こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妊娠中でライブは?
NUMCW-#220818
NAMEまる
DATE2002/09/05 15:20
現在妊娠中なのですが、ライブに行っても大丈夫なのかどうか、ライブに行くのを悩んでいます。妊娠中で今回のライブに参加された方や、過去のライブに行かれた方の感想やアドバイスなどをよろしくお願いします。
葉浩志
過去ログ56の「#217669 教えてください(>_<)」の返信に、妊娠中にライブに参加された方の体験談があります。ご覧になってみてください。

妊娠されてどれくらいかわかりませんが、個人的にはお医者様に確認を取ってOKを貰った上で、自己責任で参加できるのであれば、参加すること自体は問題ないと思います。道中および会場内の人込みはくれぐれもお気をつけて。
CW-#220820 ともこ 2002/09/05 15:40
初めまして(^^)
まるさんは今、何ヶ月ですか?
私は今5ヶ月ですが、8/31の「横浜」に主人と参加してきました。3ヶ月の時に「さいたま」も行く予定だったのですが初期ということもあり、周りから止められ、私自身も不安だったので見送りました。
おかげで横浜は、はしゃぎすぎました・・・(笑)大人しくしていようと心に決めて行ったつもりだったのですが、実際、会場に行ってしまうと跳ねたい衝動に駆られて、はしゃいでしまうので、主人に何度肩を押さえられたことか・・・(恥)

やはり、妊娠初期は胎盤も出来てないので見送った方が無難だと思いますヨ。つわりがあれば、尚更ですよね。
安定期に入っても、一緒に行くのがご主人であったり、行き帰りの車が確保されていたりすればまだいいのですが、それ以外なら、心配な気がします・・・。
なにより、身体(お腹のお子さん)を第一に!
B'zは来年もまるさんを待っててくれますよ!

CW-#220821 KYO 2002/09/05 15:46
過去ログ53を「妊娠」で検索してみてください。
私も去年、妊婦で参加したのでちょっと書かせてもらいました。B’zのライブを見れば頑張って産めると言い聞かせ参加しましたよ。なつかしい〜
そのかいあって超安産でした。
CW-#220887 RINA 2002/09/05 22:28
妊娠中の方がまだライブに行けますよ〜。子供が生まれたら行きにくいので・・・。
私もつわりの終わった頃(4ヶ月後半)ぐらいで行きました。ライブ中は1曲終わるごとに席に座って休憩して、退場の時も、みんながほとんど出てからゆっくり退場しました。
おなかが大きくないと、周りの人は気がついてくれないし、押されてこけたりしたらたいへんなので、なるべく人ごみに入らないほうがいいと思います。
子供が生まれたら、本当にライブに行くのがたいへんになるので、今回ゆっくり楽しんでください!
CW-#220916 キティママ 2002/09/06 00:36
アドバイスどうもありがとうございました。現在5ヶ月に入りました。無理しないような程度にして、ライブに行ってみようかなと思いました。みなさんありがとうございました。
CW-#220955 まる 2002/09/06 12:25
σ(^ー^)は二人出産してますが、どっちも最低2回はいった気がします。ぜんぜん平気でしたよ。
ただ、アリーナよりはスタンドがおすすめですね。もまれないですむし、疲れたら座れるし。
自分の体調と相談しながら無理なく楽しんでください♪
CW-#221085 なーちゃん 2002/09/07 12:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved