こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次世代インターネット技術「IPv6」
NUMCW-#220783
NAMEKOTARO
DATE2002/09/05 10:31
B’zの米ライブは「次世代インターネット技術
IPv6」で生中継って報道がありますけど、
これ・・・PC&回線にはどうゆうスペックが
要求されるか誰か知っていたら教えて下さい。

前のラジオのようなことはないんでしょうか。
葉浩志
それこそ新しい技術ですし、まだ詳細発表もされていません。
必要とされる環境について、この段階で答えられる人はいないと思いますよ。
時期が来れば、オフィシャル等で必要なスペック・その他も発表されるはずです。
もう少し待ちましょう!
CW-#220787 Number 2002/09/05 10:56
Yahoo!で検索してみると…。
http://premium.nikkeibp.co.jp/ipv6/index4.html

まだ実験段階みたいなことが書いてあるんですが…。
CW-#220790 まよ 2002/09/05 11:05
はじめまして、私もあまり知らないんですが
現在は「IPv4」です。
これはみなさんインターネットしてるので知ってると
思うのですがIPを持ってますよね?
IPとは住所みたいなものです。
これが「IPv4」だと世界で43億だったかな?
しかないのでこの先不足します。
それに代わって「IPv6」があります。
まだどこのプロバイダも試験サービス中ですね。
こんな説明で分かったかな?
CW-#220830 ねむ 2002/09/05 16:54
日本が今後ネットワーク分野で世界をリードするために必要となる大事な技術です。まさかこんなところでこの用語が使われるとは!
IPv6と現行のIPv4のネットワークは繋げますので、利用者側が新たな機器を購入するなどといった特別な準備は必要ないと思いますが、何かしらのソフトウェアのインストールをしないといけないかもしれません。
CW-#220897 ささにしき 2002/09/05 22:51
OSがwindowsの場合XPならIPv6に対応していると聞いたことがあります。それ以外の場合、ソフトを入れれば何とかなるOSもあるそうです。どうなんでしょうねぇ?
CW-#220923 コアラ 2002/09/06 01:05
「IPv6」で配信されるという情報はどこで手に入れられたのですか?。確かですか? まだ実験段階の技術を使ったら、ほとんどの人は観られないじゃないですか!。
信じがたい話ですが・・・???。
CW-#221029 LH 2002/09/07 00:07
>「IPv6」で配信されるという情報はどこで手に入れられたのですか?

昨日のスポーツ新聞に載っていましたよ。
なんでも、この技術を使ったものとしては世界初の中継で、総務省が後援して、日本国内の大手プロバイダの9割が参加するとか・・・・。
CW-#221037 ESC 2002/09/07 00:22
CW-#221047 ESC 2002/09/07 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved