こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】8/31は人生の大きな分岐点に…
NUMCW-#219669
NAME悩んでます…
DATE2002/08/28 06:02
長年、付き合ってきた彼女と行く予定で、取った8/31の横浜公演。また、彼女は夏休みを取れるとの事で、最高な期間を過ごすことが出来るはずでした。
しかしながら、僕の仕事の都合で一緒に海外に行けるか、不安定な感じでした。
歯車が狂い出したのが、彼女の友達が結婚される事になり、先週の金曜日に久々に彼女と友達が会って色々な話をしたみたいなんです。そこから、彼女と僕の関係について彼女が悩み始めたのです。メールや電話がかかってこない関係で彼女が悩んでいるのは察ししていたので、連絡を取らない様にしていたのです。
昨日、我慢しきれず、電話したのですが、彼女の方は親友と旅行の計画を決めてしまっていたのです。
自分は彼女が一言も連絡くれずに色々な事を決めてしまった事が悲しくてしょうがないのと、別れたくないという気持ちで揺れています。
彼女からはしばらく、別々に距離を置きたいという話でした。
女性の方の気持ちを伺いたくて投稿しました。今は、8/31に一緒に行きたいことを伝え、返事を待っている状態です。長々になってしまい、ごめんなさい。
葉浩志
友達の結婚がきっかけだとすると、キーワードは[結婚」ではないかしら。あなたがB'zのライブで人生の途中を楽しもうというのに対して、彼女の目は完全にゴール(結婚)の方を見ている。そのすれ違いのように見えるわ。そうだとすると、いくらB'zの魅力をもってしても、31日は難しいかなと。私なら、たとえ結論は出なくても、ひどく無様でも、不安で不安定な女性の気持ちに寄り添って支えようと努力してくれる男性の姿に感動しちゃうけど・・・。(快楽ネタかなと思いつつ)
CW-#219672 インチキ占い師 2002/08/28 08:54
人にもよるけど、私の場合だったら相手の気持ちを確かめるために「距離を置こう」と言ってしまうかもしれない。ホントは会いたくて仕方がないのに。無理を言っちゃうんですよね、自分でもわけがわからないけれど。
あなたの正直な気持ちを伝えるのが一番じゃないのかな。連絡もなしに色々決めたことが悲しいとか、別れたくないとか。
女の子は、男の人に比べると、言葉で確認したいことが多い気がします(経験上)。「言わなくてもわかる」は理想だけど、ときには、ちゃんと確認したいものなのです。
ライブはこれからだってたくさんあるし、とにかく焦らずゆっくり話し合ってくださいね。
CW-#219675 つばさ 2002/08/28 10:00
男です、すみません。
だけど…
>彼女が一言も連絡くれずに色々な事を決めてしまった事
が悲しくてしょうがない

ここにすっげぇー共感できます。
僕も過去、散々振り回されたクチです…。
「事後報告」はヤメテほしい…。
CW-#219690 宗 2002/08/28 11:45
似てますねー。私は春から彼と距離をとって、広島公演の前にフラれました。
距離おこうって言い出したのは私なんですけど。。。
その時の気持ちは、喧嘩ばかりでちょっと疲れたのと、彼も疲れたって言っていたので、距離をおいて寂しくなったら私の方を向いてくれるかなっていう期待と。
うちの場合は彼が何でも一人で決めてしまう人で、私がB'zに誘うと一応うんとは言ってくれたけど(それも2年越しでやっとのOK)、友達の飲み会とかの方が楽しかったみたい。
結局広島の前に別れたので行ってません。ちょうど逆かな?
彼、電話とかあんまりしてくれない人で、とにかく私の方から追いかけてましたね。そのことで喧嘩ばかり。
私は凄く結婚願望があって、彼もその事知っていました。
フラれた時の言葉は、私との未来は考えられない。
彼には私が負担だったんでしょうね。
長い付き合いだったので、正直まだかなり寂しいし、距離をおこうなんて言わなければ良かった!って後悔もしてるけど、彼には本当に感謝してるので最後くらい彼の言う通りに。私の精一杯の優しさのつもりです。
彼女もきっと別れたら大切なものの重みに気づくんじゃないでしょうか。
それでは悲しいので、もっとぶつかっていってあげてください。
横浜行けるといいね♪
長々とすみません。
CW-#219695 うに 2002/08/28 12:05
うちの弟も最近、同棲していた年上の彼女に出て行かれました。理由は『私もそろそろ真剣に将来に向けて考えたい』だそうです。彼女は20代半ば。弟は調理人見習の超安月給。彼女にとっては将来が見えない弟の生活ぶりが不安になったんでしょうね。
色んな歌にもありますが、基本的に女って男に比べて理想よりも現実的に考えますよね。『今の状態だと数年後には・・・』とかシュミレーションしちゃう。
つばささんも言われてますが、悩んでます・・・さんがここに書かれた正直な気持ちや、彼女の将来をどう考えているかを伝えてあげてほしいです。男が『こんなに好きなのに』って思ってても、女には伝わってなくて、ものすごく不安がってたりしますから・・・。
そもそも、黙って約束をドタキャンして旅行の計画を入れてしまう状態ですもんね・・・31日は・・・行ければ最高だけど、『一緒にライヴに行くこと』にこだわらずに、彼女とじっくりお話してみては・・・。
長々と失礼しました。参考までに・・・なるかな・・・?
CW-#219699 こゆき 2002/08/28 12:48
うまく言えないけど・・・
「悩んでます」さんは彼女との将来は約束してるのでしょうか?タイトルが「人生の大きな分岐点に」だから考えてはいるのでしょう。彼女には結婚の意志は伝えてありますか?海外は転勤ですか?もし長期滞在となると彼女も不安なのだと思います。結婚する友人と会って以降、彼女の態度が変わったのなら私も「結婚」が鍵を握ってると思います。彼女と別れたくないのなら、この先どうしたいのか彼女ともっとたくさん話会ったほうが良いと思います。
「距離を置きたい」発言は彼女も悩んで悩んで、どうすれば良いのかわからなくなっているんだと思う。
そんな時に一緒にライブに行っても私だったら楽しめない。彼女の気持ちを考えずに「ライブ」重視の発言はしてないですよね。
今の状態(返事待ちのみ)では彼女からB’zライブは
行かないと言われるの大です。
あなたの事はまだ好きだと思います。ただ何かが不安なだけ。そこをきちんと話し合って!
ライブまで、あと3日半。まだ間に合うかも。
今回行けなくても、また仲良くなれば、来年以降また一緒に何度もライブに行けるのですし。
がんばって!!
CW-#219701 AYAMU 2002/08/28 13:09
ちょっと言葉が足りなかったかな。
あと少しだけ。。。
彼女が、「別れよう」じゃなくて「距離をおこう」って言ったのが要点ですね。
彼女は間違いなく悩んでます・・・さんのことが好きですよ。
悩むのも好きだから。だからもっと喧嘩でもいいからお互いの心の中を出すべきだと思います。遠慮してても進めませんよ。本当にお互いのこと思って、理解して喧嘩できればそれもまた良し、2人の未来に繋がることだと私は思います。
CW-#219703 うに 2002/08/28 13:39
恋愛相談は完璧に快楽ネタですね。今後は書き込む場所を考えて下さい、とゆうことで今回はこちらにレスしておきます。「海外」とゆうのは一体何のことをさしているのか唐突で不明なので触れずにおきます。
悩んでます...さんは彼女から連絡が来ないので彼女が悩んでいるんだと思って彼女に連絡しないようにしていたとゆうことですが、悩んでいるのを知っててあえて連絡しないようにするって一体どうゆうことでしょう?そんな状況なのに電話したら彼女が勝手に旅行を決めてしまっていた、と嘆くのはちょっとおかしくないでしょうか?本当に彼女のことを大切に思っているのなら気になって連絡していると思うのですが。
友人の結婚式は彼女が悩んでます...さんに対してのことを考えさせられるきっかけになったにすぎません。常々気にかけていたのだと思います。彼女が「これからの2人」のことで気をもんで悩んでいるのに悩んでます...さんは目先のB’zのライブに行けるかどうかしか気にしてないように思えます。もし彼女がライブに一緒に行くことになっても、先の問題が解決していない以上彼女はライブを楽しめないでしょう。
CW-#219706 ジョルダン 2002/08/28 14:23
長くなってエラーが出たので分けます。
悩んでます...さんが本当に彼女のことを大切に思っているのなら、誠意をもって彼女と将来の話をきちんとしてあげて、彼女の話を聞いてあげて下さい。彼女はライブよりも何よりも悩んでます...さんとちゃんと話をしたい・聞いて欲しいと思っている筈です。
ちょっと逸れますが、女性が現実的(目先の快楽よりも先のことを考える)になるのはしかたないことです。男性よりも格段に周りからのヤジが多くなっていきますし、出産年齢の不安は男性の想像以上にかなりのストレスになるからです(ある意味タイムリミットのような感覚が多くの女性にはあります)。そういった性的な違いをお互い理解し尊重しあって労り合うつきあいをして欲しいです。
CW-#219707 ジョルダン 2002/08/28 14:26
読み直していて補足したかったので、これで最後です。
悩んでます...さんが敢えて連絡をしなかったことは彼女を一層悩ませたと思います。悩んでいると判っているのに連絡してこないとゆうことは、つまり「結婚」とかそういった先の事に話が発展するのを悩んでます...さんが避けたがっている、と解釈されてもおかしくないからです。先のことを考え始めた彼女にはそれは距離をおきたくなる瞬間でしょう。先のことまでは考えていなそうな彼氏とこのままやっていくべきか、それとも将来に繋がるおつきあいを新たに他の人とすることを選択すべきか彼女も悩んでいるかもしれませんね。この後どうなるかは悩みます...さんの言動次第でしょう。待っていルだけではダメですよ。
CW-#219708 ジョルダン 2002/08/28 14:43
悩んでます…です。本当に皆さんの意見を伺えて、涙が止まりませんでした。まさか、初めての投稿がこういう形になってしまうなんて、想像もしていませんでした。快楽の方に書くべきだったのはすいませんでした。自分でも想像できないくらいにおかしくなってしまいそうで、皆さんの一言一言が感謝しきれない思いで一杯です。今の僕といったら、不安で不安で一杯で、どうして良いのか…彼女を失いたくない気持ちが彼女がいままでどんなに自分にとって大きな存在だったか、改めて思い知らされています。
31日は自分にとって彼女との関係をつながりを目一杯考えての精一杯でした。何とか、接点を持っておきたい思いでした。いままで彼女と離れる事を想像した事が無いほど、二人の関係に甘えていた自分がいたと思います。あの時、電話を自分の思いを伝えなかった自分が悔やまれて悔やまれて仕方が無いです。僕は、愛している、好きを言葉にしてしまうと、軽くなってしまうのではないかと、思ってしまっているところがあって、彼女に態度で分かってくれとのぞんでしまっていました。後から考えると、自分の悪い直したい所が沢山出て…
CW-#219714 悩んでます… 2002/08/28 15:29
将来の話をきちんと、彼女と話します。どう彼女と過ごしていきたいかと。一人で考えたいという彼女と面と向かっての機会を作った方が良いのか、手紙に思いを託したほうが良いのか、1ヶ月位あけて(話せるタイミングが2度と来なくなる感じがするんですけど)とか、失敗できないと思うとどの選択をとって良いのかと言う形で堂々巡りしてしまいます。彼女の自分自身の問題だからと言う言葉も重くのしかかります。今の彼女に気持ちを前面に押し出してしまっては、ひいてしまうのではないか、でも、この自分は彼女と結婚したい、一緒に歩んでいきたい気持ちを正直に伝えたい葛藤を繰り返してしまってます。伝えるタイミング、伝え方…難しい。
CW-#219717 悩んでます… 2002/08/28 15:58
言葉」は大事です。
「好き」「愛してる」という発言が軽くなるっていうのは偏見だと思います。
恥ずかしいと思うのかもしれないけど、本当に「好き」なら言葉できちんと伝えるべきです。

彼女の反応に臆病にならないで。
失敗したくないから・・・なんて消極的になってると失敗
します。(経験あり)かなり後悔します。
それに失敗を恐れて相手の反応を伺っているのは良くない。悪いけど、ズルイです。

手紙だとメールもそうですが、相手の受取り方によって誤解を招きますし、「読んでくれただろうか?返事はくれるだろうか?」なんて毎日毎日悩むだけです。自然消滅になりかねません。期間をおいてなんて、もっとダメです。
あなたに会わない間に誰か良い人が現れたら手遅れだし、あなたが後悔するだけですよ。

あなたもツライだろうけど、彼女もツライ事はわかって欲しいです。
彼女との話し合いは絶対会って話をしてください。
連絡が取れるなら、すぐのほうが良いです。
時間を置くと誠意が感じられなくて、彼女の気持ちが余計ひくだけです。
CW-#219721 AYAMU 2002/08/28 16:22
AYAMUさん、有難うございます。確かに彼女の出方を伺う形になってしまう所でした。こんなに後悔している事が、僕の中である事を正直に伝えたいです。
彼女の仕事が終わった後、会いに行きます。
自分に出来る精一杯で、彼女と向き合います。
自分の好きを言葉で気持ちを言葉で伝えてきます。
CW-#219723 悩んでます… 2002/08/28 16:34
勇気を出して、全部思ってること伝えてきてください。
彼女の話もじっくり聞いてあげてください。
ライブの話はその後ですよ!
ゆっくり、落ち着いて、頑張って。
CW-#219724 AYAMU 2002/08/28 16:44
悩んでます…です。
今、帰って来ました。
彼女を会社の前で呼び止め、彼女が知り合いに会う所まで行く道で話が出来ました。
彼女は、全然、ご飯ものどを通らなかった僕の変わり果てた姿に驚いていました。車の中では、自分が将来の事について、あれだけ一緒にいたのにも話さなかった失敗を話して、結婚も考えた上での将来の話を運転しながら、目を見つめて精一杯話しました。
1時間位過ぎても、彼女の目はずっと遠くを見たままの状態でした。僕がこんな事をいうなんて、変な感じだねという感じで手応えが全く無い感じでした。彼女の方からも、僕の何とか、お願いだよ。と言う言葉にきちんと別れて、別々に過ごして、お互いが一番、やっぱり良いとなったら、また、付き合えば…と言う言葉が出てしまう程でした。
CW-#219749 悩んでます… 2002/08/28 20:15
でも、一通り話すと、思いっきり自分が素直になれて、自分以上に彼女を愛せる人はいない、と言う自信が出て来たのです。
そこまで話して、最後の10分位に、彼女の反応が身近になったのです。
皆さんに教えていただいた通り、将来についての不安、6年という長い時間、好きと言葉に出来なかった事、正直に話しました。
結果としては、彼女の口からも寂しいの、ホントはという言葉が出て来たのです。それだけでも嬉しかったのですが、31日のコンサートにいける事になったのです。
もちろん、複雑な気持ちに彼女はなっているとおもうのですが。僕にとっては、ライブ以上にその前とその後が大事な日になります。
今日、会いに行かなかったらと思うと、天と地程の違いだと思います。何とか、次のチャンスを手に入れたと言う感じです。
皆様、相談にのって頂き、本当に有難うございました。
感謝の言葉もございません。
CW-#219750 悩んでます… 2002/08/28 20:16
良い方向に向かっているようで安心しました。
私は他のかたがたに比べてかなり辛口な意見だけレスしましたが、柔らかくオブラートに包むよりストレートに書くほうが悩んでます...さんの為になる(衝撃とゆうかカツを入れるくらいがいいと)と判断してのことですので、今更ですがお許し下さい。
悩みます...さんがすぐに行動に移したこと、とても誉めたいと思います。男性ってそうゆうこと(恋愛や女性に一生懸命になること)カッコワルイってついつい思ってしまいがちだと思いますが、全くそんなことはないんです。彼女はとても嬉しかったと思いますよ。今回の事が2人を強く繋ぐちょっとしたアクシデントだったんだと後で笑って話せるようになる事を祈っています。今回のライブはきっと今迄になく特別な気持ちになることでしょう。是非素敵な時間にして下さい。
CW-#219760 ジョルダン 2002/08/28 22:08
ジョルダンさん、有難うございました。
物凄く、胸が痛い言葉、心の底から考えさせられました。もし、ここに掲載しなかった自分だったら、死ぬほど彼女と別れたくないのに、それを彼女の前では見せられる自分はいなかったと思います。
考えてみると、彼女には態度で分かってくれというのが、自分の一方的な押し付けになってしまっていました。しかも、その態度では自分の好きと言う気持ちの半分も伝わっていないのでは無いかというのが感じたことです。
僕も彼女も、なぁなぁで今が楽しければ…と流されてしまう事があって、今回の事は自分の人生の分岐点になると思います。
後、2年早かったら…と彼女の言葉。僕もあの時にこうしておけば良かった…というのが多かったと思います。自分が26歳、彼女が24歳。頭が割れるくらいの衝撃を僕は受けました。今からでも遅くないというのを信じて、突っ走ります。
喝を有難うございました。
CW-#219795 悩んでます… 2002/08/29 06:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved