こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】義理と人情chop(仮称)
NUMCW-#219556
NAMEのりのり
DATE2002/08/27 04:33
新潟スタジアムの外の座席案内板の近くで、
後ろ手に包装フィルムを剥がしていない状態のMD二枚を持っている男がいたんですけど、
ライブの音源を録音しようとしてたと思って間違いないですよね?
背後から「義理と人情chop(仮称)!」で叩き落してやろうと思いましたが、最近はどんな反撃されるか分かったもんじゃないですから辞めときました。
そもそも、只でさえ大音量で割れている状態のライブ音源を録音しても、意味ないんじゃないでしょうか?聞くに堪えられないでしょう?
葉浩志
以前ライブMD聞いたことあります。
あれは自己満足ですね。
ライブに行ってない人が聞いてもな〜んにも面白くないし、ただの雑音に聞こえるかも(^-^;)
どちらにしても許せない行為には間違いないですね!
でも止めようがない。悲しいがこれが現実です。
義理と人情chop、仮称じゃなくて決定でいいんじゃないですか(笑)なかなかすばらしいと思います(^▽^)
CW-#219586 匿名 2002/08/27 13:19
確かに疑わしいですけど、録音している状況を見たわけではないわけで、一概に悪いとも言えないのでは?だって空MD持ってることなんて別に録音を意図していなくても普通にあることですしね。例えば友人に何かMDで録音してあげたそのお返しで友人から空MDをもらった後だったとか。ですから、ただ持ってたとゆう状態だけでは非難するのはおかしいですし、非難された方も迷惑かもしれないですよ。もしかしたらとゆう自己判断だけで決め手しまうのは危険とゆう気がします。
CW-#219593 マヤリン 2002/08/27 14:28
マヤリンさんに同感です〜。

>背後から「義理と人情chop(仮称)!」で叩き落してやろう
>と思いましたが
そんな事したら器物破損とか傷害とかで、のりのりさんが捕まりますよ(^^;

会場の中で実際に録音しているところを押さえなければダメでしょ。
CW-#219596 ポメリー 2002/08/27 14:39
悪かったですね。
それ多分オレの事だと思いますわ。
どうぞいくらでも叩き落して下さい。
ただし、叩き落したらタダでは済ませませんよ!

ライブを録るつもりもなかったし、友達からダビング依頼された空のMD持ってるだけで、そんな文句言われるんだったら、ライブ会場前でカメラも録音機能つきのMD等も持って歩けませんな。
CW-#219598 ・ 2002/08/27 15:07
現地集合で友達と待ち合わせした時に
会場内でダビングしてあげたMDと
カラのMDを交換した事ありますけど、
それだけの事でいちいち疑られてたら
たまったもんじゃないですね・・・。

どうしてカラのMD=ライブ音源の録音に
繋がるんでしょう??
その発想が理解できません。
CW-#219600 inahisa 2002/08/27 16:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#219623 欧輔 2002/08/27 20:36
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#219624 のりのり 2002/08/27 20:37
まあCDをMDへダビングしてあげるだけでも違法ですがね。
CW-#219632 ぽー 2002/08/27 21:28
趣味で聞く分には違法ではないですよ。
CW-#219646 ぷん 2002/08/27 22:59
>ぽーさん
このスレで語っているのは、ライブ中に空MDを持っている人が密録といった行為をしているとは限らないとゆう話であって、ダビングが違法云々はまた別の話です。空のMDを持っているだけなら何も違法ではないです。
CW-#219661 マヤリン 2002/08/28 01:05
すいません。
最近、オークションでUnofficialな音源や映像が出品されてると良く耳にしていたので、過剰反応してしまいました。
もし、あのとき、誤った正義感でchopを振り下ろしていたらと思うと、恥ずかしくてたまりません。
CW-#219785 のりのり 2002/08/29 01:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved