こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Warp
NUMCW-#219996
NAMEピンク
DATE2002/08/30 20:31
私は、今回のアルバムの中でWarpが特に好きなんですが、あの歌詞の中の二人は一体どうなったのかな〜といつも気になります。初めて聞いた時、稲葉さんにしては珍しい詩だな〜と思いました。「恋心」的な詩というか、情景が目に浮かんでくる詩というか。。。うまく説明できないんですが、何か違うって直感的に思ったんですよ。そう思うのは私だけかな?でも、「キライなわけないだろう」っていう詩は稲葉さんらしいな〜と、最近思うようになりました。Warp好きの方どう思いますか?
葉浩志
初めて聞いた時は素敵な歌詞の世界にうっとりしていました。
聞き込むうちに…こんなうまい話があるわけ無いなぁと思ってしまいました。
なので初めに聞いたトキメキを忘れないようにして聞いていますよ(^^ゞ
CW-#220001 ギャド 2002/08/30 21:20
『もう、昔には戻れない』ってこと
よくありますが、Warpはお互いが好きなまま、
別れた感じですかね。
詞は相手に語りかけてるようなそんな
詞ですよね。

CW-#220003 世樹 2002/08/30 21:52
歌詞の中なので、ロマンチックに上手くいった、
という終わりを想像します。
でも現実に3年後に、こんな事言われたら、
「いまさら何を言ってんだ!!(怒)」だな、と。
CW-#220042 ハーマイオニー 2002/08/31 01:45
初めてカキコさせて頂きます。いつもこの掲示板は読ませてもらっていたのですが・・・
私もピンクさんの感想にかなり同感しました!私も大好きなんです、『warp』!!
稲葉さんにしては珍しい詩ですよね!
「一緒にいて欲しい」なんて、初めて聴いた時は、(なんか稲葉さんに言われたような気がして(笑))嬉しい気持ちと、ちょっと驚きの気持ちでした。
ホント、情景が浮かんできます。そして、ちょっと自分の過去と照らし合せてしまったり・・・。

あの時は切ない終わりかたをしてしまったけれど、これから先に進もうって前向きな気持ちを歌っている感じですよね!

自分と同じように感じている人がいらっしゃるんだーと思って思わずレスしてしまいました。

CW-#220044 とも 2002/08/31 01:52
この曲を聞いて、きっと3年過ぎても5年過ぎてもこんな言葉を言われたらおそらく泣き崩れ、むしろ今更とは思えない人がいるので、胸にグッとくるものがありました。
人それぞれに思いはあると思いますけれど、歩いてきた道の長さや状況で感銘できたりするのかも知れませんね。
CW-#220054 近頃めっきりファンです 2002/08/31 06:41
僕とものカノはまさにこんな
歌詞のような再開をついこの間しました。
あの歌詞はまさに僕たちの心境をみごとに
書いていて二人でwarp聞いたらないてしまいそうでした。
CW-#220061 ちょく 2002/08/31 09:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved