こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SURVIVEの特典映像 2
NUMCW-#220988
NAMEあゆたん
DATE2002/09/06 18:54
下に書いたんですが、新スレしてしまいました。
どうしてもLair!Lair!みたいんです。今朝方も頑張ってみました。うちはWin98です。お読みくださいも何回も読んで、クイックタイムfor WINもインストールしましたが同じ症状です。これってMacのPCからじゃないとみれないんでしょうか?最近ハマッタもので、無知でごめんなさい。よろしくお願いします。
葉浩志
スカパーいれまひょー。
多分時々流れると思うからー
CW-#220992 もじゃ 2002/09/06 19:08
QuickTime Player のプロパティで
互換性のところを95に
するとかどうでしょうか?
CW-#220993 P'z 2002/09/06 19:26
SURVIVEって名前のディスクの中に「BZ.MOV」ってクイックタイムムービー形式の不可視ファイルがあるんすよ。
それをハードディスクのどこかにコピーして、ファイルを開くと見られるハズ。
不可視になってるから、ファイル検索で見つけるのがイイかもね。

これなら、クイックタイムさえインストールされてば普通に、
しかもCD入れないで見られちゃう。
ちょっとお徳でしょ?
CW-#221001 jyuu 2002/09/06 20:16
便乗で申し訳ないんですが。
昔のMac(B&W 350)全然問題なかったのに、半年前に購入したApple PowerMac G4 933にSURVIVEを入れると、CDを認識できないどころかグルグル回転したままOSが固まってしまう上、CDが取りだせなくなってしまいます。トライする度にこうなって、しょうがなくピンでスイッチを押してCDを取り出さなければいけなくなる始末です。
Macの同じ機種をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
CW-#221006 Visioner 2002/09/06 20:46
自分のPCもWin98ですが見れますよ。
まずSURVIVEのCDを入れて自動で立ち上がったメニュー画面を閉じてみてください。その後、スタートメニュー → プログラム → エクスプローラを選択し、SURVIVEのCDがあるCDドライブをクリックし、メニューバー上のツールの中にあるフォルダオプションを選択してみてください。そうすると「全般」「表示」「ファイルの種類」という項目があるはずです。そこで「表示」を選択し、すべてのファイルを表示するにチェックを入れてみてください。この時メニューバー上の表示で詳細を選択しておくと便利です。これで名前がB’zとなっているファイルに、ファイルの種類がQuickTimeムービーのファイルが表示されるはずです。それを実行すれば見れますよ。
CW-#221010 せい 2002/09/06 21:21
>せい さん

見れました>^_^<最高にHAPPYです。
ほんとありがとうございました。
みなさんチャレンジしてみてください
CW-#221017 あゆたん 2002/09/06 22:40
>jyuuさん
私も新しいPCにしてから見れてなかったのでjyuuさんの手順で挑戦してみました。
本当に簡単にコピー出来るんですね。CDなしでもちゃんと見れてます!
諦めていただけに嬉しいです。有難うございました!!

あゆたんさんも見れて良かったですね。
CW-#221026 愛媛のみかん 2002/09/06 23:49
>Visionerさん
Macの本体がどうというよりもOSじゃないでしょうか?
933ならX以降ですよね?OS9.Xだったら問題ないと
思いますがXだと怪しいかもしれませんよ。

私はPBG4・9.2.2・QT6で何の問題もないですよ。
クラッシックではなく9.Xで立ち上げれば問題はない
と思いますけどね〜・・・。
CW-#221028 LIFE 2002/09/07 00:02
>LIFEさん
お返事ありがとうございます。

>Macの本体がどうというよりもOSじゃないでしょうか?
>933ならX以降ですよね?OS9.Xだったら問題ないと
> 思いますがXだと怪しいかもしれませんよ。

使ってるソフトがOS Xに対応してないので、頻繁に9.2.2とXを行き来してるんですが、両方試してみてもやはりダメでした。たぶんハード的な問題だと思うんです...
iTunesに落としてB'zコレクションを堪能したいのに...
CW-#221084 Visioner 2002/09/07 12:14
>Visionerさん
Xと9はパーテーション切ってるんですよね?
それだったらダメな可能性も無きにしもあらず
だと思うんですよね、所詮は同じHDDですから。

X単体でパーテーション切ってない人がいるとわかり
やすいんですけどね〜・・・・・。
私もXは使ってないので。
CW-#221091 LIFE 2002/09/07 15:04
>LIFEさん
パーティションは同じです。買ってから再インストールとか全くしてないんで。ちなみにOSXは10.2です。
パーティションとか何か関係あるんですか?
CW-#221222 Visioner 2002/09/08 01:57
結局外付けCD-ROMドライブを借りてきて解決しました。お騒がせしました。
CW-#221358 Visioner 2002/09/09 11:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved