こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きっかけ
NUMCW-#220449
NAME230ママ
DATE2002/09/03 11:35
私は3年前に突然、「コナン」のオープニングのB’zを見て、「何?このかっこいい人達は?」と今まで音楽に興味が無かった私が、衝撃を受けました。程なくして二男がギリギリCHOPを買って来て聴いてみたら、すごい声とギターで、大好きになりました。そして長男の部屋を探すとなんと金・銀があるではないですか。それからは、CDを買いまくり、アルバム・ミニアルバム・ビデオも買いました。ビーパにも入会し、来年こライヴに行きたいと思っています。皆さんはファンになったきっかけは何ですか?
葉浩志
私のきっかけは前にTVでやっていたXファイルです!あのドラマが大好きで毎回毎回見ていたんですけど、確かその主題歌がB’zでしたよね?それで気になりだして、アルバムのLOOSEを買って聞いてみてドッカンって感じでした。
CW-#220451 まん 2002/09/03 11:45
私は中学生のとき付き合ってた彼氏と、初めてのデートでディズニーランドに行ったときかな。
それまでは、B’z?誰それ?なんて感じでした(笑)
アトラクションを待ってるときに、彼氏がウォークマンできかせてくれたのが、さよならなんかは言わせない だったんです。
びっくりしましたね。あまりのかっこよさに。
それからずーーーっとB’zの虜ですよ。
あのころは若かったな・・・もう26歳になっちゃいました(笑)
CW-#220452 さちえ 2002/09/03 11:48
私もX−ファイル大好きで見てたのにB’zのインパクトがあまり無かったのが今思うと残念です。今ではPCの壁紙もwindows起動の音もB’zです。いい歳して変かな?
CW-#220455 230ママ 2002/09/03 11:55
大学生のときプールでバイトをしていて、その時に毎日毎日「WICKED BEAT」(つづりあってる?)がかかってたんですねー。その「BAD COMMUNICATION」がきっかけでした。
「誰の歌?」と係の人に教えてもらい、早速買いましたねー、ミニアルバム。それからはや11年。相変わらずB'zづけの毎日です。
CW-#220461 あいこ 2002/09/03 13:18
私は渚園のライブです!もちろん、その頃すでにB'zは有名でCDとかも聞いてたんですが、たまたま友人が行けなくなったので変わりに行った渚園のライブのすごさにハマりました(^^)席はほぼ一番後ろくらいのブロックで、音に時差があるし、稲葉さんはツメの先ほどで人と人の間からしか見えなかったけど、ライブの迫力と楽しさにメチャクチャハマり今にいたります。やっぱり、B'zのすごさはライブにあるとおもうので、来年は是非、参加してくださいね!!
CW-#220462 チャム 2002/09/03 13:31
高校の時にスキだった男のコが貸してくれたCDが
『Bad communication』!!
B'zってダレ?!はじめはスキなコの聞く音楽を好きになりたい一心でしたが・・・。
なんてかっこいいんだぁ〜〜♪
・・・以来私の方がB'zファンになってしまいました。
あれからもう13年経ちました。
そのコとはライブに一度も行ってないけど、
B'zに出会わせてくれたカレに感謝してます♪
CW-#220463 なっち 2002/09/03 13:33
キッカケは松本さんがTM NETWORKのサポートをやって
いたことですね〜。私が小学校中〜高学年のころです。
もう15〜6年ぐらい前ですね〜・・・・・。
その頃私はTMのファンでサポートをやってる松本さん
をしりました。
CW-#220464 LIFE 2002/09/03 13:52
私はホテルウーマンを見ていたら、主題歌がすごく良かったので、
誰が歌っているんだろう???と思い、エンドロールでB’zだと
知り、即、CDを買いに行ったのを覚えています。
実はLADY NAVIGATIONが学校で流行っていたときは、なんてチャラチャラした
歌なんだ!!と思って、見向きもしなかったんです。
(今思うとなんて愚かな私。今ではモチロン、大好きな曲
です!)
それからIN THE LIFEを買い、ライブに行き、全てのCDを買いあさり、
ビーパに入り・・・。当時中学生だったのですが、あっという間に
大人になってしまいました。でも、飽きっぽい私がここまで長くB’zが好きでいられるのは、
やっぱりお二人がすごいんですよねー。
これからも、一生付いていきたいと思っています!!
そのためにも、B’zが好きな旦那様が欲しいな〜(笑
CW-#220467 柊華 2002/09/03 14:44
私は、たまたま行った稲葉化粧品店でお母さまに御会いし、こんな素敵なお母さまに育てられた稲葉さんってどんな人?って感じで、初めてCDを聞きました。それ以来すっかりはまってしまいました。
CW-#220470 イルハン 2002/09/03 14:53
ブラザーフッドのCMで「夢のような日々」を聴いて
はまりました。
兄弟が好んで聴いていたので、いいなーと
思いつつあったのですが、夢のような〜で落ちました。笑
それからなので結構最近ですが、
CD買い漁って聴いて覚えて・・・
この「ハマる」エネルギーってすごいですよね。
他のことにも役立てたいっ 笑
CW-#220472 yuu 2002/09/03 15:21
中学で同じクラスだった人に、B'zが好きな人がいたんです。毎日のように「裸足の女神」を歌ってたので、頭からはなれなくなったんですよね。気づいたら、CD買って聴いてました。
CW-#220473 81 2002/09/03 15:31
私は、「Pleasure」が出た頃に兄が隣の部屋で毎日のように聞いていて耳についてて。「Easy Come,Easy Go!」の歌詞を覚えちゃって。それで、「Pleasure」を聞いたら・・!「いい!!!!!!」と思って、「Treasure」にも手を伸ばし・・・。
稲葉さんがめちゃ好みの顔で余計好きになってしまい・・。松本さんもかっこいい!!
そしてどんどんB'zにはまって行きました・・・。
お母さんがもともと好きだったのでアルバムはほとんどありました!!ないやつを自分でそろえました!!!!
CW-#220493 愛良♪ 2002/09/03 17:08
私はTVで「ねがい」のプロモを見てB’zを知りました。
で、ある日兄が金銀を買ってきて「うおお!B’zってカッコイイ!!」って認識。
その後、興味が薄れたころに好きだった男の子がB’zファンだったり、母がビューティフルライフ見たり、世界水泳大会があったり・・・何かとB’zの曲を聴くうちに去年、完全にはまりました。
もう、やめられないです。
CW-#220501 打ち上げ鼻血 2002/09/03 17:59
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#220513 らばぱぱ 2002/09/03 20:17
学生の頃Bad Communicationを聞いてかっこいいと思ったのが最初です。その後も金や銀は買ってましたがファンって程でもなかったかな。でも好きな子がB'zファンで一緒にライブに行こうと思いちゃんと聞き始めたらはまっちゃいました。で、LIVEに参加したら抜けられなくなっちゃいました。動機は不純ですが、今はファンになってよかったと思ってます
CW-#220515 たか 2002/09/03 20:21
友人に「チケット余ってるから行かない?絶対ハズレじゃないから」と誘われ、何の気なしにLIVEが出会いでした(当時邦楽に興味がなかったのでまったくまっさらの状態で)。
あれからはや11年。誘ってくれた友人はジャ○ーズに行ってしまいましたが(笑)私はずーっとB'zのファンです。
CW-#220516 馬鈴薯 2002/09/03 20:30
私は「ガラスの仮面」でながれてた、「Calling」を聞いたときにビビッときました!即、母に「これ、
誰が歌ってるの?誰の曲!!」って聞いちゃいました。
それからはみなさんと同じようにドンドン、ドンドンハマッテ行き、中1のときに初ライブ!ファンクラブにも入会!今年でライブも3回目!楽しかったです。
CW-#220520 chihiro 2002/09/03 21:23
それは、音楽にまるで興味がなかった中学生の頃
日本テレビ40周年記念 西遊記を見ていた時でした
いやもう世界観が変わりましたね☆
『かっこいい!』それ以上も以下も
無いってカンジでした。
それ以降もうどっぷり♪
CW-#220532 non 2002/09/03 22:30
高校生の時に、どこで聞いたのかは忘れたん
ですけど、「BAD COMMUNICATION」
かなり衝撃を受けました。CD即買いしましたよ。
(なんと初回限定盤だったんです!最近知りましたが)
そしたらジャケットの稲葉さんはかっこいいし。
エンドレスで聞いてましたよ。
あと、その1年後に付き合ってた彼氏がいつも部屋で
「easy come,easy go!」をエンドレスで
かけるくらい大好きだったので私も本格的にB'zに
興味をもつようになってCD集めるようになって、
B'zにはまっていきました。
でもライブ初参加は、9th BLUESのツアーで、
あまりにかっこよくて、もう最高!でした。
やっぱりB'zはナマが最高です!
もうどっぷり12年です。
CW-#220560 mi-ko 2002/09/04 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved