こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい!
NUMCW-#220486
NAMEKOZY
DATE2002/09/03 16:19
大阪ドームの9/8(日)のライブ終了の大体の時間が知りたいです。どなたか正確でなくてもいいのでおおよその終了時間を教えてください。というのも、私は香川県に住んでいて帰りのバス(JR大阪駅21:10発)に間に合うかどうか不安なんです。今回初めてライブに参加します。この日の開演が18:00になっています。
葉浩志
うーん・・・。微妙なのではないでしょうか・・・。
18:00ちょうどに開演すれば良いのですが、すこし遅れて始まったとして・・・、2時間ちょっとライブがあるとすると、終了時間は20:30ごろ。そこから規制退場がありますからね。大阪駅にはJR環状線で直通ですが、ドームからJRの駅まで10分弱くらいかかると思います。地下鉄ならドームの近くに駅がありますが、乗り換えが必要になります。

規制退場に巻き込まれると、多分21:10にはちょっと厳しいのではないかと思います。僕も先日のFIFAのライブの帰りに大阪まで夜行バスを利用したのですが、時間ギリギリになってかなり汗だくになって焦った経験があります。

規制退場前に会場を後にするか、可能であればバスの発車時間をもっと遅いものに変更することをお勧めします。
CW-#220490 てらてら 2002/09/03 16:51
>バスの発車時間をもっと遅いものに変更
2110発が高松行きの最終便なので、残念ながらそれは不可能ですねぇ。
このバスに乗るためには、地下鉄大阪ドーム前千代崎駅をどんなに遅くても2040に出ないとまず間に合いませんから、
出来れば最後の「オツカレー!」を出口ギリギリの所で見届けてから帰る方がいいと思います。
席がアリーナの場合は、スタンドの通路を経由しないと外には出られませんので・・・
詳しく説明すようとするとネタバレになりそうですね。(汗;
CW-#220497 液すぱーと 2002/09/03 17:35
え?
ライブ大体9時前くらいまでありませんか?
それだと、おつかれまでいたら間に合いませんよ〜。
私の気のせい?もっと早いの?
CW-#220535 saki 2002/09/03 22:41
去年の大阪ドーム,明石の歩道橋事故の後だったんでよけい規制退場が慎重になってました。
結構後の方だったんでドームを出たとこですでに9時半でした。
関西は明石の事故以来人の移動に慎重ですからアンコールの途中に抜けないと間に合わないのでは。
CW-#220547 ぷいぷい 2002/09/03 23:19
去年、「大阪阪急前PM,10時15分発最終徳島行き」に乗って帰ったのですが「スタンド席」だったのでなかなか出してもらえず、本当にギリギリ間に合った・・・という感じでした・・・
会場を出てすぐ、姪と二人でダッシュダッシュ!ひたすらダッシュ!!ギリギリでバスに飛び乗ったという感じでした・・・
バスが出発してしばらくしてバスに連絡が入り、「バスに乗り遅れた人がタクシーでバスを追っかけている」ということで大阪駅前でそのお客さんの到着を待つことに・・・15分くらいして遅れて乗り込んできた方たち4〜5人はみんなB’zのライブ帰りに人たちでした^^
待っていた人たちからも思わず笑みが・・・B’z帰りの貸切状態のバスでしたからね〜^^

21時10分・・・ライブをすべて見るのはたぶん無理だと私も思います・・・出口の係りの方に先に出ることを告げておいて、ライブは時間を見ながら・・・アンコールももしかしたら最後まで見られないのを覚悟しておいた方がいいかもしれません・・・

何らかのアクシデントで万が一バスに乗り遅れたときの事も考えておいた方がいいかもしれませんね^^
CW-#220552 nakayon 2002/09/03 23:35
新幹線のチケットとかを見せても出してもらえないので
そのバス時間でしたら
アンコール途中で出ないと間に合わないかもしれませんよ

お疲れ〜の時では規制退場になりますと言われて
出してもらえない可能性もありますので・・・
CW-#220556 しぃなば 2002/09/03 23:55
残念ながら、私も皆様のおっしゃる通り
そのバスには乗られそうにないと思います。
(というより、無謀です。)
ほかの手段を考えて、なるべく安全に帰られることを
お祈りします。
折角のLIVE、乗り遅れや事故などで後味悪くなるのって、とっても残念だから・・・。
CW-#220570 イオリ 2002/09/04 01:37
もっと詳しく書くと・・・
開演予定時時刻が18:00で15分押しとすると、
横浜では本編が約2時間15分だったので同じような内容なら
本編終了時間は20:30。
「オツカレー!」をスタンドの外へ出る出口のところで見届けて
帰る人が少ないうちに大阪ドーム千代崎駅にダッシュ!
20:40発の心斎橋方面行きに乗り心斎橋で御堂筋線に乗換えると梅田に着くのが20:58。
バスの時間まで10分ぐらいしかないので、御堂筋線梅田駅から
阪急高速バス乗り場までの道筋を、大阪に着いたときに確認しておくと良いでしょう。
CW-#220571 液すぱーと 2002/09/04 01:46
開始時間は15分か、それ以上遅れるかも。
(新潟・横国は20分くらい押しましたが
 条件が違うのでなんとも・・・)
やはり終演時間は20:30前後になると
思います。
規制退場にかかれば間に合わない可能性大なので
安全なのはアンコール前に帰られる事だと
思いますが、その時点で何時かによって
どこで帰られるか判断されては?
CW-#220579 アリア 2002/09/04 05:58
初めて投稿させていただきますm(__)m
私も香川県からのライブ参加です!
いつも大阪ドームに行く時は高松東港から神戸港まで
ジャンボフェリーで行っています。神戸港から三ノ宮
までは無料の送迎バスがでており、三ノ宮駅からJRに
乗りかえて大阪ドームがある大正駅まで行っております。
バスが無理なら船はどうでしょうか?
ローソンのロッピーで予約すれば往復3290円で
神戸まで行けてとってもお安いですよ。
但し、帰りは神戸港を0:30分に出るので高松に
着くのは次の日の朝方4時10分ですが(^_^;)
ご参考までにジャンボフェリーのHPです。
http://www.ferry.co.jp/kato/
CW-#220597 さみ〜♪ 2002/09/04 11:06
みなさん、本当にほんと〜にありがとうございます(T_T)
こんなにも多くのアドバイスや意見を出してくださって、
とても感謝しています!交通手段なのですが、やはり無難
にフェリーを使おうかなと、思っています。今回のライブ
初めてなので、すごいドキドキしてます!弾けてくるぞ〜〜
(^○^)
CW-#220602 KOZY 2002/09/04 12:03
液すぱあとさんがおっしゃる通り、フェリーという手段があるのなら、私も是非フェリー利用をお勧めします!! せっかくの初ライブなのだから最後に焦ったりせずに「おつかれーっ!!」までしっかり見届けて、ゆっくり会場を後にして、ライブの余韻に浸りながらフェリーで帰られると良いでしょう。

初ライブ思いっきり楽しんでください!!
CW-#220716 てらてら 2002/09/05 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved