こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小説
NUMCW-#219615
NAMEwarp
DATE2002/08/27 19:08
前になんかの雑誌で、稲葉さんがこの小説を読んだとか、そういうのを見た記憶があるんですが、思い出せません。
誰か知ってる方いませんか?
葉浩志
浅田次郎のプリズンホテルですね。
僕も読みました。
CW-#219616 あうまん 2002/08/27 19:41
“家出のすすめ”も読んだって・・・
CW-#219619 松でGO!GO! 2002/08/27 20:13
オフィシャル本の「B’z TWELVE」には松本清張の作品が面白いって書いてあります。あとランボーの詩集も好きだとか。
CW-#219639 NIRVA 2002/08/27 22:23
『聖なる予言』とおっしゃてる時もありました。
CW-#219642 んちゃ 2002/08/27 22:38
FC会報で、「バトルロワイヤル」を読んだって書いてあったような・・・。映画化になるずっと前です。
私も読みましたっ。
CW-#219645 mirei 2002/08/27 22:53
んちゃさん>聖なる予言・・なんて言ってたんだ。へー。
それはいつ頃ですか?そのときのエピソードとか詳しく教えていただけると嬉しいです!

でも稲葉さんって口には出さないけど、歌詞見るとそういった精神世界的なこともすごいわかってる人ですよねー。でもそういったことにはまってしまって現実に生きてない人が多い中、ちゃんと地に足をつけて「現実」を生きてるとこが稲葉さんのすごいところ。
CW-#219647 通りすがりの・・ 2002/08/27 23:32
私も影響されて奥泉光の「石の来歴」とか、町田康の「くっすん大黒」とか読んだなあ。これらはビーパ会報でふれておられました。
CW-#219662 ぽぽん 2002/08/28 01:46
通りすがりの・・さん>聖なる予言は、確か95年か96年の秋?(手元にないのでチェックできませんが…)ビートゾーンに稲葉さんが出演した時「最近のお勧めは?」という質問が寄せられてて、そうおっしゃってましたよ。確かそのとき松ちゃんは「稲葉さん読書家ですもんね〜」って言ってた気が…
私も読んでみましたが…結構哲学的?な感じで、しかも長くてまだ理解できる年齢でもなかったので挫折しましたが(^^;)
会報では、稲葉なおとさんの「まだ見ぬホテルへ」も挙げてたと思います。
CW-#219664 みら〜 2002/08/28 03:27
「聖なる予言」は以前アメリカに来た時買って原書で読んだ。とおしゃっていました。
そのころの録音テープ、間違えてほとんど捨ててしまったので確認のしようがないのですが(;_;)。あぁ、思い出してしまった・・・
CW-#219678 ふう 2002/08/28 10:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved