こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パクリ
NUMCW-#219722
NAMEmm
DATE2002/08/28 16:29
今オーストラリアに留学しているのですがCHINAタウンというところがあり、その町へ行ってみるときいたことがある曲がながれ、なんとBzのNATIVE DANCEが中国語で女の声でながれてました。よくパヒィーなどの曲はパクられてると聞いたことがありますが、まさかBzのNATIVE DANCEがながれるとは思いませんでした。やはり稲葉さんの声のほうがよかったです。
葉浩志
なっ、なんですと〜(怒)
B'zをパクルとは言語道断っ!
NATIVEDANCEは僕の大好きな曲なのに・・・
しかも女性Vo!?
う〜ん、やっぱり歌詞も変えられてるんだろうか。
(もし変えられていないのであれば・・・
彼氏から恋愛小説を借りるコトに・・・?
どういうカップルだよ、一体・・・)
CW-#219738 TEA 2002/08/28 19:06
カバーはパクリになっちゃうのかなぁ・・・?
CW-#219741 りこっこ 2002/08/28 19:16
もしカバーであればB'zの承諾を得ているはずですよね。
でも、そういう話題は知らないし・・・(T_T)
パクリでなければ、それでいいのですが・・・
どうなんでしょうか。
CW-#219745 TEA 2002/08/28 19:35
中国、韓国は著作権法なんてあって無いようなモノですからね。
気にしてはいけませんよ(苦笑)

CW-#219757 黄色のカラス 2002/08/28 21:40
B'zをパクるとは許せないとは
あれかな…ラルクも怒られるのかな(某曲のイントロ)

パクり、パクられですし
中国語バージョンのEasy come. Easy goとかもありますしね…

とりあえずまあ、パクリうんぬん以前に
きいてみたいですねw<中国語NATIVE DANCE
CW-#219767 あれ 2002/08/28 22:58
>B'zをパクルとは言語道断っ!

TEAさん、こういう感情的な言い方は気をつけないとB'zにそのまま帰ってきてしまいますよ。
意味はわかりますよね?
原曲をそのまま外国語で歌ってるなら、それはパクリというよりはカバーでしょう。
CW-#219776 BZ361347 2002/08/29 00:01
それらしきものを7〜8年前に聞いたことがあります。
たしか「relaxation」とかいうタイトルだったような。
あれはおそらく・・・カバーじゃねぇな(笑)
CW-#219780 kari-n 2002/08/29 00:25
たしかに浅はかな発言でした。
以後、気を付けます。
警告ありがとうございました。
CW-#219832 TEA 2002/08/29 18:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved