こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪ドーム周辺で震度2の地震!
NUMCW-#221479
NAMEセロリ
DATE2002/09/10 14:14
今朝の読売新聞の記事です↓
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/index.htm

そうは言っても体は自然と動いてしまいますしねぇ・・・
来年も大阪ドームでやってくれるのかちょっと不安になりました^^;
葉浩志
>振動が起きそうなコンサートは開催しないでほしい」と訴える。ドーム社は観客にパネルや場内放送でジャンプ行為をしないよう呼びかけており、「上下にリズムをとるタテノリはあったが、ジャンプはなかったと思う。

ん〜振動が起きそうなライブはやるなって・・どうにかならないんですかねぇ・・。
あと私・・終始ずっとジャンプしてたんですけど・・・苦笑  
というか、ジャンプするなっていわれてたんですか?!
CW-#221491 OIL 2002/09/10 14:58
ドーム会場入り口にジャンプはしないよう注意書きの紙が大きく貼られていました。他の掲示板でも同様の投稿を読んでいたので、私は両手だけでジャンプの
フリをしました。(笑)
CW-#221496 kyouko 2002/09/10 15:14
>ドーム会場入り口にジャンプはしないよう注意書きの紙が大きく貼られていました。

そ・・そうだったんですか〜。
私、次の日のNHKニュースで振動について初めて知ったんですよ・・。張り紙までしてあったとは・・。
なんで気づかなかったんだろ・・。(汗)
CW-#221499 OIL 2002/09/10 15:21
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#221510 ピガー 2002/09/10 16:00
今、毎日放送の「ちちんぷいぷい」でそのことを放送していますよ。8日のコンサート前に、放送局の方がファンの人たちにインタビューされていたらしいので、その様子も放送されるかもです。
CW-#221515 kyouko 2002/09/10 16:25
当日取材カメラが来ていたローカル番組「ちちんぷいぷい」観ました。
いわゆる地震の揺れ方ではなく「船の揺れ方」で、酔って気分が悪くなる住民もいらっしゃるようです。
大阪市は保健所を通してドーム側に「たてノリ禁止の徹底」を要請しているようです。
CW-#221516 あっちょんぶりけ 2002/09/10 16:42
ジャンプ出来ないのは残念ですが周辺住民に迷惑掛けない為にも仕方ありませんね。
私も知らずに思いっきりジャンプしてました・・・
CW-#221518 セロリ 2002/09/10 16:45
大阪はネットがとれるし、音もメンバーが「ドームとは思えない」とコメントするくらい素晴らしい会場ですから来年以降の公演が危ぶまれるのは心配ですね。

>振動が起きそうなコンサートは開催しないでほしい」

振動が起きるライブと起きないライブの線引きなんてどうやってするんでしょう。
オープンから5年目でB’zだけでも考えても去年までで9回もやってるのに今ごろ問題に上がったのかもよくわかりませんし。早く解決されるといいですね。
CW-#221520 Pink 2002/09/10 16:47
自分も番組見ました。
ここまで問題になってるとは、全く知りませんでした…。
ultra soulでもジャンプ出来なくなりますね(悲)
CW-#221524 Q 2002/09/10 16:54
「ジャンプしちゃいけない」と思いながらのライブは
そっちに気を取られて集中できなさそうだと思う反面、自分が近隣住民の立場だとすると、自宅にいるだけで気分が悪くなるなんて冗談じゃないとも思う。
なにかいい解決方法はないんでしょうかね。
ジャンプ禁止しかないかなぁ。。。
CW-#221525 すぅちん 2002/09/10 16:59
いいかげん大阪ドームじゃなくて甲子園でLIVEやってくれ!!
CW-#221533 ka 2002/09/10 17:19
数日前にこの問題を投稿させてもらった者ですが、自分で投稿しておいて、当日は我を忘れてある曲でジャンプしてしまいました(猛反省)。 でも2日目は頑張って抑えたんですが、ジャンプしないようにとの張り紙は目立たなかったのか私も全く気づきませんでした。
全面的にジャンプ禁止の方向に行ってしまうんでしょうか。 ジャンプだけではなくリズムを取って身体を揺らすのも数万人規模になると振動につながるでしょうから、あまり細かいことを言うとリズムも取れなくなるような気がするんですけど・・・。 難しい問題ですね。
CW-#221537 ぷくぷく 2002/09/10 17:35
昨日ドームへ行く前会社の人に言われました。
「くれぐれも大地震起こさんといてや〜」って(苦笑)
CW-#221549 魂のWAR 2002/09/10 18:55
大阪ドームができる前から住んでる人にしたら、ものすごい迷惑だろうな。建設に反対もしただろうに…。
でもB'zがやり玉に上がってしまったのはすごく悲しい…。それに何故B'zが対象に?
しかも、B'zだってわかるような取材、情報公開。
個人のアーティストのみを攻撃するようで、すごく気分が悪いです!!
B'zってそんなに激しい方ではないかと思うのに。
大人の人も多いんだし…。

申し訳ないけど、やっぱり心底楽しみたい…
どうしたらいいものか。
CW-#221591 ki 2002/09/11 00:13
そろそろ大阪ドームじゃなくて、大阪城ホールに帰って来てほしいです・・・。
大阪城ホールだと収容人数が少ないから何日もライヴしないといけないだろうから、たいへんでしょうが、大阪ドームはライヴするには、向いてないような気がします。
最寄の駅も2つとも小さくて、いつも行き帰りがたいへんです・・・。
自分が苦労して買ったマンションなんかが、住みにくかったりしたら、誰でも気悪いですよね。しかも船酔いみたいなんて。
でも、揺れないライヴもあるのに、B’Zは揺れるだなんて、盛り上がってる証拠ですね〜。
CW-#221599 ぴー 2002/09/11 01:10
>kaさん
激しく同意。俺も甲子園でやって欲しい。
別にジャンプなんかしなくてもライブは楽しめる
と思う所もあるが、もし自分が近隣住民の立場なら
殺意が沸くだろうな。
CW-#221648 たつー 2002/09/11 15:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved