こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外公演について
NUMCW-#220434
NAMEyuki
DATE2002/09/03 05:59
ロスとサンディエゴへ行こうか迷ってます!すでに計画されている方に聞きたいのですが、予算的に大体どのくらいで考えればいいでしょうか?
それから同じように遠征される方で同伴者を探されている方いませんか?たとえ行けることになっても、ひとりだと不安なんです。国内ならともかく海外だし・・・一応私も女の子だし(笑)成田発でどなたかいませんか?
葉浩志
キツイ言い方かも知れませんが、批判を覚悟で書き込みますネ。

これはyukiさんに限った話ではありません。

1人で行くのが不安だからと言って迷っているのであれば、行かない方が良いと思います。

ライブに限らず旅行は自己責任でするものです。(添乗員がついているツアーは除きます)
アメリカなどは、特にそれを要求される国です。
(極端な話、強盗にあっても被害者にも責任がある、とされる場合もある国です)

それに国内ならともかく、海外で一緒に行動する人をこういう場で募集するのも、自己の危機管理ができてないのではないでしょうか。
みんながみんな良い人ばかりではありませんよ。

何かあった時に自分で対処できない、と思うのなら行くべきでは無いのでは。

結局まわりの人に迷惑をかけるだけですよ。
CW-#220446 !! 2002/09/03 10:51
!!さんにちょっと同感かも。
だいたい、B’zのお2人も日本からわざわざ観にきてもらおうなんて思ってないだろうし、向こうに住んでいる日本人の方がそもそもは対象。ムリしていかなくても私たちは何度も日本で見るチャンスがあるのに。それに、英語はしゃべれない、海外初体験、ひとりじゃ不安、・・・・ん〜甘い気がします。・・・・ツアーじゃないんだし。
海外ではスリとか窃盗とか強姦とか・・最悪、事故とか殺人とかちょっとしたことが原因で巻き込まれたりするかもしれない。その場合自分で対処できるのか?!それに、そういう事態はB’zには全く関係ないのに「B’zのファンが・・」ということで話題になってしまうかもしれない。
それは、結局B’zのお2人に迷惑がかかるということ・・。
ま、ちょっと考えすぎだとは思うけど、日本はまだまだ平和で安全な国ですからね・・。
参加される方、自分が行く国(都市)のことを十分勉強してから行ってください!!
CW-#220453 POM 2002/09/03 11:49
これからも日本でたくさん見れるんだから、
それほど心配なら、行かないほうか良いのでは?

海外の翌週には、仙台もあるんだし・・・
CW-#220468 デジカメ 2002/09/03 14:50
 それを分かっていても行くが追っかけです。止める事はできないですよ。
CW-#220471 歩行者 2002/09/03 14:58
オフィシャルで堂々と発表になったからといって、
私の知人は、急に手のひら返しで、「行きます!」
だって。身分証明書持参でライブを見るのだから、
私は、海外まで追っかけに来ました!と
いわんばかりだと思います。
歩行者さんの言うように、追っかけですね。
CW-#220485 匿名 2002/09/03 16:10
何だか話が追っかけ議論になりそうなので、
この辺りで方向修正を(笑)。
個人的には、別に追っかけが悪いとも思いませんし、
個人の責任で好きなライブに行くのは自由だと思います。
ただ、同伴者募集など個人的な事を書くのは、
ここの掲示板には向かないと思いますよ。
たくさんの方がyukiさんと同じ事をしたら、
掲示板が大混乱です。
もっと小さなコミュニティーで募集される事をお薦めします。
そして、更に個人的意見としては
1人でも行ける!という自信がないのなら
行かない方が身の為だと思います。
同伴者の方にも迷惑ですし。
自分で十分サーチをしてから旅立ってくださいね。
CW-#220503 ももが 2002/09/03 18:30
今回のアメリカツアー、日本では一切のチケットの販売は行わず、観たい人が現地に行ってチケットを購入するシステムです。日本にいなくて、ライブを観にいきたくても観にいけない海外に転勤・留学もしくは、移住なさっている方々の楽しみを、日本にいて毎年のようにライブを開催してくれて楽しませてもらっている私たちが奪ってしまってもよいのだろうか!?と考えると、もし、私にパスポートがあって、しかも、お金に余裕があっても多分私は行かないと思います。
いくらお二人にたくさん会いたいからって、海外公演などまでにも日本から足を運ぶとかいう行為が続いたり“度”が過ぎてしまうと、“純粋なファン”から“おっかけ”だとしか思われなくなってしまいます。それに、お二人が“それ”望んでいるわけではないと思います。だから、私は、それがイヤだから行きません。yukiさんも不安で不安で仕方のないのなら行かないほうがいいと思います。かく言う私も、海外には行ったことがなく、不安で不安でしかたがないので・・・。
CW-#220526 のりちゃん 2002/09/03 21:59
同伴者募集なたここではなく他のサイトであたってみてはいかかでしょう?
あと不安で・・・と書いてらっしゃいますけど、海外でもちゃんと自分を持ってたら大丈夫ですよ。
あとはおかしいことには乗らない、(向こうの人が話しかけてきても危ないことがあるので女性の場合は注意)危なそうなところには近寄らない。
私は学生の頃、2回目の海外旅行でアメリカに一人で1週間とかいましたけど特に不安とかなかったです。
(怖いもの知らずなので・・・)
海外だからって特に特別なところではないです。
それも楽しみにしちゃえばいいのでは?
といって行くのをすすめてるわけではないのですが、
国内で他の地方に行くことと同じで、
もちろん地元の人が優先だけど、それでも行く人はどこでも行きますからね。
CW-#220541 みゅん 2002/09/03 22:51
皆様の書かれていないことのみ・・。

>1人でも行ける!という自信がないのなら
>行かない方が身の為だと思います。

同感です。
いくらかかるかと、ここで聞いてしまう点でも、
パッケージ旅行以外は、非常に危ないように思います。
他はパッケージツアーで何とかなっても、
宿泊地から会場までは自己解決です。
yukiさんは、ご自身の英語力については何も書かれていませんが、
ある程度のスラングでも、聞き取れますか?
簡単な言いまわし、単語であれば、英語で意思を伝えられますか?
同伴者の人とはぐれた時でも、対処できますか?
その上で、確実かつ安全に行けることを確認して、旅立ってください。
また、安全のためのお金をけちらなければいけないようでしたら、
取り止めて頂きたいと思います。

どうしても行くのであれば、
現地旅行代理店で全てをツアー化してもらう
(ガイドをやとって案内してもらう)のもよいかもしれません。
日本人向けで、日本語OKのところもあるようです。
探してみてください。
私はやったことはありませんが、
友人が、よくカナダでやっているそうです。
人を一人雇うのですから、それなりのお金はかかるそうですが・・・。

しかし今回、勢い余っちゃう人、いそうですね。
事件に巻き込まれる人が出ないことを祈るばかりです。
CW-#220711 chikaxx 2002/09/05 00:01
去年のアジア公演の時もそうですが、1つのツアーを何公演も観に行く方に対してよく『追っかけ』と非難される方が多いのですが、何故でしょうか(^^;)?
私は海外公演を観に行く事が『追っかけ』だとは思いません。場所が違うだけで、ライブを観に行くって事には変わりないと思うのですが…。
話がズレましたが、本題に戻りますと…
今回見ていて案外一人で参加する方が予想以上に多いのに驚きました。他の方が書かれていますが、1人で行く方・その上初めての海外と言う方は尚更気を付けて欲しいです。必ず他の誰かと一緒に行かれる事をオススメします。
初めて同士で集団になってもあまり意味は無い(危険を防ぐと言う事では)と思うので、出来れば英語が多少出来る方、海外に慣れている方と同行した方がベストですね。
それが難しかったら、chikaさんのおっしゃるように多少値が高くても旅行会社でガイドを手配した方が良いですね(^^)。私は仕事や旅行などで何度も海外に行っていますが、特にアメリカとなると香港や台湾とはまた違いますので…(^^;)とにかく行かれる方には気を付けて楽しんできて欲しいです(^^)
CW-#220715 ウラン 2002/09/05 01:13
☆自己レスです☆追っかけ議論なるものまで出ててビックリしました。みなさんの意見に大きくうなづける点も誤解又は反論も両方あります。とりあえず報告!カナダの友達と一緒に行くことになって、その知り合い宅へ一緒に泊めてもらうことにもなりました!なので予算も全然余裕でOKで行くことに決定。私が迷っていたのは出せるお金とかかるお金がどうかってことで、アバウトで情報を求めたわけです。自分でも調べるのは当然だけど、行動する前に他の方はどのくらいなのかなって興味もあって聞きました。同伴者は長い道中、同じB'zファンと一緒なら楽しいし、ライブ時間を考えたら夜は1人じゃないほうがいいと思ったので。交通手段・予算等や同伴者募集の掲示板利用については他の方もされていたからいいのかなって思ってしたまでです。すみません。あと海外は何度か行ってますがアメリカは2回目で慣れてはないです。英語はそれなりですけど、私はロンドンなまりがあるのでアメリカでは?かな。国内海外問わず見知らぬ土地では色々危険はつきものだけど自分の意識・行動次第ですよね〜動かないでいるよりも準備万端で行きたいです。楽しんできますね☆追っかけ議論はまた今度☆御意見ありがとうございました。
CW-#220727 yuki 2002/09/05 03:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved