こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長身はどうすれば良い
NUMCW-#219472
NAMEコウ
DATE2002/08/26 19:27
今年のライブはアリーナ席で観ることになったんですが、私は身長が高いので後ろの人達が観えにくくなってしまうんじゃないかと心配です。
何か対策はありませんか?
葉浩志
私も183なので気を使ってますが、隣となるべく間を
開けるようにはしていますけど、やはり完全に
どうにかするのは無理でしょうね・・・。(ーー;
CW-#219474 LIFE 2002/08/26 19:31
同じく182あります。結構後ろめたい?みたいな感じするんですが・・・申し訳ないですが始まってしまったらそんなことはアタマから飛んでます。
厚底で高くは出来ても低くする事は不可能ですので。
CW-#219477 ken 2002/08/26 19:48
身長は、プラスすることはできますけど
削ることはできないので、こればかりは
ごめんなさいというしかないですよね;
私も170以上あるので、肩身の狭いときがあります。
たまに、見えにくくないですか?ごめんなさい、と
始まる前にひと言いってみたりすることもありますが
聞こえよがしに「デカイ!全然見えない!じゃま!」
などと言われると、楽しみなライブを前に
けっこう凹みます・・・。
CW-#219495 ほのん 2002/08/26 21:29
結局こればっかりは仕方のないことなんですね。
自分なりに気を使ってみようと思います。
LIFEさん、kenさん、ほのんさん、ありがとうございました。
CW-#219497 コウ 2002/08/26 21:40
前に背が高い人がいて嫌だなーと思うことは
チョコチョコ左右に移動されることですね。
一生懸命隙間から見てるのにチョコチョコ
左右に動かれるとこっちも動かなくちゃ
いけなくて大変です。バラードの時とかは
なるべくじっとしてて欲しいです。(^_^;)
CW-#219510 ちぼぼん 2002/08/26 22:33
いまどき厚底靴で平気で170代になってる女性
たくさんいますから元々背の高い人は何も気にする
ことないです。だって好きで大きくなってるわけ
じゃないんだから!「大きくて見えない」とか
もっと失礼な発言をして騒ぐ背の低い人よくみかける
けれど、そうゆう態度は最悪だと思います!
厚底靴でデカくなってる人がよっぽど邪魔ですし、
わざと大きくなってるんですから後ろに気をつかうべき。
CW-#219515 マヤリン 2002/08/26 22:58
高いのも低いのも悪い事ではありませんが、アリーナの場合、前の席は高い人じゃありませんようにと思うのは本音です。
でも、そうなっても運です。仕方ないと諦めるしかない。
けれど、ほのんさんの仰っているように一声掛けてくれるだけで受ける印象は違うと思います。
B’zではありませんが前に長身のカップルが立たれた時はブルーでしたが、二人とも後の人に気を使ってくれて凄くいい印象を受けました。
もし、一声掛けて、失礼な事を返す輩であれば違う意味で吹っ切れてLIVEに集中できるかも(^^ゞ
CW-#219537 Nan 2002/08/27 00:29
出来るだけ前のイスに張りついて身体は斜めに前に傾ければ大丈夫だと思います。(前のイスの背もたれに両手をかければOK)
一番見難いのは後ろの人なのでその人との距離を空けるようにすれば・・・
自分はそうしてます。

CW-#219539 j 2002/08/27 00:53
182cmあります。いつもライブ行く時(終演まで)は後ろの方の視線をすごく気にしてしまいます。やっぱりイイ席で見たいけど、文句言われるくらいならスタンド席でもいいやぁなんて思う時もあります。つい先日の新潟でも「席順、身長順にすればイイのにね〜、もう今日はイイヤ!来週のスマップに賭けるから、もうどうでもイイ!!」とかなりデカイ声で言われてしまいました。
CW-#219541 タイガーレスポール 2002/08/27 01:04
僕は文句言われたことはないですね。
一番薄底の靴を履くとか、なるべく手を挙げない
ようにはしてますけど。
CW-#219558 NOBU 2002/08/27 06:09
私は150cmと背が低いのですが、
こういう風に気を使ってくださる方には
ありがたくって頭が下がります。
CW-#219585 ハーマイオニー 2002/08/27 13:19
私は女で169cmありますが、特にジャ○ーズコンサに行った時に、後ろからちくちくと肩身の狭くなる事言われます…。もう慣れましたけど(T_T)

せめてもの贖罪(?)として、バラード曲など、メンバーがじっくり拝める時は、膝を曲げたり、体を傾けたりして、なるべく後ろの席の人がステージを見やすいように配慮してます。
CW-#219653 勇魚 2002/08/28 00:02
背の高いひと1人ならまだいいんですが、180cm台の
男の人が前に3人並ばれた時は正直愕然としました・・。
153cmしかない私は画面さえ見えなかったです。

でも、これも運・・しょうがない。
CW-#219663 AI 2002/08/28 02:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved