こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もうすぐですね!
NUMCW-#221018
NAMEピンク
DATE2002/09/06 22:47
もうすぐ大阪ですね!私も9日の方に参加します(^^)
私の職場は大阪ドームまで徒歩10分の所にあるんですが、テンションは上々です!!もうツアートラックは来てるのかなあ〜明日、こっそり見に行こうと思ってるところです。8日はチケットがないので、ドームの外で聞こうかなと思っています。同じような方見えますか?さあ、大阪組がんばろ〜p(^^)q
葉浩志
ちけぼで交渉しまくり。

断られまくり。

もうやだこんな生活。

昨日から寝てないような。

ヤフオクも3万近くいってるし。

それにしてもちけぼに出してる人って、

何を基準に譲るんでしょうね。

熱意や情熱ではない何かが

取引されているような気がします。

定価プラスアルファの交換が暗黙の了解なら、

キチンとルール守っている私の出る幕はないですけどね!
CW-#221033 むかむか 2002/09/07 00:12
>むかむかさん
たいていの人も同じように手に入れられなくてはがゆい気持ちだと思います。そしてそれは本当に定価で譲ってくださっている方々にも大変失礼な言い方ではないですか?
CW-#221034 大仏さん 2002/09/07 00:18
>むかむかさん

私はここのチケットボードで定価で譲っていただきましたよ。
その代わりに1日30通くらいメールを出したり
検索でひっかかったすべての掲示板に書き込みしたりしたのですが。

私が交渉させてもらった方の中にもそのように
「○万出すって云ってる人が居ますがどうしますか?」
みたいな人は居ましたが、定価で譲っても良いですよとお返事をくれた方もいらっしゃいました。
だからそんな言い方はあまりにも、失礼だと思うのですが。
CW-#221038 かーこりん 2002/09/07 00:32
むかむかさん>
????何を根拠に+アルファ?
取り引きされた事がないんでしたら、当然、
取り引きの現場をご存知ではありませんよね?
私は、さいたまを譲っていただきましたが、
あたり前のように、定価でしたよ。
大阪を譲って貰った私の友人も。
とっても親切にしていただいて、逆に、お礼の
お菓子でもお贈りしたい気分でした。
貴方だけじゃなく、皆さん、必死で探しておられる
のですから(さいたまの私のそうでした)本当に
選んで貰えるとすれば運しかないのではないで
しょうか?

CW-#221040 ハーマイオニー 2002/09/07 00:37
私も検索で引っかかった売買掲示板に
ガンガン書き込みましたよ
譲って下さいと書いて良いところに
その数100件前後ありました
おかげで定価で譲ってもらえました

自分のアドレスを出すから
お返しにウィルスメールもたくさんきました

譲りますと書いてあってメールを出しても
全然ダメだったので・・・

もちろんアリーナ前列の方を十万単位で譲りますというのもありました

譲る人の基準なんて
早くメールが来たとか
書いてある内容?が気に入ったとか
本人しかわからないですからね〜
CW-#221042 Rock娘。 2002/09/07 01:02
>むかむかさん
私も、チケボで大阪を譲って頂いた一人です。
毎日毎日ひたすらメールを送り続け、仕事をしながらのやく1週間は本当にむかむかさんのように考えたこともありました。
けど、1週間めにしてようやく譲ってくださるという方からのメールがあり・・・ホント涙が出る思いでした。もちろんその方からも定価で譲って頂いてます。
なにを基準なんて、それは出した方の範疇ですのでわかりませんが、最後まで諦めずがんばって・・自分の熱意を分かって頂く・・それしかないのではないでしょうか・・。
CW-#221052 taotao 2002/09/07 02:43
<むかむかさん
私は今回のツアーで埼玉、大阪をチケボで定価で譲ってももらいましたよ。
ちゃんと、精一杯の、”誠意とB’zに対する情熱”をそえて、そして、もちろん正当な直球勝負でね!
埼玉の時は直前って事もあって、何度か断られたりしましたけど、大阪は一般発売直後に初めてメールした人に譲ってもらえました。
どちらの人もどうして私に譲ってもらえたのか、?ですが、要はお互い顔を見ないで信用できるかどうかをきめる訳ですから、皆フェアなのに、そんな事思わないで下さい。正直気分悪いです。。。
もしかしたら、ルール違反な人も中にはいるかも知れませんよ。だけど、私はそういう人から買いたくないです。(しかもファン同士なのに!!)
別にそれで買う方も買う方ですが、譲る方も譲る方だと思うので、そんなビジネス的な関係私は嫌だ。。。
だから、そんな事が行われてても、私には関係ないって、目に入りません。
そんなチケでライブ見ても、私の場合、心の底から気持ち良くなれないし、嫌だ。。。
だから、そんなような事思っても口にしないで下さい。。。
むかし、LOOSE TOURの大阪で当日会場でアリーナ5列目を定価で譲ってもらえた事があって、その人と隣で一緒に観たライブも楽しかった覚えがあります。そうやって、全然知らないファン同士が繋がってくのって、いいなっておもいます。(あ、ちなみに私が譲る立場もいつも定価です!当たり前だけど)
CW-#221060 hal 2002/09/07 03:49
私は今週ここのチケットボードを
使ってチケットを譲りました。

譲った事がある人はわかると
思うんですが凄いんですよ。
メールの数。
それを1通、1通読むのって
結構大変だけどメールの内容を
みてその人の人格みたいなのを
見極めるって難しいんですよ。
もちろん基準はB'zが好きな人
なんですけど、常識のない人…
たとえば何通もメールしてきたり
する人(連絡先を変えたいとか以外)は
その時点で私はその人を落としました。
やっぱり人を思いやる気持ちって大切
じゃないですか。

あと、定価以上でっていうメールも
結構いました。いくらまでは出せる
んでって。正直そういうのって一瞬
グラッっと揺らいだり(笑)するんですけど、
やっぱりそういう人もハズしてました。

なんでも努力しなきゃダメだって事ですよ。
ホントに行きたいなら。
CW-#221063 warp 2002/09/07 05:40
>むかむかさん
僕は横浜のチケットを半額で(申し訳ない)譲ってもらいました。しかもメール一通送っただけです。たまたま運がすごく良かったんだと思うんですが。譲って下さいのメールを送る時もライブに行きたいという熱意を伝える事はもちろん、同伴させてもらいたいときは自分の魅力をどんどんアピールして下さい。譲る立場になって考えみてはどうでしょう?
CW-#221064 shann 2002/09/07 06:30
僕もどうしても都合が悪くなり今年初めてチケットボードを利用してチケットを譲ったんですが、載せて間もなくすごい数のメールが届いてびっくりしました。100件はいくんじゃないかという勢いでしたが、このたくさんのメールの中から1件だけ選ぶというのは正直悩みますね。一言「譲って下さい」の方もいれば熱い思いを文章にしてくる方もいました。ただ譲る側からすると、メールを送っていただく方はすべて初対面の方ですから、その人の人格や背景が見える方のほうが安心できますし、苦労して手に入れたチケットを泣く泣く譲るわけですから譲ってよかったなと思える方がいいですね。送るメールにも少し工夫をしてみてはいかがですか?ただし嘘はいけませんよ〜ということでがんばって下さいね
CW-#221071 bee 2002/09/07 08:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved