こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしかして…
NUMCW-#220604
NAMEサッチン
DATE2002/09/04 12:08
ここに投稿していいのか分からないのですが、どうしても気になってしまったので…。
今現在、掲示板やオークションで出回っている、宮城のグランディ21のチケットで、アリーナ40列より前という席が見当たらないんです。(私が見た限りなんですが)
ということは、もしかしたらFCでとったチケットがアリーナの前方を占めているという可能性があるのでは?と、勝手に推測し、一人で盛り上がっています。皆さんはどう思いますか?また、FC以外のチケットで、アリーナ前方のチケットを見たという方はいらっしゃいますか?
葉浩志
もともとグランディじゃなくってホールの会場だったから、FCでとってた人がアリーナ前方!ってことでしょうね☆サッチンさん、いいことに気づきましたね!!(笑)
CW-#220605 檸檬 2002/09/04 12:12
え?掲示板とかオークションで出回っているのも、もともとFCで購入したものではないの??
前の席はもったいないから売らないだけとか。

それともFC以外で購入する術はあるんでしょうか?あるとするとFCだけでは売り切れないか、FCでの購入も枚数制限があるということなのかな・・?
CW-#220608 うー 2002/09/04 12:45
私もずっとFC限定だと思ってました(汗)
CW-#220609 今野 2002/09/04 13:05
グランディ21のFCチケットは、発送が始まっていませんので、まだ誰も持っていません。
本来、FC限定公演でしたが、チケットが余ったらしく、7〜8月にローソン・e+で発売されました。
今、オークションに出ているのは、そっちの分です。
CW-#220610 Number 2002/09/04 13:08
>うーさん
グランディは当初、FCだけ(1会員1枚)の予定でしたが
急な会場&日程の変更により、FCだけでは埋まらなかったようで
一般でも発売されてました。
今、売りに出されているのはチケットが手元にある
一般発売分がほとんどのようです。
だったら、FCで追加募集したらいいのにと思ったのですが
色々な手間を考えて一般発売にしたんでしょうね。
だから、FCの方に良席が..というのは
あながち間違っていないんじゃないでしょうか。
CW-#220611 なーり 2002/09/04 13:09
私もチケット見てるんですが40列前って無いですよね。
最高のが42列目だったかな?
FC発売だとお友達と行けないのでe+かローソンチケを取るしかないんでしょうか?
CW-#220619 さくら 2002/09/04 14:45
グランディ21のアリーナは最後の列でも54列目みたいなので、4○列目でも前の方ではないみたいですよ。
とある座席図で見た限りですが〜。
こちらHPお初です。また来ますぅ(*^_^*)
CW-#220624 うき 2002/09/04 15:32
40列といってもドームクラスだとCブロックですよね。横国の参加の後だとアリーナ席としてはかなり前の方な感じがしてしまいますね。
CW-#220631 Pink 2002/09/04 15:59
私もファイナルのグランディにどーしても参加したくなり、チケをオークションで探してるのですがステージ真横は以外とあるのですが、アリーナの前の方がないなぁーと思いました。FC予約の方が当たってるんだなーと私も勝手に思いました(^^;)
CW-#220637 そんちゃ 2002/09/04 16:50
皆さん、たくさんの返信ありがとうございます!!
やっぱりFCの席は期待してもよさそうですね!
でも、さくらさんのように、友達と行ったりする場合は困りますよね。私も彼氏と行くのですが、二人とも会員で、チケットは2枚取れているのですが、バラバラというのも寂しいと思って、一般発売でも手に入れました。
でも、FCの方があまりに良い席だったら…と考えると悩んでしまいます。
他の場所のプレビューに行かれた方はどうしていたんでしょうか?
CW-#220638 サッチン 2002/09/04 16:52
プレビューに参加しましたが、誰かと一緒に行ってもLIVEの約2時間だけ離れるだけですし、LIVEが始まっちゃえばまったく問題ないと思います。私がそうでした。自分の周りの方も1人なわけですから、気持ちは一緒だと思うので話し掛けてみるのもいいのでは?いつもと違う楽しみ方ができるかも(^_^)
CW-#220647 通りすがりのB’zファン 2002/09/04 17:33
私のチケットはe+発券でアリーナ47列でした。
確かに、アリーナ前方のチケットは、オークションや売買/譲渡掲示板でもまだ見かけませんね。

私もFCのチケットがアリーナを占めている確率は高いと思います。でも、仮にアリーナの40列より前を全てFCが持っていたとしても、1列の人もいれば39列の人もいるわけで。FC優先分に期待してもいいとは思いますが、その中でも(言葉は悪いですが)アタリ/ハズレはありますよ。

>お友達などとFCでそれぞれ1枚ずつ確保された方
後ろの席のチケットを持っている方の隣席の方に席の交換を交渉する、という手もあります。一人で来ている方なら前方の席との交換に応じてくださる方もいると思いますよ。

>他の場所のプレビューに行かれた方はどうしていたんでしょうか?
これまでのPreviewは、「全て一般発売チケット」または「全てFC優先チケット」しかなかったと記憶しています。だから「過去にはこうでした」という例がないと思います。
私は過去に全てFC優先チケットの公演に参加しましたが、1階から5階まであるホールだったので、1階最前列の人もいれば5階最後尾の人もいるわけで・・・こればかりは運かと。

いずれにせよ、参加できるだけで十分嬉しいことだと思います。
CW-#220650 ともこ 2002/09/04 17:51
あと、FCのチケットが取れているのならFCので行ったほうがいいと個人的に思います。LIVEチケットって記念にとっておきますよね?FCのチケットだとデザインもいいし、自分の名前も入っているし・・・(^^)
でも、一般で取ったチケットがどこかにもよりますよね。スタンドのステージ寄りだと、近いし見やすいということもありますしね(背の低い人ならなおさら)。
それにしてもチケットを選べるなんて、贅沢ですねぇ・・・うらやましー!!
CW-#220651 通りすがりのB’zファン 2002/09/04 17:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved