こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アメリカでやるライブは・・・
NUMCW-#220846
NAMEkomachi
DATE2002/09/05 19:00
英語で歌うんですよね?CDとかも日本と違うのが売っているのでしょうか??
葉浩志
基本的に日本語だと思いますよ。
内容も、今のツアーとそれ程変わらないのでは?
CW-#220852 ESC 2002/09/05 19:45
今回のアルバムツアーとは異なるでしょう。アメリカでアルバム出してないから。Z’Bに近いと予想しています。
偶然、8MフレッツADSLに切り替えますが、平日の昼間じゃ見られない。悲しい
CW-#220869 ひろ3000gtr 2002/09/05 21:24
あのメンバーで新たな曲をやらせる(覚えさす)のには時間がないでしょう
CW-#220882 ちゃっぴーはおかま猫 2002/09/05 21:51
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#220888 ひろ3000gtr 2002/09/05 22:30
B'zのライブなんだから、カバー曲ライブになったら意味ないですよね。
自分達の曲をやらないとしたら、何しにアメリカまで行くんでしょう?
日本人ミュージシャンは結構アメリカでライブをやっています。その殆どがアメリカではCD出していませんが、皆自分達の曲をやってますよ。
CW-#220889 ESC 2002/09/05 22:35
洋楽カバー曲でスタンダードなら、昔からバンドしているひとたちだし、大丈夫ですよ。aero とやったtrain kept a rollin とか、普通にバンドかじったひとなら定番だから・・まあ全曲カバーにはならないと思いますが。向こうのお客さんも知っている曲ということで、
CW-#220892 ひろ3000gtr 2002/09/05 22:43
追加ですが、欧米人の感覚では別にオリジナルだけが評価されるわけではなく、カバー曲の方が原曲より売れる場合があります。前述のTRAIN KEPT A ROLLINとかヤードバーズのカバー曲だし、いかにカバー曲を自分たちのスタイルでかっこよくやるかで評価されるみたいです。全然知らない曲ばっかりで盛り上がらないライブより、カバー曲も散りばめて、かっこよく盛り上がるライブを期待しています♪
CW-#220904 ひろ3000gtr 2002/09/05 23:24
ケド、客のほとんど日本人なんだろうなぁ。。。。
CW-#220905 じゅーす 2002/09/05 23:29
同じく。
半分以上が日本人だったら、
メンバーはあまり喜ばないかな??
アメリカでやるんだから、外国の方が
多い方が、「俺達、アメリカでやってるんだ」
って、思ってもらえると考えてるんですが・・・
日本人が多かったら、国内でライブやっる感じに
メンバーもなると思います。
CW-#220937 bau 2002/09/06 02:19
前に、日本人がLAでライブをした時に見にいったことがあるのですが、、。お客さんの90%ぐらいは日本人の方で、盛り上がりかたも日本的とゆうか、、。これじゃわざわざLAでしてもアーティストの方は満足しなかったのかなぁ、なんて思ったことがありました。
その次のSF公演では結構地元のアメリカ人のお客さんが多かったらしく、あとで、日系の雑誌を読んでみるとSF公演の事ばかり書かれていました。
私としては地元のアメリカ人の方にたくさん来て欲しいんですけど、、。でも、まだチケット残ってるみたいだし、、。とにかく、B’Zのお二人にまた来てもらえるようなナイスなライブになったらなぁ、、と思います
CW-#220943 9.24 2002/09/06 06:55
アメリカでCD出してる訳でもないし、知名度もないし、チケット代もバカ高いし、宣伝も現地の日本人向けにしかしてないし・・・。
これで、アメリカの人に見て欲しいって言う方が無理なんじゃ?
CW-#220946 Number 2002/09/06 09:27
力試しのようなスタンスだって
朝の情報番組では言ってました。
CW-#221036 BZ361347 2002/09/07 00:20
ひろさん>失礼ですが、メンバーが覚えてるのは今回のツアーメニューだけじゃないんですよ?
プレビューでは<長い愛><CALLING>もやってたし、大分では<銀翼>を開演前にやってたみたいです。
(もちろん、本公演ではやってないです)
いろんな曲をツアー前に試してB'zは選曲するのでツアーでやる曲+5曲くらいは演奏できるものなんですよ。
ちょっと、プロのサポメンの評価がひくすぎやしませんか。。。
CW-#221083 なーちゃん 2002/09/07 12:10
なーちゃん >よく読んでないでレスしてないですか。
いまから新しい曲覚えるのは時間がないと書いたのは、
”ちゃっぴーはおかま猫” さんなんですがねえ〜

CW-#221117 ひろ3000gtr 2002/09/07 17:53
ひろ>ひろさん、すみませんでしたm(_ _)m
確かに、一段ズレてました(汗)
多謝☆
CW-#221129 なーちゃん 2002/09/07 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved