こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ありがとうございました
NUMCW-#220303
NAMEゆー
DATE2002/09/02 08:51
僕はB'zが大好きです。そして何よりファンの皆さんが大好きです。LIVEであれだけの盛り上がりが見れるのは感動的だし、B'zはそれだけ魅力のある日本で数少ないアーティストだと思います。僕もその魅力に惹きつけられ、一年前にファンクラブに入りました。今年は8/31の横浜公演に参加しました。初めてのファンクラブのチケットでアリーナが当たり、ワクワクしながら会場に向かいました。席に座り、後にオープニングアクトが出てきました。当然、僕は皆さんと同じように席を立ちました。しかし、その時後ろの女の人から「見えなーい」と言われました。途中で席に座ると「それでいいよ」と言われました。僕は背が高いのでここの書き込みを見て、こういう人がいるのは分かっていましたが、実際に自分が言われるとショックが大きくて、会場に入る前までハイテンションだった気持ちが一気に冷めました。まだメインのB'zすら出てきてないのに。もうその後は後ろの人に悪いなーというのと、完全に冷めた気持ちでいっぱいになり、普段なら自然と笑みが出るはずなのに、笑顔なんて一つも出ないままライブを見ていました。まさに最悪なライブでした。もうライブには参加したくなくなっちゃいました。ファンクラブも今後
どうしようか迷ってしまっています。
葉浩志
続きです。
ここで僕が言いたいのは背の高い人はライブに行ってはいけないのでしょうかというのと、もっとファン(特に一部の人)に思いやりというか、広い心を持てないかということなんです。おそらく僕以外にも背の高い人はいるだろうし、後ろの人に悪いな、と多くの人は思っていると思うんです。きっと皆さんはアリーナが当たると嬉しい気持ちがある人が多いと思いますが、背の高い人というのはアリーナが当たった時点で嬉しい反面少しヘコむんです。背の低い人が「見えない」と言いたい気持ちも分かりますが、それを口にするかしないかで全然違うと思うんです。だって席は抽選なんだし仕方ないじゃないですか。僕だって背を低く出来るもんなら低くしたいです。でもそんなの出来るわけがないし、どうしようもないんですよね。だから背の高い人はなるべく低く姿勢をとって努力している人もいるんです。背の高い人に限らず周りのファンに対する思いやりを持ってあげてくれたら嬉しいです。みんなB'
zの音楽が大好きな人が集まっているんだし、みんなが楽しめないと悲しすぎて、涙が出てきます。最後にもう一度言っておきますが、僕はB'zもファンの皆さんも大好きです。しかし一部のファンは嫌いになりました。なんか現実を知った感じです。
CW-#220304 ゆー 2002/09/02 09:15
残念でしたね。でも、せっかくファンクラブにも入ったのに、そんな哀しいこと考えないで下さい〜。
今回のライブでは、私は逆の立場でした。前、その前、そして彼らの隣まで背の高い男の人で、アリーナに居ながらしてステージ上は全く見えなかったんです。モニター見ながら参加していました。でも決して「見えな〜い!」なんて言いませんでしたよ。彼らには何にも非はないんですから、文句言っても仕方ありません!「よし!今度はヒール高めの靴を履いていこう!」「次はもっといい席に当たるように」と次回に向けてまた盛り上がっています。
自分だけ楽しんで、周りに迷惑をかけるような行動は許せませんが、ゆーさんは背が高いだけで、それは産まれつきのことですから気にすることはありませんよ!
気落ちしないで次回も楽しみましょーよ!
CW-#220305 ぽち 2002/09/02 09:21
はじめまして。ゆーさんの書き込みみて、悲しくなってしまいました。私も31日のライブに、ライブ初体験の弟を連れて行きました。彼もアリーナで自分の背の高さを気にしていたもので…。私は160cmぐらいなので前に背の高い男性がくると見えないのですが、それも含めての席の運だって思っています。だから、全然気にすることないよって、弟にも言ったのですが――。
勿論「少しずれてもらえますか」とか、そういうことを前の人に勇気を出して言うことがいけないとは思いません。できたら――という相手を思いやる気持ちをわすれなければ。でもゆーさんの後ろだった方からは、そういった気持ちがあまり感じられなくて。自分のせいじゃないのに、そんな事言われたらライブ楽しめなくなってしまう…本当に悲しくなってしまいました。
それでも、そちらにむかついた、など言わないゆーさんは本当に大人だし、優しいと思います。そういう人の方が、今後のライブ参加を迷ってしまうというのは本当に残念です。たしかにそういう人もいるけど、そんな人ばかりじゃないので…今回嫌な思いをしてしまったけど、できたらゆーさんには次のライブも参加してもらえたらなあって、まったく関係ないけど、思いました。ゆーさんがB'z好きだというなら。長くなってごめんなさい。
CW-#220306 しあとるベア 2002/09/02 09:27
ゆーさん、そんなことでめげちゃダメです。
私も女としては大きい方で、アリーナではちょっと気がひけてます。
だけど大きいのはあなたのせいじゃありません。そういう人に向かって「見えないよ」って口に出して言う(本人に聞えるような)なんて、ちょっとねぇ・・・。
ゆーさん、その時「ごめんね、大きいもんで・・」って言いつつ、開き直ればよかったんじゃないでしょうか。
ゆーさんはきっと周りの人に気を使えるやさしい人だと思います。
私なら、とりあえず「ごめんなさいね〜」と言いながら、心では”しょーがないじゃん、大きいのは私のせいじゃないもん”ってライブに集中します。
前に大きい男の人がいたこともありましたが、「ひえ〜! 大きい人にあたっちゃったよ!」で終わり。だいたいアリーナ席なんて、よほどいい席じゃない限り、前の人の合間をぬって見るって感じじゃないですか?
今回、ゆーさんはそんな女性の近くに当たってしまっただけと諦めて、また来年ライブを楽しみましょうよ!
大好きなB’zをそんなことで諦める事ありませんよ!
CW-#220309 さくら桃子 2002/09/02 09:45
ホント残念でしたね。 ユーさんはとても優しい方(てゆうか優しすぎ)だと思いますが、こういう我がまま女の言いなりになると、これからもっとつけあがるのでその辺も考えて、ちょっと横ずれするとか、ゴメンって言うだけ(ユーさんに責任は無いから)とか、他の対処法があったと思います。 
CW-#220310 peko 2002/09/02 09:46
気にするなよ☆あなたは本当にBrotherの方たちのことが大好きなんですね。これからもB'z共々、Brotherをよろしく〜☆
CW-#220311 かずや 2002/09/02 10:15
どうもです。
ゆーさんせっかく楽しみにしていたのに残念でしたね。(><)
私は身長が低いのですがライブに行くと常に思う事があります。背の高い人もいるって事を・・・
低い方は厚底とかはいて何とかしようと出来るんですが高い人は縮める事なんて出来ないですもんね。
好きなものを見る時に身体がリラックスされていないんじゃ本当には楽しめませんよね。
その場で声に出して言う事ではないですよね。
私は視力もあまり良くないので「見えなくてもその場、雰囲気を楽しむ」という術を身に付けています(爆)
こんなおチビさんもいるので(笑)
人も色々、ファンも色々いるので。
ましてや、ゆーさんが悪いわけではないですし
これからは楽しめるライブに行けるといいですね!!
CW-#220319 稲婆さん 2002/09/02 12:18
残念でしたね。私は今年名古屋2日目と新潟の参加でしたが、新潟の方で同じ列に背の高い男性がいました。後ろの男性は苦笑していましたが、文句を言った様子は無かったです。
私(161cm)もアリーナだと身長が同じ位かそれ以上の人がいると観づらい部分がありますが、自然に人の合間から観ようとしてます。
でもゆーさんに「見えない」と言った女性には自分が楽しめれば良いと感じとしか取れないですよね。せめて「すいませんけど」と一言も欲しかったですね。私も相手の言った事を真に受けてしまい易い性格なので。某バンドのライヴでの苦い思い出もあるので…(苦笑)。
まだB'zが好き!と言う気持ちがありますなら、来年こそ楽しもうと気持ちを持って下さると嬉しいです。
CW-#220329 ちゃまご 2002/09/02 13:27
私も背が低いので前に大きな人が来ないといいなといつも思ってます。
以前、前にいた背の高い人が一言「見えますか?」って声をかけてくれた事がありました。
そう言われるとその人も自分でも気にしてるんだなって思えるし、
その一言があるかないかだけでも印象が違ってくると思います。
今度は勇気を出して後ろの人にひとこと言ってみてください。
それでもし、変なことを言われたら、その人は心の狭いかわいそうな人なんだと思うことにしましょう。

あと、前の椅子にペタっとへばりついて見るようにすると少しですが見えやすくなりますよ。
CW-#220366 藍 2002/09/02 16:42
みんなの書いている通りですよー。
今回は残念でしたけど、「そういうこともあるさ!」って思ってみましょうよ。だって背の高さや座席の位置なんて、自分ではどうにもならないんですもん。自分の周りに心無い人が来ることだって、同じ。どうにも避けられません。でも自分の気持ち次第ですよ!
さぁ、そんな時は「The spiral」を聴きましょう。
♪気持ちひとつで昨日まで輝くかも♪
CW-#220367 つばさ 2002/09/02 17:03
180cmで部活してるのでかなりガッチリしてますけど・・・。
俺は大分のライブの時後ろの人に始まる前に「見えなかったらずれますね!今日楽しみましょう」とか言ってお友達になりました!
デカイ同士頑張りましょう!
みんながみんなそんな人ではありませんほとんどのひとがイイ人ですよ〜!!
CW-#220386 ひで 2002/09/02 20:07
ゆーさんの投稿を読みました。あなたの言葉、そっくりそのままお返しします。私は身長が153cmしかありません。アリーナの場合はまず見えないと言って間違いないです。ゆーさんの言いたい事も分かりますが、背の低い人だって、アリーナが当たって「また見えないのかな」って思うんです。それでもガマンしてる人だっているんです。高くなれるならなりたいです。同じ事なんですよ。まぁだからと言って、「見えない」などと雰囲気をぶち壊すようなマネはしませんが。背の高い人も低い人も見たい気持ちはホントによく分かるのですが、どうしてその場にいるだけで満足できないのかなぁ?私は同じ会場でB'zのお二人と同じ時間を過ごしていると思うだけで幸せなのにな。中には椅子の上に乗ってる人もいて、あまりのマナーの悪さに本当に悲しくなりました。なんだか言っている事がよく分からなくなってきましたが(笑)ゆーさんももう行きたくないなんて思わないで、来年はまた楽しんでください。一部のマナーのない人達のために、あきらめたりすることなんてないですよ。
CW-#220388 RUN☆ 2002/09/02 20:14
私は30日にアリーナ参加したのですが、ゆーさんのかきこみを見て,私のこと!?ってドキッとしてしまいました。B’zのライブが始まったとたんにみんなが立った時、前が背の高い人で一気に塞がれて、思わず「見えなーい」と言ってしまったんです。その方はそんなに身体をぴょんぴょんさせてなかったのですが、もしかして気にしちゃったかなぁと今思うと胸が傷みます。でもそのあとに「それでいいよ」なんてことは言ってないですよ!でも同じようなことですよね・・・。
この場を借りてお詫びします。
ごめんなさいm(_ _)m
CW-#220393 みなしごはっち 2002/09/02 20:46
過去ログになっていますが、数日前にやはり背の高い方がどうすれば良いかっていう投稿なさってました。(過去ログ59の下の方、#219472 長身はどうすれば良い コウさんの投稿です)
私自身は背もそんな高い方ではなく、頑張って厚底の靴履いて行って捻挫しかけた事があるので、前の席に長身の方が来てしまうのは運だと思うようにしています(^^;。前の席の方に「見えなかったらゴメンナサイ」と先に言って頂いて、気分が良かった事もありますし。
ゆーさん、毎回そんな事はないですよ。今は背の高い人一杯いますから。これからもライヴ楽しみましょう☆

それから、コウさん勝手にお名前出してしまってすいませんm(_ _;m
CW-#220401 馬鈴薯 2002/09/02 21:25
皆さんお返事どうもありがとうございました。皆さんのお返事にかなり励まされました。また背の低い方の気持ちも聞けてまた一つ勉強になりました。まだ気持ちの整理がついていないので、今後ライブに行くかは分かりませんが、僕がB'zが好きであり、いつも熱い歓声で盛り上げるB'zファンが好きという気持ちは変わらないので、何だかんだできっとCDも買うと思います。やっぱりB'zの演奏以上に聞いてて気持ちいいアーティストは僕には見当たらないですから。
CW-#220441 ゆー 2002/09/03 09:39
気にしないことです。席順の運ですよ、そういうのも。
もともと席の良い悪いなんてその人の運なんだからね。気にせず楽しみましょう。どうしても気になるなら前後入れ代わってやれば気がすむんじゃ?一つ変わったとこでなーんもかわんないとおもうけど?お友達になれるかもしれないし?(爆)あ、そんなやつと友達になってもしかたないか・・・?
CW-#220657 英国赤 2002/09/04 19:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved