが、詳しい方がいらっしゃったらお教えください。
CW-#219107 iku 2002/08/23 18:09
今回のキョードー横浜の先行チケット(ぴあ等に告知が乗っていたもの)はe+で受付代行してましたよ。
だからe+のチケットなのも当然だと思います。
キョードー横浜に会員制度があるのか良くわからないのでそのオークションで会員先行とうたわれていたのでしたらちょっと怪しいかもしれませんが。
CW-#219108 たしか 2002/08/23 18:12
キョードー横浜に会員席はありませんが、横浜だとイベンターによる一般向けの先行販売があります。一昨年のBrotherhoodの時はハガキでの応募でしたが、今年はe+での応募でした。ですから券種がe+なのは間違いないのでは? と思われます。私は横浜は未参加でノータッチですので実際目にしてはいませんが。
常識範囲内の価格ということはほぼ定価かイベンターの手数料等程度ですよね。実際自分が申し込んでもそういう席が来ることは当然あり得ますので(たとえFCでも)、問題点は単なる席への不満としか見受けられません。
いい席が欲しいのでしたら、席が判明してからオークションで落札するなりしてはいかがですか? 席が分からない時点でおそらくチケットがだぶった方から落札するのはどうしても『確保』したい時にすべきだと思いますよ。
CW-#219109 rieko 2002/08/23 18:14
みなさん、たくさんのレスをありがとうございます。今、見返してみたら、オークションページにはイベンターの関係者席と書いてありました。知り合いの方から譲り受けると謳っています。私は当たり前のようにキョードー横浜発行のチケットが来ると思い込んでいたんです。それなのに『イープラス』のチケットだったので戸惑ってしまいました。チケット発行にはいろんな可能性があるのですね。。。
CW-#219112 iku 2002/08/23 18:18
関係者席というとアリーナBやCの中央とか聞く事が多いですが真正面の2階の関係者席もあるんでしょうかね?真偽のほどはわかりませんが。
今回は授業料だと思って、次回から失敗しないようにして下さいね。
CW-#219113 Pink 2002/08/23 18:29
Pink様

ありがとうございます。私もその程度の席だと考えていたので友人と相談の結果落札したんです。ので上の方の方が書かれているように席への不満です。あとは出品者の方が結構怠惰な方だったので、ダブルパンチで届いたチケットに思わず震え(笑)カキコしてしまったんです。今回はほんとに勉強になりました。
CW-#219115 iku 2002/08/23 18:37
実はヤフオクでチケットを落札して買ったのですが、FC優先席で席はFCから届くまで未定という出品内容でした。で届いたチケットの席は無茶苦茶悪いスタンド席でした。出品者の本人名義なら運が悪かったと諦めがつくのですが、明らかに分かる偽名名義でしかも、その出品者の住所地と全く違う土地の郵便局から発送されていました。
おそらく、複数の人が絡んでいて、いい席は自分たちでキープし悪い席をこちらに送ったと思いました。
席が届くまで分からないオークションは、良席かもと期待して高額で落札されていますが、こういうグループも存在するので、気をつけた方がいいです。入札する前に本人名義か確認することも大事ですね。
ちなみに、頭きたから、ビーパにちくったけど。
CW-#219124 Tk 2002/08/23 19:46
オークション利用した事無いので詳しくは分かりませんが、とりあえず結論からすると『席が分からない段階での取り引きはするな』という事だと思います。

CW-#219130 武蔵 2002/08/23 20:29
武蔵さん、わかりにくい投稿の解説ありがとうございます。悪質なグループがいるから、見極めが大切です。
FCチケットの名義が稲葉浩志でした。明らかに偽名会員でしよ。そういう人って多いのですかね?いくらファンとは言え・・・受け付けるビーパもも問題ですが
CW-#219140 Tk 2002/08/23 22:01
自分も31日分はイープラスの先行チケットで、キョードー横浜(プロモーター)が絡んでいたので期待しましたが、2階席後ろから4列目でした。前にここのカキコで「Aが当りました!」「Bでした!」って言うのを見て自分のくじ運の無さを痛感しました。
(実際オークションでもイープラス発行のアリーナ席を見かけますので、余計ですね・・・。)
ただ・・・ikuさんの
<イベンターの関係者席と書いてありました。知り合 <いの方から譲り受けると謳っています。

関係者席って言うのは「イープラス発行」なのかな〜??なんて気もしますけど・・・。

Tkさん
<ちなみに、頭きたから、ビーパにちくったけど。

Tkさんも明らかな偽名じゃなかったら、ちくったりはしなかったんだろうけど、もしその出品者が、オークションで買ったものの転売なら「FC優先」と言う手を使わずにチケットが着てから出品した(本当に行けなくなってしまった)人たちに迷惑がかかるのでは・・・と。(本来チケットをオークションで売ること自体良くないんだろうけど・・・)
ここの所、チケボでもドタキャン被害が出ているみたいだし、オークションが安全と言う人も居ますからね。
しかし、「稲葉浩志」って言う名前の人、FCで何人くらい居るのかな〜??
CW-#219145 まこぽん 2002/08/23 22:36
抜き券はアリーナAでした。
関係者席っていうのは嘘ですね。

FC席で出品したことあるけど、みんな期待しすぎ。オークションに参加するやつはお金欲しいんだから、前列なんか出さない出さない。どうせ買うなら会員番号と名前を教えてもらってから振込みしないと。金ない人が最終的な相場より高く買って後ろで観てる気がする。
CW-#219153 熊出没注意 2002/08/23 23:42
今年の大阪ドームはそうでもなかったですけどね。
早めに確保した方がまだ安かったかと。
ただ人気会場とそうでない会場の落差は確かにありますね。
実際、席が分かってから良席を落とそうとするとかなりの額になりますから、自分の欲求との折り合いはどこかでつけた方がいいのかもしれません。
あくまで席が分からない時は『確保』を徹底した方が、とは私の持論ですが。

友達の話ですが、当日会場で譲ったチケットをそのままダフ屋さんに持って行かれたこともあるそうです。悪質なファンはいますから、慎重にした方がいいと思いますよ。チケット集めて自分のカードにしたり転売してる男性も知ってますから。
私もチケボは去年ぐらいから利用を減らして、知り合った友達経由で探すようになりました。ヤフオク即決でもいいのですが、取引自体はチケボよりスムーズに行きますが、その後のことがちょっと怖くて躊躇してます。アーティストによっては利用しますけどね(そんな高値で転売もできないような時に…)。
友達も悲喜こもごものようですが、人を見る目は養っていきたいものですよね。ありがとうにありがとうを返してくれる人にあまりハズレはないです。ありがとうを返せるってことは、私が何を望んでいるかをちゃんと察してやってくれるってことだからです(^^)。いらないものをいきなり「よろしくお願いします」と押しつけてくる人では決して……(爆)。
CW-#219209 rieko 2002/08/24 15:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved