こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビッグスワン駐車場について
NUMCW-#219303
NAMEガチャピン
DATE2002/08/25 16:14
昨日の新潟ライブ行って来ました。
もうノリノリでとっても最高でした。

ライブとは直接関係ない質問なのですが、会場の駐車券を持たない人は別の駐車場が用意されていたんでしょうか?
道路は駐車券を持たない専用のレーンも用意されていたので驚きでした。
私は駐車券を購入しビッグスワンの駐車場に車を停める事が出来たのですが、時間のせいか一番ピークの時に来てしまったようで、渋滞にはまってから駐車できるまでに1時間もかかりました。もちろん渋滞は覚悟していたんですが・・・

行かれた方教えて下さい。
葉浩志
私も駐車券を買って行きました。
2時過ぎに会場に着き、「予約P」と看板を持った方がいらっしゃったので思わずその駐車場に入ってしまいました。
駐車した場所は会場から徒歩約10分と離れた所に止めたのですが、駐車券の確認などは一切していませんでしたよ。
駐車券には「あらかじめ見える所に置いといて下さい。」と表記してあったのですが周りの車を見ても置いてありませんでした。

いったいあの駐車券は何だったのでしょうかね。
買わなくても止められるじゃんって思いましたが、万が一の安心料と思う事にしました。

CW-#219313 KOA 2002/08/25 17:14
いろいろな方の話を総合すると…

駐車券を持っている人は、優先的にスタジアム前の
駐車場(第一駐車場)に停められます。
そこがいっぱいになると、スタジアム近くにある
「新潟市産業振興センター」「新潟テルサ」前の
駐車場(第二駐車場)の専用駐車場に停めることに
なっていたようです。
第二駐車場は基本的には駐車券なしの車用ですが、
駐車可能台数が限られているので、
駐車券のない車は「早いもの勝ち」だったようです。
(おまけにスタジアムまでかなり歩かされます)

でも、実際のところ、駐車場は「満車」だったので
しょうか?
CW-#219316 EVA 2002/08/25 18:03
こんにちは、私も車で参加しました。駐車券は持っていなかったので心配していたのですが、スタジアム入口正面とは裏側(湖?潟?)辺りに公園の小さめの駐車場がありそこに止めました。公園用なので無料でしかもスタジアムまでは徒歩10分位で良かったです。帰りの渋滞も無く穴場だったのかな?
CW-#219377 ai 2002/08/25 23:23
友達の車で帰りましたが、駐車券無しはテルサ駐車場で徒歩15分は歩いた気がします。遠い!て思いました。事前に手に入れていた方は近い所に優先だったのですね。 ちなみにテルサ駐車場はほぼ車いっぱいでしたよ。
CW-#219546 みくすちゃ 2002/08/27 01:32
私も駐車券買って行きました。
多分第一駐車場にとめられたんだと思うんですけど、駐車場に入る時にしっかり駐車券のチェック受けましたよ。
スタジアムからは徒歩3分くらい、道渡ってすぐのとこでした。
CW-#219650 パテ 2002/08/27 23:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved