こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地方ニュースで
NUMCW-#221866
NAMEかずや 
DATE2002/09/13 18:59
新潟スタジアムビッグスワンの芝のことをやってました。かなり痛んでいるとのことです。芝自体暑さに弱い芝を使っているとのことでその影響もあるようですが、やはり2つのライブにも矛先が向けられてました。アルビレックスの選手もやりづらいということを言ってました。 初めてだったからというのもあるでしょうけれどちょっと変なきぶん気分。ライブのせいにされているような錯覚にも、そうはいってないですが、少なからず影響はあるそうなので。 ただいい教訓にしてぜひ来年もビーズのライブできるようにしていただきたいです。 芝のこともあるでしょうけれどサッカーだけではきっと維持していける建物、施設ではないですからね、ましてJ2だし。 それとちょっとムカッときたのは芝のせいにするな!アウェーでまけて3位まで落ちたんだろうが!J1にあがってから胸張っていってみなさい!とすこし思っちゃいました。だってB’z>アルビなもので・・・。
葉浩志
私は県民でえすが、アルビも大事ですが、何でもかんでもライブのせいだと言われるのは本当に腹が立つ感じです。だってかずやさんもいってますが、サッカーだけでは運営ができないんですよ。だからコンサート誘致をしたことに賛成の人も多くいます!それにB’Zは初期契約とは違い、彼らから保護材を設置してくれました。本当に感謝感謝なのになんかこういうことがニュースにされるとなんか本当にやりきれないです・・。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/namazu_i.asp?no=...
CW-#221880 あいうえお 2002/09/13 20:41
今年のサッカー競技場の芝の状態が良く無いのは新潟だけではありません。今年は気候が芝に良くないようです。
日本平なんて荒れ地のようなカンジです。悲しい・・・
CW-#221881 パルちゃん 2002/09/13 20:54
”ライブの影響”って片付けられると頭にきます。だってそのために保護材をつかったんだから。使わないって言ったら使うべき!て言っておいて、使って芝の状況が悪いとライブ自体に目が向けられて。B’zファンだけでなくてスマップのファンも同じだって思いますね。ライブはサッカーのゲームより収入見込めたりするんじゃ??なんとなく”ストップ!ライブ”にむかているようでいやな感じ。
CW-#221884 こん 2002/09/13 21:35
サッカー競技場の芝の話ではありませんが、大阪ドームの話です。関西系TBSのチチンプイプイという番組で大阪ドームでのB'zのライブの話があがってました。
ライブで約4万人という人間が同時にジャンプすると、大阪ドーム近隣の家屋では約震度1の地震が発生すると言うものでした。そして町内会の会長さんか、大家さんかは忘れましたが、「是非やめてもらいたい。(ライブなのかライブ中のジャンプなのかは不明)」と言われていました。
最初、「すげー俺ら地震お越せるんや!!」と」驚き半分、嬉しさ半分だったのですが、迷惑ライブになていることが悲しいです。
CW-#221915 寝ボスケ太郎 2002/09/14 00:00
>大阪ドーム

ライブそのものじゃなくて、ジャンプやたてノリのことですね。
ただ、ライブ中ずっと続くのではないと報告されていました。
CW-#221940 あっちょんぶりけ 2002/09/14 02:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved