こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】熱唱してる人間って・・・。
NUMCW-#221158
NAME破れぬ夢を引きずって約5年
DATE2002/09/07 22:22
皆さんに聞きたいんですけど僕はいつもライブでは熱唱して終わった時には声がガラガラになります。次の昼くらいまで治りません。でも周りの人の声を聴くとだいたい普通ですよね?何か対策してるんでしょうか?
それとライブで熱唱してる人間をどう思いますか?たまに隣ははた迷惑してるのかな?と思うこともあり・・、でもバラード系は口パク程度におさえてるけど・・。
葉浩志
私手も結構歌う派です 私もどう思うのかなと思います バラードはおとなしく聴いています でもノリノリの曲はみんな歌っているんじゃない?そのときは次の日声つぶれるかもっておもうけど 意外と平気だな
CW-#221160 komachi 2002/09/07 22:30
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#221168 コアラ 2002/09/07 22:53
歌うのはちっとも悪いことではないと思いますが、やはり限度はありますよね。ライブレポートボードを覗いてみると、隣の方の大声で稲葉さんの声が聞こえづらくて悲しい思いをした方の話がよく出てますね。
遠慮して楽しめなくなるのは困るけれど、自分だけが楽しければいいというのもまた考えものかと・・・破れぬ夢を引きずって約5年さんがそうだというわけではないので誤解なさらないで下さいね。ただ、声がガラガラになるまで熱唱ということなら、今まで周りに迷惑に思っていた方がいることもありえますね。いろいろな掲示板のライブ関連の投稿を参考にされてみてはいかがでしょうか?意外と気づかされることも多いですよ!来年も皆さんで是非楽しいライブにしたいですね!(^o^)/
CW-#221170 さちまろ 2002/09/07 23:08
FIFAライブの時真後ろの女性だと思うのですが、その方は熱唱されていて、稲葉さんの声より大きく聞こえてすごく迷惑でした(T_T)
バラードの時もそれよりは小さめですが歌っていて迷惑でした・・・。バラードってみんな耳を澄まして聴きいる感じなので、本人は声を小さくしてるつもりでも前の人にはきっちり聴こえるという事を知って欲しいです。
でもそういう方々とカラオケをご一緒したら、盛り上がって楽しそうですけどね(^^)
CW-#221178 himawari 2002/09/07 23:25
大声で迷惑してるのって、隣より前の人なんですよね。
前の人が、手で耳にブロックしたりしてませんか?
だったら、ちょっと音量を下げる気遣いは欲しいですね。
CW-#221190 ESC 2002/09/08 00:07
ライブの事って「ライブボード」で
しませんか?・・コアラさんの書いてる事って
ネタバレ・ギリギリな気がします・・
ちなみに私は喉が弱いので次の日ガラガラになります。
曲間にB'zのお二人の名前を叫びまくるので・・(^^;)
CW-#221196 TAKI 2002/09/08 00:20
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#221208 あっちょんぶりけ 2002/09/08 01:11
>TAKIさん

ライブボードは「今年のライブ」の話題です。
破れぬ夢を引きずって約5年さんやコアラさんは、単に「ライブ全般」のお話しをされているので、こちらで良いとおもいます。
何も問題ないのに、わざわざまぎらわしい発言は控えてくださいますよう。
CW-#221237 あっちょんぶりけ 2002/09/08 04:10
ネタはれ、ギリギリだと言う指摘がありましたので、問題と思われる部分をチョット書き直して投稿します。「あっちょんぶりけ」さんフォローありがとうございました。

え〜とライブ中に大声で歌うことの是非ですよねぇ?
このページでも何度も話題になっていますが、圧倒的に反対の方が多いですよね〜。だから他の方の声がガラガラじゃないのは熱唱してないからじゃないでしょうか?

個人的な意見としましては、やっぱり反対です。隣の人の声しか印象に残ってないというライブを経験したことがあるからです。バラードで歌うなんて絶対にやめて欲しいです。もちろん、みんなで声を出すとこは弾けていいと思いますよっ♪

大声で歌いたい気持ちはよ〜く分かりますが、自分の声って本人より周りの方がよく聞こえてるんですよね。だから私は、超小声が基本です。
CW-#221241 コアラ 2002/09/08 04:51
熱唱ははっきりいってやめて欲しいです!!!!!!!
皆で歌うような部分だけなら全然いいのですが、稲葉さんになったつもりで終始ずっと歌ってる人は最悪ですよね!!
被害者の方みなさんが言ってますが「おまえの歌を聞きにきたんじゃない!」って言いたくなります。
”ならその時に本人に言え”って意見も出るかと思いますが、実際言えないですよね。
ライブ中はずっとその本人(加害者)がそばにいると思うとなんか報復されるんじゃないか?って気になって・・・

ライブで稲葉さんの声を掻き消すほど熱唱してる時点で、
その人は他人のことを考えない自己中な人間って証明してると同じですからね・・・
客観的に自分を見れないんでしょうね・・・・
おかげさまで私は今回の横浜はあまりに我慢できなく、アンコールは聞かずに帰りました。
幸いにもまだ参加する公演があるので、あんなやつの声を無理やり聞かされるよりは・・・って帰りましたが、
一公演しか参加できない人は本当、可哀想だと思います。
熱唱するような人が後ろや横にいる場合って・・・
ちなみに私は横浜30日のアリーナD7でした。
多分同じブロックだった人なら、あーあいつのことだなって
分かる人がいるかと思います。
それほどその人の声は大きすぎました・・・

熱唱される皆さん、その自己満足の裏に泣いている人間が
たくさんいることはお忘れなく・・・
騒音と同じですから・・・
CW-#221263 RIO 2002/09/08 12:34
本題とそれますが、コアラさんが書き直していただいたのでネタバレについてお願いします。
ライブ期間中になると毎年、過剰な指摘反応が、かえってネタバレになる投稿があります。
「知ってる人しかピンとこないこと」を指摘すること、それ自体がネタバレなのです。
知ってるからピンとくる人が、知らないからピンとこない人に、わざわざお知らせしているのと同じだからです。よろしくお願いします。
CW-#221339 あっちょんぶりけ 2002/09/09 02:57
>「知ってる人しかピンとこないこと」を指摘すること、
>それ自体がネタバレなのです。

同感です。
指摘しなきゃ、一般的な話だからネタばれにならないのにぃってチョット思いましたから(^^)
CW-#221382 コアラ 2002/09/09 19:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved