こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ライブでの質問です
NUMCW-#220844
NAMEチャム
DATE2002/09/05 18:51
9日のライブに参加するのですが、21:54新大阪発の新幹線にどうしても乗りたいのです。ネットでドームから新大阪までの時間を調べたりしたのですが、大正駅からより千代崎から乗ったほうが早いのでしょうか?席はスタンド上段です。過去レスに、早くから規制退場にあってでられなかったという話が出ていたので、千代崎15分発(調べた所、この電車にのれば間に合いそうだったので)の電車に乗れるか心配です。どなたか、去年駅までどれくらいかかったか教えて頂けませんか?地下鉄に乗るのは至難でしょうか?
葉浩志
大阪ドーム前千代崎駅は本当に大阪ドームの目と鼻の先なので、規制退場さえクリアできれば時間は大してかからないと思います。
地下鉄も本数が多いので、そんなに時間なく乗れた記憶があります(^^)
CW-#220849 miho 2002/09/05 19:25
JRよりかえって地下鉄の方がスムーズのような気がします。JRの駅は見えていても全然前に進めない状態ですよ。それに前もって帰りの切符も購入しておきましょう。
CW-#220850 魂のWAR 2002/09/05 19:30
9日のライブの開演時間は確か18時30分でしたよね?
それならば恐らく時間通には開演しないと思うので
(毎年15分〜30分弱)
少し遅いめに始まったとして21時頃にライブ終了と考えると
規制退場さえクリアすれば問題ないかと思います。
規制退場を守っていると席によっては退場が遅くなる上に
地下鉄の駅も人がごった返して、動けない可能性もあります。
規制退場を守らない人が例年多数いて少し不快な思いもしていますが
そういった理由なら警備の人に事情を話し
早いめに出してもらったらいかがなものでしょう?
最悪タクシーという手もあります。
タクシーなら3千円弱くらいとられるかと思いますが
結構すぐ着きますよ。
CW-#220857 どむちゃん 2002/09/05 20:29
千代崎ってことは鶴見緑地線ですよね。あれ、8分に1本くらいしかないですよ9時台は、多分。。。
ローカルだからあんまり本数多くないよ〜。
ライブ帰りの人で混んでたりすると電車おもちゃみたいにちっちゃいから乗れないかもしれないし。
早く会場出る事が肝心ですね。
おまけに心斎橋で御堂筋線に乗り換えるのに運が悪いと5分くらい待ちますよ。
JRよく知らないんだけど、そっちの方が乗り換えなくていいんじゃないですか?
タクだと2200円くらいで梅田まで行けると思う。
時間は大体15〜20分くらいだけど、混んでないかなぁ?時間も遅いし大丈夫かな?
気をつけて帰ってくださいな〜。
私は当日チャリンコで参加します^^
CW-#220864 saki 2002/09/05 20:58
地下鉄・長堀鶴見緑地線は普段は本数少なめですけど、ライブ等大きなイベントのある日は、臨時便が出ていたと思います。私も地下鉄(緑地線→御堂筋線)の方が新大阪まではラクで早いと思います。
CW-#220890 つき 2002/09/05 22:39
みなさん、いろいろ教えて頂いてありがとうございましたm(^^)m地下鉄までかなり近いようで少し安心しました。切符も先に買っておきます!後は、どう規制退場をくぐりぬけるかですね…。
sakiさん、15分のにのれれば、なんとか乗換もクリアできるようなのです。JRは21分大正駅発に乗れないとキビシイようなので距離的に心配で…。自転車なんてうらやましいかぎりです!
CW-#220894 チャム 2002/09/05 22:45
つきさん、うれしい情報ありがとうございます!!これで間に合う確率があがりました(^^)みなさん、大阪楽しみましょう!!
CW-#220896 チャム 2002/09/05 22:51
そういえば臨時便出てたかも。過去に張り紙見たことある気がします。
ライブ時には乗らないので気づきませんでした。
帰りは先頭に乗った方がいいですよ。
心斎橋での乗り換えはかなり前なので。
そしてエレベーターよりエスカレーターで。
では、当日は楽しみましょうね♪
CW-#220901 saki 2002/09/05 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved