こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパー録画
NUMCW-#221395
NAMEしりゅう
DATE2002/09/09 23:02
ログで探してみたんですけど、わからなかったので質問させていただきます。
スカパーにやっと入ったのですが、録画って途中からできるんですか?稲葉さんのソロだけを撮りたいと思って説明書いろいろ読んでみたり、知り合いに聞いてみたのですが、わかりません。知り合いの人は途中からの録画はできないよって言われたのですが・・・
葉浩志
できると思いますよ、普通に
                                    
CW-#221396 むらさき 2002/09/09 23:12
スカパーのチューナーの録画機能を利用する場合は、しりゅうさんのお知り合いの仰るとおり、その番組を丸々録画するしかないと思います。
が、それを利用せずに手動でビデオの録画ボタンを押せば、途中からでも出来ますよ。普通に視聴しながらビデオの前で待ち構えていれば良いわけです(^^)
もし、その場にいることが出来ないのであれば、チューナーの電源入れっぱなし(もちろん録画したいチャンネルに合わせておく)で、ビデオのタイマーを利用すると言う手もあります。
CW-#221397 めい 2002/09/09 23:14
むらさきさん、めいさん、早速のお返事ありがとうございます。言われたとおりためしに今見ていたMUSIC272撮ろうとしたんですが、映っていませんでした・・・何が悪いんだろう?とりあえず、明日午後また再放送やるらしいので挑戦してみます。
CW-#221398 しりゅう 2002/09/09 23:26
あれれ、録画自体出来なかったんですね。
んーと、基本的なことだけど、案外出来ていなかったりするので念のため。
スカパーのチューナーの出力から、ビデオの入力端子へとラインは繋がっていますか? チューナーから直接テレビに繋いで見ている物を録画しようとしても無理ですよ〜<って、そんなこと解ってるよ!って言う場合はゴメンナサイ(^_^;)
うまく録画出来ると良いですね。
CW-#221401 めい 2002/09/09 23:52
ビデオとの接続がまちがっているか、チャンネルを外部入力のL1、L2どちらかにしていないかじゃないかな?
CW-#221402 ka 2002/09/09 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved