こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんの意見を聞かせて下さい
NUMCW-#219846
NAMEタケりん
DATE2002/08/29 20:34
大変困った事態になってしまい、どうしたら良いか迷ってるので皆さんアドバイスをお願いしますm(__)m
今度の8/31の横国のライブに友達と行く予定になってたのですが、その友達が今日になってどーしても行けないとゆうことになってしまったんです。
僕の身の回りにはその友達しかB'zファンがいません。今大学三年なんですが、高校の頃もB'zファン友達が一人しかいなかったんです。高校の頃の友達は僕とは別にチケットを買い同じ日に行く事になっているため誘えません。それでB'zファンじゃない普通の友達を誘おうとも思ったけど、今度のライブはニューアルバムのツアーなので曲が判らないとつまらない思いをさせてしまいそうでちょっと誘いづらいです。それにあまりに急なのでOKしてくれる人がいるかもわかんないです。
そこで新しいB'zファン友達を作る、という意味も込めてライブ会場近くの駅とかでよく「チケット譲ってください」とか「いっしょに行く人募集」みたいなことをしている人達に声をかける、もしくは自分でそれをやる。のも『有り』かなって思ってます。
でも今の僕にはどの選択肢を取って良いのかわかりません。そこでできるだけ多くの人の意見を参考にした上で考えたいと思うのでアドバイスよろしくお願いします。
あまりにも長い私事の文章で申し訳ありません。
葉浩志
#219805 は参考になりませんか?
CW-#219848 通りすがり 2002/08/29 20:43
行く予定だったのをキャンセルした(契約不履行)のだから、その空いた席の処分はそのお友達に任せるかチケット代金をとっとともらえばいいでしょう
大学3年生ならもう二十歳を過ぎてますよね そういう最低限の常識はたとえ友人関係でもお互いに持たれた方が良いですよ
CW-#219852 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/29 20:56
私はアルバムのツアーに友達を誘った事がありますが、それをきっかけにB'zファンになってくれましたよ〜。
あと、逆に私は何年か前セリーヌディオンのライブに2日前に誘われて、喜んで参加した事もあります。(^^ゞ
ほとんど知らない曲だったけど楽しめましたよー。
人にもよるとは思いますが、こういう場合もあったという事でお知らせしときます。一緒に行く方が見つかるといいですね。
CW-#219853 himawari 2002/08/29 21:06
演奏する曲を全て知っていないと楽しめない・・・って事はないと思うのですが。
私は、殆ど曲も知らないミュージシャンでも、興味があれば行きますよ。
それと、ちゃっぴーはおかま猫さんのおっしゃる通り、直前でキャンセルするのなら、チケット代を支払うなり、変りを捜すなりするのは、キャンセルした側の義務だと思います。
CW-#219859 ESC 2002/08/29 21:28
>通りすがり、さん#219805気づきませんでした。すいません。
でも、失礼な話ですがあまり参考になりませんでした。というのも僕はできれば譲渡という形ではなく、できれば買っていただいて一緒にライブに参加してくれる。という形式が良いもので・・・
>ちゃっぴーはおかま猫、さんの意見も確かなんですがそれはライブ後の話ということで。
>himawari、さんのような方がいれば良いのですが・・・
ところで、チケボってパスワードが有るため覗いた事が無いのですが譲渡ということではなく、いっしょに行く人募集。という理由で利用して良いのでしょうか?いまさら焼け石に水、状態でしょうが・・・
CW-#219860 タケりん 2002/08/29 21:42
ここのチケットボードは同伴者の募集も可能ですよ。譲渡というのも、定価(もしくは定価以下)でのやりとりです。
それにチケットボードはネットで検索すれば他にもみつかります。まだ少し時間があるのですから、こんなところで「いまさら〜」とかグダグダ言っていないで、何かしら行動してみましょう。直前までチケットを探している人はいます。
CW-#219866 匿名 2002/08/29 22:16
ちょっと追加。
あと、B'zファンでない友達にも一応声をかけてみてはどうでしょうか。自分で勝手に選択肢をせばめているようにしか思えません。興味を持ってくれる人もいるかもしれませんよね?
結局、自分がどうしたいのか、どうすればそれに一番近づけるかを考えれば、自ずと自分の取るべき行動が見えてくるのではないでしょうか。大学3年生ならそれぐらいの判断はできると思います。
CW-#219867 匿名 2002/08/29 22:22
ここのチケットボードで同行者募集で出してみて、携帯メールのやり取りでライブ当日午後でも見つかりました。
意外と当日になって行きたくなる人もいますよ。だってダフ屋さんが商売できることを考えたらそうでしょう。
掲示が流される前に、コマメに更新していたら、何とかなるかも。
CW-#219869 ひろ3000gtr 2002/08/29 22:29
厳しい事を言うようですが、年齢の割に頼りなさを感じてしまいます。
意見を聞いている時間があれば、さっさと行動を起すべきです。
選択肢はいくらでもあります。
席が良ければチケボでも譲り手が見つかるでしょうし、あまり良くないなら、キャンセルした友人に半額負担させて半額で売るとか・・・・・。
早く決断して動いて下さい。時は金なりですよ!
CW-#219870 ESC 2002/08/29 22:42
うっひゃー後半は手厳しい意見が多くなってますね。
でも、それだけ皆さん真剣に考えていただき本当にありがとうございます。なんせ突然のキャンセルだったもんで少しばかりパニクってたんですよ。
ういっす、じゃあ当日の開演まで粘って探してみますね。
CW-#219871 タケりん 2002/08/29 22:55
行きたい人はほとんどチケットを持っていますので、よほどの席でないと定価譲りとかは難しいでしょう
やはり半額やそれ以下で「赤字当然・空席にならなければ良い」と言う考えで探した方が良いかと思います。
それと、会場近くで声を掛けたりすると、ダフィが営業妨害と見なして敵対行為を取ってくる場合がありますので注意が必要ですよ
CW-#219873 ちゃっぴーはおかま猫 2002/08/29 23:01
私はドタキャンを防ぐ意味でも、前もってチケットを渡してお金を貰ってしまいます。そうすればドタキャンされてもこちらは損しないですし。
B'zではないですが、チケットが余ってしまった時、あちこちの掲示板に出すと同時に譲って欲しいと書いている人にもメールを送り、更にファンでも何でもない友人たちにかたっぱしから誘いのメールを送りまくったら1〜2人いいよとゆう返事をくれて、無事一緒にライブ行きました。
ともあれ他の方も言っている通り、どうするのが一番か人にきくよりも一刻も早く思い付く手段を講じるほうがよっぽどいいです。ここを含めてたくさんの定価売買チケット掲示板がありますからあちこちに掲示しましょう。それにファンでもないし曲も知らないだろうからと簡単に諦めないで友人に声かけましょう。それがきっかけでファンになる事もあるのですから。
CW-#219875 DREAMER 2002/08/29 23:05
タケりんさんのお気持ち、わかりますよ。私も一週間前に30日のライブを一緒に行くはずだった友達に突然断られてしまったので。その瞬間は私も動揺しました。でも、悩んでる時間もないし、空席にしたくない!という想いでこちらのチケットボードで「半額以下で譲ります」と掲載したところ何人かの方からお返事を頂きましたよ。
ちゃっぴーはおかま猫さんもおっしゃるように、この時期だと定価で行く人は見つからないかも。私の経験から言えば、半額以下なら、B'zファンで行こうか迷っていた方や、特にファンでない方でもわりと気軽に行こうと思える値段ではないかと思います。
時間がなくてあせるという気持ちはあると思いますが、皆さんのアドバイスを元にとにかく何かしらの行動を取ってみれば、例え買い手が見つからなくても、やるだけのことはやったと思えるんじゃないかと私は思います。相手が見つかるといいですね。がんばってください。
CW-#219898 pee 2002/08/30 00:29
僕は大分のライブにB'zファンじゃない友人を連れてきました。1曲目から「何、この曲?」とか言われましたけど、かなり盛り上がってました。普通のお友達を誘ってみてB'zファンを増やすってのはどうでしょう?誘う人によりますけど…
CW-#219981 Ryo 2002/08/30 17:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved