こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】178ナンバー
NUMCW-#220474
NAME稲葉むつき
DATE2002/09/03 15:37
8月31日のライブに行ってきました。

会場近くの駐車場に愛車を止めて、くるりと見回すと、「178」ナンバーの車を発見。嬉しくなりました。
という私も、しっかり、「178」ナンバーの車に乗っています。

結局その日は、帰宅するまでに自分以外の「178」ナンバーを3台、「1783」ナンバーを一台見ました。

自分の車も「178」「1783」ナンバーだぞ〜〜って言う方、いらっしゃいますか?
葉浩志
ハ〜イ(^▽^)/ ここに1人いまーす!!
去年、念願の178ナンバーゲットしました。
今度は妹が車買うようなので「504」(コーシ)にして
2台並べて「178」「504」にしてしようかともくろんでます。
それにしても全国にどれぐらい178ナンバーっているんでしょうね?
松本(長野県)の178ナンバーはうらやましいな〜
稲葉さんも178ナンバーにしてたらちょっと面白いかも(笑)
CW-#220476 yuri 2002/09/03 15:42
9月1日に新車を購入し、現在納車待ちなんですけど僕も178ナンバーにしました。

コンサート会場に行くと必ず178ナンバーの車は止まってますよね。
前から欲しいと思っていたナンバーなので納車がすごく楽しみです。来年のコンサートは178ナンバーで行くぞー(^-^)v
CW-#220477 greenな人 2002/09/03 15:44
我が家の愛車は「1785」稲葉号です。
・178は主人の小さな抵抗がありまして…。
でも嬉しいです!
CW-#220478 み〜こ 2002/09/03 15:51
今の車は納車時に、前の車は自力で陸運で書き換え
してきました。

5ナンバーの車だったらうまくいけば・・・
『○○504-○178』なんていうのも出来ますね。
CW-#220482 LIFE 2002/09/03 16:09
私もです!
私は彼氏も同じ178ナンバーなので、大阪ドーム
にはどちらの178ナンバーで行くかで少々モメました。
結局彼氏ので行くことになったので、私の178号はお留守番です。
CW-#220484 まいきち 2002/09/03 16:10
私も8/31のライブで「178」号を3台くらい
発見しましたよ〜!
稲葉むつきさんの車もその中の1台かも
しれませんね☆

私の178号はレビン(CMソングが「裸足の女神」
でした)で、グレードはBZ-G、営業マンが
「松本」さんでした。

全国の178号オーナーのみなさん、
安全運転でいきましょーね☆
CW-#220487 りさ 2002/09/03 16:23
はいは〜い、ココにもいますぅ(^^)
TOYOTAレビンのBZ-R、6速ミッションざんす〜♪
ナンバーも「・178」しかも電光(笑)
ライブの遠征に車で行く時には必ず探しちゃいますね♪
CW-#220495 サスケのしっぽ 2002/09/03 17:20
私も「1783」で横浜に行きました(^^)v
ボロボロの四駆ですが、2年前引越した時に
ナンバーを交換したので、ナンバー部分だけは
恥かしいぐらいピカピカ(字光なので)です。
CW-#220499 ナバホ 2002/09/03 17:51
>サスケのしっぽさん
お!AE111ですか!
私の前車と全く同じですね〜。(^^;)
CW-#220506 LIFE 2002/09/03 18:56
ハイ、僕も「178」ナンバーです。
エコパに178号で行って参りました。
浜名湖のSAでは「178」「1783」「1785」を見かけました。
あまりに嬉しかったので、「178ナンバー同盟」なんて作ってしまおうかと真剣に考えました(笑)
CW-#220517 JUN-C 2002/09/03 20:37
ちょうど引越しをしたばかりだったので、思い切ってナンバーを178にしました。
でも他県からの変更のため、処理がいろいろあって大変でした。
まず車検証の住所変更をするために、警察署に行って「車庫証明」を取得。金額は2千円ちょっと。3日かかりました。次にこの車庫証明&住民票&認印を持参して陸運局へ。ナンバー希望の場合は、「ナンバー希望登録」という用紙に記入。4千円ちょっとかかりました。本日申請してきましたので金曜日に出来上がるそうです。
待ち遠しい〜!
車検証の変更等がない人は、陸運局に行って上記の手続きをすれば178ナンバーにできますよっ!
CW-#220540 mirei 2002/09/03 22:48
私も178ナンバーです!
納車10日後にライヴだったので
うれしくって( ̄ー ̄)v
8月30日競技場駐車場は8台以上
178ナンバーの方いらっしゃいましたよ!!
街中では中々見ないのですが、今度
見かけたら、絶対声かけちゃいます♪
CW-#220551 KGT 2002/09/03 23:33
うらやましいな(#^.^#) これ見てたらあたしの車も、178・1783・1785・504のどれかに変えたくなりました。 質問です!今持ってる車のナンバーを変える事が出来るんですか?上にもありましたが、変更するには4千円だけでいいんでしょうか? だれか教えて下さい!
CW-#220559 カプティーノ 2002/09/04 00:10
希望ナンバーへの変更登録については、最寄の陸運支局に一度問い合わせたほうが確実だと思いますよ。
あと月末は避けられたほうが良いかと・・・。かなり混んでると思うので。
CW-#220566 すぷもーに 2002/09/04 01:12
わたしも「178」ナンバーです♪
ちなみにもう1台は「504」ナンバーです♪
本当は松本ナンバーで「178」「504」号が
欲しいんだけど県外のナンバーは無理なのかな?
CW-#220573 カズ 2002/09/04 03:34
>カプティーノ さん
私の場合ですと4年前でしたが1万〜1万5千ぐらいかかりましたよ〜。電光ナンバーを希望したせいもあって、ちょい高く付きました(笑)日数は・・・???もう覚えてないなぁ(笑)
CW-#220583 サスケのしっぽ 2002/09/04 08:30
>カプティーノさん
変更できますよ。ただ基本的には破損や盗難じゃない
と変更できないということに一応なっているので、
変更理由に『番号替えたいから』などと書いたら通り
ませんのでご注意を。

変更登録料金は各都道府県で変わってきます。また
書類を買うのに数十円、自力で書けない場合は陸運
に頼むのでここで1〜2千円かかります。
また電光式の場合は価格も時間もかわります。
あと当たり前ですが軽自動車の場合は希望ナンバーに
はできません。こんなところでしょうか。

>カズさん
無理です。県外や地元じゃないナンバーはダメです。
というか転居してもすぐに変更しなきゃならないんで
すよ。ですからその地域に住んでいる方意外はできま
せん。
CW-#220584 LIFE 2002/09/04 08:43
私も178号です♪
去年変更したのですが、アスティ徳島でのライブへ行く途中に陸運局へナンバーの受け取りに・・・!
間に合うと思っていたのに、ライブに遅刻。
ちょっぴり悲しかったですが、帰り道に様々な都道府県の178ナンバーを発見して、自分もその一味だと思うとうれしくてしょうがなかったですね。
今年は178号で広島までいきました。9/8は大阪へもいきます!!
ナンバーの受け取りはお早めに・・・(笑)
CW-#220588 なっち 2002/09/04 09:39
黄ナンバーなのでかえられませ〜ん_(._.)_
みなさんがうらやましいよぉーーーーー。
次は絶対、普通車げっちゅう!オー!
CW-#220606 kumi 2002/09/04 12:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved