こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あーるさん(私信ですみません)
NUMCW-#219528
NAMEりな
DATE2002/08/26 23:51
友人も被害に遭ってます・・・多分。
相手のIDを教えて頂けますか?
葉浩志
ヤマナカ フクオ の事ですか?
CW-#219535 もしかして 2002/08/27 00:21
わたしも、この名前に覚えがあります。

オークションではなくチケット掲示板に
すごくいい席を載せていて
つい譲ってくださいとメールを書きました。

でも誰でも記載できる
チケット売買掲示板みたいなところ
だったので、
先にお金を払うのはまずいと思い、
今回は取引をやめましたが。

気をつけないとだめですね。
CW-#219545 わたしも・・・ 2002/08/27 01:25
友達も騙されたみたいで、彼女はもう!警察に行ったみたいです。それからはきいてないですが〜沢山いるみたいですよ!
CW-#219569 ねこ 2002/08/27 09:28
私のメルトモがまさに今被害に遭いそうでした。
今日までに料金を振り込まなければならないらしく相談メールを受け取りました。
先振込みだったしピンと来ましたね。
彼のことは以前知りましたので絶対に振り込まない様に伝えました。
そして抗議のメールを送ったみたいです。
CW-#219572 ギャド 2002/08/27 10:34
チケット売買のサイトにある情報をマメにチェックしておくのも予防になりますよ。一応参考に↓(詐欺情報一部です)
http://www.ticket-yamiichi.com/sagi.html
CW-#219595 マヤリン 2002/08/27 14:38
あーるです。
私が被害にあっているのは、九州在住の女性を名乗っていました。(この情報も今となってはあてにはなりませんが・・・)
ただ、公演日がまだ来ていないので完全な詐欺にはならず警察に現段階で連絡しても相手にされないと思われます。公演日までに返金等があった場合も詐欺にはならないでしょうし。
ですから、予想されるのは、多数の人を相手に手元に無いチケットをあらかじめ落札させておいて、公演直前にチケボなどで叩き売られる(場合によっては定価以下の)あまりよくない席のチケットを手に入れて、それを送って利益を得るといったことでしょう。まあ、いわゆる商品先物取引でしょうか・・・(苦笑)今回の件で私も座席の確定していないチケットには絶対手を出さない!という事を学習いたしました。
CW-#219608 あーる 2002/08/27 17:31
ここから下は管理人さん?によって削除されましたので○○○さん気をつけてね!あれはさすがにヤバイよ〜!
CW-#219692 通行人@とも 2002/08/28 11:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved