こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱりあった海外公演・・・
NUMCW-#219411
NAMELOOSEなBOSS?
DATE2002/08/26 11:09
どうもお久しぶりです。
たまたまB’zのオフィシャルウェブを拝見していた
ら海外公演のNEWS出ていましたね。
今度はロックの本場、アメリカはカルフォル二アで、
9/22にサンディエゴ、9/24にロスアンゼルス
って書いてありました。
行けないけど、行きたい欲望がうずきました。
9/22はちょうど三連休の真ん中ですが、23日に
帰ってくると24日になって仕事とバッティングする
し、第一チケットがちゃんと手に入るんだかどうか?
場所の大きさも検討つかず。でかいんだか、小さいんだか・・・
興味のある方はご覧下さい。

http://bz-vermillion.com/top/index.html
葉浩志
おおっ!!
スゴイ、の一言です♪
ずっと変わらぬ活躍っぷりを見てると、
むしろ今までB'zがほぼ国内のみの活動してたことが
かえって不思議なくらいでしたから・・・。
CW-#219413 Gk 2002/08/26 11:26
噂通りでしたね。
会場は2箇所とも、小さなライブハウスだそうです。
西海岸は現地に住んでいる日本人も多いので、チケットは結構取りにくいかもしれませんね。
CW-#219414 Number 2002/08/26 11:30
いよいよ、海外公演発表ですか。
ん〜でもオフィシャルでチケットセンター(?)
出してしまったらまた日本からのファンが殺到して
地元のファンが見れない状態になってしまいそう。
・・と思うのは私だけかな?
綺麗ごとと思われるかもしれないけど、行けるお金が
あっても私は日本で成功を祈りたいと思います。
ここに来てるみなさんはどう思ってるのかな〜?
CW-#219415 日本在住のファン 2002/08/26 11:42
オフィシャルに書いてある事を見ると
かなり日本から行く人もいるんじゃないでしょうか?
私としては現地に住んでいる日本人の方とか
(ファンも結構住んでいますから)
向うの人に見てもらいたいです。
この人達がエアロと共演したバンドなんだという事で・・・
でも、こう書くと行けないひがみって言われるのかしらね

CW-#219416 イナRock 2002/08/26 11:46
とうとう公式発表が。
しかしこの時期なのはなんでなんでしょうね?
まぁ僕は留守番組みなんですが(^^;
CW-#219418 NOBU 2002/08/26 12:06
>NOBUさん
やっぱりできるだけ日本からの人が増えないように、
っていうことではないでしょうか。
ま、それでも行く人は行くと思いますけど。
私は今年は日本留守番組です。
あっちに知り合いが住んでいるので、相当残念。
CW-#219419 ももが 2002/08/26 12:08
行きたいですよ、海外。
知り合いがいるんで行けないこともありませんけど・・・
パスポートもまだ使えるし。
でも、ロックの本場でB’zはすっごく普通な気がします。むしろ、地味な方かもしれません。
滞在中の日本人のFANの方は行くかもしれませんが、
現地の方は行かれるんでしょうか・・・
CW-#219420 tohko 2002/08/26 12:19
そうですね。でも今回は問合せ先が書いてある・・・
まぁ行きたい人は行けばいいと僕は思いますが。
あと一ヶ月もないですしこれから計画立てるのは
なかなか難しいですね。
CW-#219421 NOBU 2002/08/26 12:22
行きたい...。しかし、顰蹙なんだろうなぁ...。
曲は何を演奏するんですかねぇ。せめて、ビデオ発売
してほしいなぁ、なんて思うのは私だけかしら?
とにかく、成功を祈ります。
CW-#219425 405 2002/08/26 12:55
海外の知人に聞いたら「高い!」でした
この形態だと向こうの実力派でももうすこし
低い価格設定だとか。
じゃぁちょっと聞いてみようかと行ける感じではないということで、B’zをすでに知ってる在米の日本人かツアー組んできた日本人がほとんどになるのでは?とのことです。
CW-#219441 うーん 2002/08/26 15:19
 私も現地の友人に電話したのですが、同じように高いと言ってました。日本でのチケット相場は外国よりはるかに高いのでいまいちピンとこないかもしれないですが…他のアーティストのライブの値段と比べても確かにだんちです。「日本からもわんさか来るんじゃない?ほとんど日本人ばかりになりそうだ」とも言ってました。・・・同じ事言っていますね、うーんさん。(汗)
CW-#219443 大仏さん 2002/08/26 15:59
アメリカ進出は素直に嬉しいです!ただ、現地の人(アメリカ人)に見てもらってこそ海外公演の意味があると思っていたので、オフィシャルにチケットの案内を載せてるのには少々驚きました。
もちろんアメリカ在住のファンが行くのはいいと思うけど、キャパが小さいだけに日本から行きたい人も沢山いると思います。でもそれだと純粋に海外での反応を試せない気がするんですけど・・・「日本人だらけになってもいい」という判断と取ってもいいんですかねぇ???
CW-#219446 新之助 2002/08/26 16:01
米国本土で演るとゆうことは現地の日本人をターゲットにしているのか、はたまた生っ粋の米国人をターゲットにしているのか不明ですが、料金的に高めとゆうことと知名度ナシとゆうこともあって生っ粋のネイティブは行く可能性低い気がします。在米日本人が大部分じゃないかと。日本からわざわざ駆け付けるような熱狂的なファンがいてくれたら盛り上がるとゆう意図も多少はある気しますね。でも最初はそれでいいんじゃないかと思います。「なんだか日本人がやたら盛り上がってるけどどんなバンドなんだ?」とネイティブの人が興味持つきっかけになるかもしれないですからね。最初っからいきなりネイティブの人の感心をひくのは難しいですから。毎度思うことですが地元の人に云々とゆうことにあまりファンはこだわる必要ないと思います。行ける人は行けばよし。行けない人は日本で応援すればよいでしょう。
CW-#219447 カブ 2002/08/26 16:03
まぁこれはあくまでも私個人の考えなんですけど、
こういう海外公演こそシークレットで行って、その反応を後日教えてほしかったかなぁ・・と思いますね。
オフィシャルに発表と言うことは日本での公演を見れないアメリカ西海岸在住の日本人B'zファンがターゲットだと思って良いのではないでしょうか。キャパも小さいですし。
確かにチケット代高いですから、B'zを知らない人が試しに聞こうかと思うような事はあまりないでしょうしね・・
CW-#219449 美珠 2002/08/26 16:16
チケット販売の所を見たのですが、ジャンルが
「ROCK&POP」になってたので、ちと、
ショックというか日本とは選曲をあまり
変えていかないのかな?と思ってしまいました。
もちろん今の日本の選曲と変わらなくても
良いのですが、B'zの曲の中の「ROCK」
といわれている物はアメリカの人の目には
どう映るのかなと思っていましたし、
“Rock n' California Roll”
と題打つくらいのROCKを披露するのかなと
思ったので・・・・・。
前から思っていたのですけど、
もし将来B'zのUS輸入版が日本で売られる時や
アメリカで売られる時が来たとしたらジャンルは
ROCKってなっていたらいいなあと。
人によってROCKって思う曲が違ったりするんで、
あくまで、個人的な意見ですけどね。
私はもちろん日本で見守ってます。
CW-#219451 rock 2002/08/26 17:12
「Rock n' California Roll」
ってネーミングはただ単に「California Roll」と掛けただけでそこまで深い意味はないと思いますけどね(^^;
CW-#219460 宗 2002/08/26 17:48
アメリカでビリー&シェーンって人気ないので
しょうか?
ビリーと言えばベーシストではNO1と聞いてますが・・
私は現地の日本人ファン&ビリー&シェーン
のファンが行くものと思ってました。
CW-#219469 hina 2002/08/26 19:19
AerosmithもRock & Popに分類されてますが…。
CDショップには日本と同じようにふつうにエアロもBon・JoviもBSBもブリトニーもいっしょに並んでCD売られてましたけど(地域によって違うんでしょうか?)。
ライブハウスでもアリーナでも、いろんな国の人が来てましたよ。別にそんなにアメリカ人(でも私のキャリア担当はロシア人だったし、英語の先生はイギリス人やアラブ人だったし。知り合いになったのはベトナム人やフィリピン人やブラジル人にイタリア人)ってのにこだわる必要もなければ、日本人ばかりになってもいいと思うんですが。問題はチケット代。高すぎ〜。
CW-#219471 naga 2002/08/26 19:20
Canes Bar & GrillのScheduleにある表記が
"Bz's"になってるのがすごく気になる...
あと、他の出演者は10$前後で、高くても20$なのに、B'zだけ40$...
現地の人が飲むために気軽に行ける値段じゃないよね。
CW-#219554 Visioner 2002/08/27 02:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved