こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベーシストは歌っているのか?
NUMCW-#221779
NAMEにき
DATE2002/09/12 16:08
前から疑問に思っていたことがあります。

B'zのライブではいつもベーシストの前にマイクが置いてあるように思いますが、あれは実際に歌っているのでしょうか?コーラスの部分は稲葉さんのボーカルがバックで流れてくるだけのように聴こえてしまうのですが…。(歌っていない、と批判したいわけではないです!単純に疑問に思ったので。)
葉浩志
コーラス部分は基本的には稲葉さんのが流れるだけですが、明石さんは自分でコーラス入れてましたね。
CW-#221781 Syn 2002/09/12 16:12
僕が思うにですが、気分的な問題では?。やってるうちに、ボーカルと一緒に歌いたなったら歌う・・と。にきさんのいうように、声は聞こえない気がしますけどね。前TVでBrotherhoodやった時は、満園さん熱唱してましたけど(笑)。かすかに聞こえてるのかも?
CW-#221807 ZZZ 2002/09/12 21:18
どうもです。
去年のMステの「スーパーライブ」で「GOLD」を
歌った時に最初のコーラスの部分がすごく大きく
聴こえて(稲葉さんの声がよく聴き取れないぐらい)
びっくりしました。うちのテレビが原因かな〜(汗)
その時も満園さんは熱唱していました(笑)でも、稲葉さんの声も聴こえるので同時に流したりしているのかもしれませんね。
ちょっとは流してくれないと満園さんの熱唱がもったいないですよね(笑)
CW-#221845 稲婆さん 2002/09/13 12:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved