こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタッフの力量
NUMCW-#221406
NAMEcyanblue
DATE2002/09/10 00:32
 只今、大阪ドームから帰宅しました。
 今日のライブは、一応「FINAL」ということで、
凄〜く盛り上がりました(^^)
 体力を使い切って、フラフラです(^_^;)

 で、規制退場の件なんですが、大阪のスタッフは誘導
が上手かったですね。
 私はアリーナだったんですが、ライブ終了後、即刻、
「規制退場」のアナウンスがあり、しかも、誘導スタッ
フが「順番がくるまで、席に座ってください!!」と
『大声』で『有無を言わせず』規制退場を無視しよう
とした人達を席に戻しました。
 言葉は丁寧なんですが、"迫力万点"の誘導でした。
 おかげで、最後の退場だったにもかかわらず、
スムーズに外に出られました。
 やはり、イベント慣れしてるんでしょうね。
 他の会場での規制退場無視の問題は、勿論、個人の
マナーですが、スタッフ側の対応で随分と変わる事が
よくわかりました。

 他の会場のスタッフも、大阪のスタッフを見習って
欲しいものです。
 ただ、あの『迫力』は、“大阪”だから出せるもの
なら、他の会場では無理でしょうか??^^;
葉浩志
ライブお疲れ様〜!
私は8日に参加したのですが、今回は妊婦さんをけっこう見かけました。私が子持ちだから目についたのか、ライブに参加するみなさんの年齢がそういう年頃なのか、今からも増えるでしょうね。
妊婦さんが人ごみにまぎれるのって、押されて倒れたりしたらたいへんだし、母子手帳を見せたら先に退場させてもらえるシステムになったらいいのになと思います。
CW-#221409 ぴー 2002/09/10 01:21
ただ今、私も大阪ドームから今帰って来ました。
ライブは、最高でした。B'zのお二人、ビリー、シエーン
増田さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
せーの〜おつかれ〜〜!!

本当に、大阪ドームの規制退場は、うまくて気持ちがいいです。去年も、ユーモアにあふれていてよかったです。
「横国」にも参加したのですが、あれ〜?って思いました。
来年も、大阪に参加したいと思います。
CW-#221410 松葉 2002/09/10 01:52
私も今回いいスタッフに当たり感謝してます。
席はスタンドでした。席について荷物の整理をしていて、配布物の中の緑の○○を席と席の間の隙間から(かなり隙間がある。しかも3階の高さから)奈落に落としてしまったのです。当然拾うのは不可能。思わずなきそうになっていると、スタッフのお兄さんが、1つもらってきましょうと声をかけてくれ、すぐに持ってきてくれました。しかも緑の○○だけでなく配布物1部分全部どうぞといってくれて。他の公演で配布物がなかったのにくれなかったと言う話も聞いたあとだっただけに本当にうれしかったです。
スタンドから見ているとアリーナのさくもがっちりおさえてたし、混乱もなかったみたいです。
CW-#221419 シャウト 2002/09/10 07:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved