こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドームのチケットで・・
NUMCW-#219148
NAMEひこ
DATE2002/08/23 22:57
今日、とある金券ショップへいってみると、FCチケットがいっぱいでてて、中でもアリーナ16列目(?)のが、20万!!アリーナ中央ぐらいで6万でした!FCチケットには名前が載ってるのだからその人をFCから強制退会させたりはできないのかなぁ・・?ビーパさん、我が善良なFANの為にも、ぜひ検討してもらいたいものです!!
葉浩志
オークションなどを見ても、大阪はスタンドでも、定価を上回ってますよね。

ある人の出品を見てみると、横国のチケットをいくつか出されてるんですよね。
チケットぴあで発券されたものだけど・・・
その人の持ってるチケットは、アリーナAとBばかり!!
なんで??って正直思いました。
よくチェックしてると、同じ人がいろんな公演のいい席ばかりを出品してること多いですよね。

関西は大阪ドームしか公演がないから、競争率めちゃ高いのに・・・・
チケットが取れなくて、がっかりしてる人多いと思うんです。
私も、ぜんぜんダメだった人ですけど・・・・・

すべてがそうじゃないとはいえ、オークションでの出品数を見ると、FCに入ってる価値あるのかな?って、たまに考えてしまいます。

グリーティングカードとか、会報とか、豪華なのはわかってるんだけど・・・
肝心のチケットが取れないのが、一番ショックです。

だらだらと長く書いてすみません。
CW-#219155 ちい 2002/08/23 23:48
金券ショップで売ってるチケット全てがそのファンクラブ員自身が売った物とは限らないと思いますよ。
ここのチケボのように交換や定価で譲って貰った人が金券ショップに持ち込んでいる可能性もありますよね。私の友達も以前自分の名前の入ったファン倶楽部チケットを友達に譲ったのに金券ショップで見かけて驚いた!という話を聞いたことがあります。
ですからFCチケットに名前が載ってるのだからと言ってそのチケット名の人を強制退会させたりはできないのだとおもいます。
CW-#219174 美珠 2002/08/24 04:48
FC会員が全て
ライブを楽しみにしてるわけじゃないんですよ
チケット転売目的で入会してる人もかなりいるみたいです
会費が安くて会場・座席は運ですが
確実に2枚入手できるのですから
転売目的の人には3000円なんて安いもんです
そしてどういう訳か転売目的の人に
良席が当たってたりしてるんですよね〜
これだけは腑に落ちないです
CW-#219185 通りすがりの松本ファン 2002/08/24 09:19
例えば、自分のチケットの席が気に入らなくて、もっと良い席に乗り移る為に、ヤフオクやチケっと店で売り買いする人もいると思いますし、逆に自分の席が良すぎるので、少し小遣い稼ぎしたくて、もっと悪い席に乗り移る為に、売り買いする人もいると思います。 市場に出回っているチケットが全て転売が第一目的の人達とは限らないでしょう。
CW-#219189 peko 2002/08/24 10:17
オークション出品者のIDから
評価を見てみましょう
B’zだけじゃなく他の人気アーティストのチケットも
複数枚出品しています
これで転売目的じゃないと言い切れますか?
ファンでも遠征費用のために出品してる人は多いですが・・・
CW-#219191 ふっふ 2002/08/24 11:04
要はすべてが同じ理由でもないってことですよね。
ひとくくりにする言い方をすると、違うケースもあると論争になりますが。
ただ転売屋さんには気をつけましょうね。
自衛は自分でするしかないですから。
CW-#219210 rieko 2002/08/24 16:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved