こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「電球付き」うちわ
NUMCW-#219331
NAMEakubensu
DATE2002/08/25 20:24
 下にも「マナー」に関する議論がありますが、
「他の人に迷惑をかけない」が基本ですよね?
 で、皆さんの意見を聞きたいのですが、

    「電球付き」うちわ

どう思いますか?
 某アイドル等のコンサートでは皆持っているようで
すが、B'zのライブで初めて見ました(・・;)
  *しかも、キティちゃん柄
 
 私の数列前の女性がライブの間中、振っていたのが
目障りで・・・・・
 新潟では、ペンライトでさえも、あまり見られなかっ
たので、余計気になってしまいまいました。
 その女性は、周囲が迷惑そうにしているのに、全く
気がつかないようでしたね(・・;)
 ついでに、規制退場を真っ先に無視して出て行きました。
 これを見ていたら、次回からは止めてくださいね。

 スタンド2階 E255ブロック 28列240番代
にいた女性です。
葉浩志
私も新潟に参加しました。2つ前の席の女性二人組が同じくキティちゃんの電球付きうちわを使っていましたが、2曲目くらいにスタッフに注意されたらしく、その後は一切使っていませんでした。
たしかにあれは目立ちますね。
CW-#219354 KOA 2002/08/25 21:36
僕も見ましたよWの2階のほうですが。
その人はキティではなかったです。
その人も2曲か3曲目ぐらいに注意されて止めたようです。
やはりスタッフに注意される事はやらない方がいいですよね。
でも、そう言うことはあまりみなさん知らないようなのでそのことがわからない限り持っていく人はいると思うので。
やらないようにしてください見たいなことをもうすこしアピールして見たらどうでしょうか?
CW-#219369 なお 2002/08/25 22:38
ライブでは光る物は「演出の妨げになる」ってことで禁止されているのだとずっと思っていましたが、違うのですか?
何年か前のライブで、光るスティックのようなものを隣の人が持っていたのですが、開演前にスタッフから厳しく注意されていました。だから禁止なんだとばかり…。
そういえば、エコパでもペンライト振ってた方いましたね〜。どうなんでしょうか?
CW-#219392 ねむ 2002/08/26 00:36
広島だったか名古屋だったか忘れましたが
同じ列にいた女性二人組みが、ずーっと光るうちわ
持っていました。
スタッフも全然注意しないから、光り物OKになったのかなと思ってました。
ちなみに席はアリーナだったんですけど・・・
CW-#219467 ゆうか 2002/08/26 18:30
>ゆうかさん
それ、広島かも (^^;
私は名古屋は参加してませんが…。

今回の広島は、かなり光り物が目立ったと思います。スタンド席からアリーナ見下ろすと、あちこちで…。結構気になりましたよ。
今までは、ちゃんとスタッフが注意してくれていたんですが、今年は会場が大きかった為に慣れていないアルバイトさんが多かったせいでしょうね。
CW-#219504 sachiko 2002/08/26 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved