こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外公演の現地スタッフは?
NUMCW-#220258
NAMEjelly-F
DATE2002/09/01 23:33
アメリカ公演に行かれる方、結構いそうですね。

ところで、サンディエゴ&LAでの公演って、会場に
日本語の通じるスタッフって、いるのでしょうか?
今回の参加者でさすがに英語が全くダメと言う方はあまりいないと思うのですが、もし現地が英語オンリーだった場合、英語の通じないお客さんが、同じお客
さんのなかで英語のできる人に頼るということに
なって、その人に負担がかかって混乱が生じる可能性
ってないでしょうか?あるいは、例えばサンディエゴ
の公演は日曜日ですが、アメリカの日曜日ってめちゃ
くちゃ夜が早いから、公共交通に頼ろうとすると
帰りの足など苦労される場合があるのでは?
昨年の海外公演はどうでしたか?

一応、大丈夫だと思うのですが。
でも行かれる方は、情報収集についてもそうですが
「いざとなれば誰かが助けて(教えて)くれる」
とかの依存心はなるべく持たずに頑張ったほうが
いいのではないかと思いました。
葉浩志
私もそう思います。
もちろん今回の海外公演に行く方は、きちんと下調べなどされていくんだと思いますが、ライブに関してじゃなく、他の事でもトラブル起きなければ良いなと思います。
観光丸出しの日本人って、やっぱりスリや詐欺(タクシーなどのボッタクリ)に狙われる事多いですからね(^^;)
あと、旅行ってつい開放的な気分になり羽目を外してしまう事ってあるじゃないですか?気をつけて欲しいですね(^^;)
CW-#220264 匿名でスミマセン 2002/09/01 23:47
私はカナダに住んでるのですが、8月にパフィーが来た時はスタッフ等(受付とか)はもちろんこちらの人達でしたよ。カナディアンかはわかりませんけど日本人スタッフはステージ上にしか見えませんでした。ちなみにお客さんはもちろん日本人ですカナダは移民の国なのでいろんな国の人がいますけどコリアン、チャイニーズ、イタリアン、サウスアメリカン等そういう人たちの中にも来てる人はいましたけど、日本に興味ある人がほとんどでした日本語話してましたし。B`Zのカルフォルニア公演もきっと日本人でいっぱいでしょうね。ちなみにパフィーの英語はメモ見てましたし・・どうかな〜って感じでした。ある意味日本語でも大丈夫なんじゃないかな〜って気もしました。
CW-#220339 Kaoru 2002/09/02 14:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved