こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アメリカ公演について
NUMCW-#219689
NAMEkuwa
DATE2002/08/28 11:42
正直アメリカ人に受けるか受けないかはさっぱりわかりませんが、興味があります。
大ブレイクするか全然受け入れられないかのどっちかだと個人的に推測してますが。演奏力は文句無しですからね。
昔のラウドネスみたいに凄いことになってくれたらうれしいですね。
葉浩志
さっきLA郊外の日系スーパーの入り口で、見慣れたポスター発見。
Greenの写真の下に2ライブ会場のお知らせが。やっぱり、今回のライブは在米日本人相手なんじゃないですか?
はっきり言って、今回のライブにアメリカ人が見に来るなんて、いたとしても、ほんの一握りだと思いますよ。
CDだって、出してる訳じゃないしね。

でも嬉しい。楽しみにしてます。

CW-#219693 ちーまま 2002/08/28 11:50
値段的にも、何も知らないアメリカ人が行くとは思えないんですけど、どうなんでしょうか?
しかし、日系人相手のスーパーにポスターって笑える
CW-#219697 まーぼう 2002/08/28 12:27
アメリカにいる遠い親戚で20代のアメリカ人の女の子が以前日本に来たとき彼女と話したのですが、向こうでもB'zは知れていると聞きました。日本でCDいくつか買っていったみたいですが、向こうでも海賊版かなにか知りませんが、CDとかカセットとかがあると言ってました。ということで、知名度はそこそこあると思われますが・・・。

でもLIVE中身が気になります。やっぱMCは必然的に英語になるのかな!?行ってみたい気もします。(^^
CW-#219698 ms2011 2002/08/28 12:39
こないだのパフィーのように言われなきゃいいけど・・・
演奏する曲によっては〇〇に酷似しているとか言われちゃうのかな。
CW-#219700 ろだん 2002/08/28 12:59
パフィーのように大新聞に評が載るだけでも、すごいことだと思います。
今回のB’zライブは?
CW-#219702 ちーまま 2002/08/28 13:38
B'zの会社的にアメリカのマスコミが批判したとしてもそれを日本のマスコミに取り上げられないよう全て抑えると思います。
CW-#219705 POM 2002/08/28 14:11
わたしはちゃんとした結果(評価?)が知りたいですね〜
CW-#219709 ゆかり 2002/08/28 14:56
受ける受けないは、観客構成にもよりますよね。
もし日本から遠征したファンや現地在住の日本人が大部分を占めたならば、大いに盛り上がるでしょう。
その人たちが現地のアメリカ人の友人等を連れて行ったとしても、それなりに・・・
告知方法や値段からして、純粋に現地のアメリカ人ターゲットとは思えないので、とりあえず無難に「成功」させようとしているのではないでしょうか。
やはりアメリカでブレイクするっていうのはそう簡単なことではないですものね(ネガティブな意見ですみません)
CW-#219711 つぼみ 2002/08/28 15:13
以前も書きましたがアメリカではビリーは
人気ないのでしょうか?
Mr.BIGはアメリカより日本での人気が
高いのは知ってますが、ベーシストとしては
アメリカでも人気があると思うんです!
最近は知りませんけど、以前の外国版
Player(雑誌)ではベーシスト部門では
いつもNo1でしたし、来年はスティーブ・バイ
とのツアーも決まってるみたいだし・・・

CW-#219715 hina 2002/08/28 15:35
「パフィーが酷評された」とゆうのは、日本のマスコミが勝手にそうゆう風に原文を訳したからだそうです。
実際にはチケットは売り切れで観客もノリノリだったそうです。
評論も別に批判していた訳じゃないそうです。
CW-#219716 風邪野郎 2002/08/28 15:51
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#219725 ひろ3000gtr 2002/08/28 16:48
受けても受けなくても音楽に対するそういう前向きな姿勢がいいところ♪受けるにこしたことないけど、受けなくともB'zならそれを糧にこれからも前進していくでしょう。
CW-#219740 ouji 2002/08/28 19:16
↑oujiさんと同意見!!!!!!

B’zの二人は成功を100%確信して
アメリカへ乗り込むとは思っていません
ただ!!!!
結果が良であれ悪であれ
B’zのふたりはそれを後の糧にして
さらに前進していくのでしょうから!!!
CW-#219747 TATATA 2002/08/28 19:43
あの、初めての投稿ですが、質問させてください。ロス公演の場所は、空港から近いですか?そこの近くに安くとまれるホテルなどありますか?今調べてるところですが、やはり地元に住んでる方のほうがよく知っていると思うのでロスに住んでる方返信お願いします。私は予定が合えば、ヒューストンから行こうかと考えています。どうか、詳しい情報を教えてください!
CW-#219955 さやか 2002/08/30 14:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved