こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの振り付け
NUMCW-#219254
NAMETAKE2
DATE2002/08/25 05:44
LIVE REPORTに書こうと思いましたがあえてここで。
新潟に参加したのですが、かの有名なイソギンチャクが会場全体で見られました。ここで不評の意見を聞いてたからまさかこんなにやる人がいるとは思わずビックリでしたよ。
でも、自然とやりたくなるような曲なんです。イソギンチャクって言われてる振りやってもいいんじゃない?別に変でも邪魔で前が見えないわけでもなかったしさ(アリーナはどうかわからないけど)。
新潟のライブ参加して思ったのは、ホントにファンがファンを規制するべきじゃないよ。あれはやめて、これは邪魔、とか。もちろん回りを気にせず暴れまくるのがいるのは確かでやめてくれと言う人もいるんだろうけど、そんな事言ったら何にも出来なくなる。
だからイソギンチャクやったって良いじゃん!ライブ中座っても良いじゃん!思った通りに踊って楽しもうよ!
葉浩志
心配するこたーない。
全国にいるB'zファンのいったい何割がこのサイトを見てると?多く見積もっても1%くらいだよ。ここで騒いでも一般ファンにはカンケー無いのさ〜
CW-#219256 ドキドキ 2002/08/25 07:20
あのイソギンチャク(というよりは動きが早かった)
は私はやりませんでしたけど、別に嫌だと思いませんでした。
本当の「迷惑行為」は『ファンがファンを規制するべき』
だとは思いますが、「ノリ」の問題は個々に違いがあっても
いいのではないかと思います。
やるのもやらないのも個人の自由ですから。
ライブ経験が多い人の「ノリ」に合わせなければ
ならない…ということはないと思いますし。

…とレスしてしまいましたが、やはりライブレポート
に書いたほうがいいネタだと思いますよ<TAKE2さん
CW-#219261 EVA 2002/08/25 09:24
私も新潟ライブ参加しましたが、お客さんのマナーは
良かったと思います。アリーナでしたが、振りが
邪魔でステージが見えないって事もなかったですし。
手拍子してる人、じっと聴き入ってる人、手を振る人
など、それぞれが自由に楽しんでいる雰囲気があって
気持ちよく参加出来ました。
ミッキーの手のように視界を遮ったり、稲葉さんの声が
聞こえないくらい大声で歌ったりするのは問題だと
思いますが、後は周りのことを考えながら自由に
楽しめばいいと思うんですけどね。
CW-#219263 かず 2002/08/25 09:28
わたしもやってきました。
アリーナで前が見にくくなったけど
そんなの気にしな〜い♪
みんなと一体感があってとっても楽しかったです。
CW-#219266 もなー 2002/08/25 09:51
ようは後悔しない事かな。迷惑掛けない程度に弾けて楽しんで。
CW-#219269 ひろよし 2002/08/25 10:33
LIVE会場にいるのは同じB’zFAN!!
同じB’zFANのやることが迷惑だなんて
心がせまいですよ!!
隣の人が自分よりはじけてたら、
それに負けないくらい弾けましょう!!
CW-#219290 JOHN 2002/08/25 14:30
つまらないことを言うようですが、やっぱり過剰なアクションはやめたほうがいいでしょう。「自分が盛り上がればいい」というのはただの自分勝手だと思います。

稲葉さんも以前MCで「周りを気にせずに盛り上がってください」ようなことを言ってましたが、それはMCでライブを盛り上げるための言葉だと思います。
まさかあそこで「人の迷惑にならないように盛り上がってね」なんていえるわけないですし。

盛り上がるのはライブに参加している者として、そしてB'zのお二人にとっても大事なことですが、ある程度周りとの折り合いをつけることもまた大事ではないでしょうか。だから「いそぎんちゃくは楽しんだからみんなでやろう」「B'zファン同士なんだから・・・」と周りに強要するのでなくて、まずはある程度周りを見てから盛り上がり方を考えてみてはいいのではないでしょうか。

そうでないと、あなたにとって最高のライブでも、周りで迷惑を受けた人にとっては最低のライブになるかもしれません。
CW-#219298 R 2002/08/25 15:53
正直マナー○○○と比べると良かったですけど、MC中の声援送るのはやめてくれー、あと規制退場ってスタンドをわざと掃かすのかな?暗黙の了解のように出せる場所は出してアリーナ前方はシャットアウトでしたね、シャトルバスも凄く上手く回転していて良かったし。
CW-#219300 kina 2002/08/25 16:03
>まさかあそこで「人の迷惑にならないように盛り上がって>ね」なんていえるわけないですし

そらそうですけど、周りの迷惑考えたほうがいいと思って
るなら、何も言わないと思いますけど?
最近B’zはスタンディングでもやってるから、そういう
ノリを求めてる気もします。

周りのノリを見ながら自分のノリかたを考えると、
みんな控えめになっちゃいますよ?
CW-#219319 JOHN 2002/08/25 18:55
稲葉さんがどうのって言う前に、人の迷惑にならない様に配慮するのは当たり前の事だと思います。
稲葉さんの言ったことは、守らねばらならない事ですか?
彼が言えば何でも言う事を聞くのですか?
「稲葉さんもこう言ってる」ってのを、理由として持ち出して欲しくないです。
CW-#219321 ESC 2002/08/25 19:04
個人的には、せめて片手にして欲しいです。
両手だとかなり視界の邪魔になってしまうのです。
背の高い人はいいかもしれませんが。

私的には自然とやりたくならない曲ですけどね。
身体を揺らしたくなる曲ではありますが。
途中でテンポが微妙に変わるのにムリしてやってるのがちょっと気になるのです。
CW-#219325 rieko 2002/08/25 19:52
昔からここに来てる方達にお聞きしたいのですがもしかして毎年振り付けの事って繰り返し書き込みあります?
CW-#219327 通行人@とも 2002/08/25 20:00
>「稲葉さんもこう言ってる」ってのを、理由として持ち
>出して欲しくないです。

いや、別にそういう気は全くなかったんですけど。
そういう風に取られたなら、すみませんでした。

以下は駄文です。
なんで、僕が#219290みたいな発言をしたかと言うと、今年のライブで、隣にいた人が暴れてて、僕にぶつかったんですよ。僕は何も迷惑とか思ってなかったんですが、控えめになっちゃったんですよ。なんか、その時すごく悪い気がして。
ライブのときって、人の迷惑(?)みたいなのを受け止めあって、認め合って、そういうところで、一体感を得られるものだと思います。(みんな同じように踊ってるとかじゃなく)
そういう、互いを認め合うということが大事だと思います。
駄文でした。
CW-#219329 JOHN 2002/08/25 20:03
JOHNさんの意見に同感です!
reikoさんの意見の
>せめて片手にして欲しい。
>背の高い人は良いですが。
こういう意見が一番嫌です。
CW-#219330 私も・・・ 2002/08/25 20:13
>通行人@ともさん
ありますよ。
CW-#219335 美珠 2002/08/25 20:36
私も・・・さん。
>こういう意見が一番嫌
とありますが、お気持ちは分からなくないのですが、
身長145センチの身にもなってください・・・
振りが悪いとは言いませんが・・・
CW-#219340 うにうに 2002/08/25 20:48
>美珠さん

ありがとう。もう一つ聞いていいですか?
オフィシャルにこんな意見がありますよって問い合わせしてその返答を貰ったことあります?

管理人さん無条件で削除してくれてありがとうございます。今見てますよね?もし見ていたらあとで少し書き込みしますのでみてくださいね。
CW-#219343 通行人@とも 2002/08/25 20:52
通行人@ともさん
>オフィシャルにこんな意見がありますよって問い合わせしてその返答を貰ったことあります?

私は返事を頂いたことはありません。

それから・・

>管理人さん無条件で削除してくれてありがとうございます。今見てますよね?

削除されるのは必ずしも管理人さんじゃないですよ。
削除以来を出しても、管理人さんの代行の方が行われることもありますよ〜
CW-#219349 美珠 2002/08/25 21:19
>美珠さん

たびたびありがとうございます。下の件があるので明日にでもちょっとスレ立てようかなって思ってます。

>削除されるのは必ずしも・・・・

なるほどね。。。これだけアクセス数があるサイトなので予想はしてましたが・・・了解です。他のHPへのリンクはOKでも自分の板へのリンクはNGって事でしょうかね?あ、別に怒ってませんので(^^ゞ時間があれば今日ですが恐らく明日になると思いますが掲示板での出来事なのでとりあえず掲示板で事を運びたいと思っております。管理人さんにメールは送りませんのでご理解お願い致します。もし私がじゃまでしたら権限を持っている方限定で普段書き込んでいるHNで書き込みお願い致します。その他皆さんからの文句等も受付ますができればこの権限を持っている方の書き込み後にお願い致します。新しいスレを私が立てた時に組織的に返答をしない様にというならばそれはそれでOKです。その時は素直に消えます。
CW-#219355 通行人@とも 2002/08/25 21:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved