こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて!your 元気の出る song
NUMCW-#221875
NAMEぎりちょ
DATE2002/09/13 20:15
今受験真っ只中のぎりちょです。
勉強の際にやる気の出る歌を聴きながら
勉強したいのですが何がいいですかねぇ?
一応候補は多数あります。
ねがい、ultrasoul、熱き鼓動、MOVE、BREAK THROUGH
ミエナイチカラ、(さまよえる蒼い弾丸)
他に「これはいいよ」ってのがあったら教えてください。
ついでに収録アルバムも。
葉浩志
やっぱりultra soulじゃないでしょうか!!あの歌詞は本当に勇気付けられます!私も去年それを聞きながらがんばってました!!
CW-#221879 あいうえお 2002/09/13 20:34
『F・E・A・R』(Brotherhood1曲目)なんてどうですか?結構ハイスピードで歌詞もいい感じなので気合が入ると思います。
CW-#221885 S.V. 2002/09/13 21:37
挑めよ儚いこの時に(熱き鼓動3曲目)
CW-#221886 Markley 2002/09/13 21:43
ぜったい「MOVE」がおすすめ!当時、某有名予備校のイメージソングにもなってましたし。
CW-#221887 nmn 2002/09/13 21:47
自分は、Liar!Liar!を聞いて英語の単語を頭に叩き込むことが出来ました!!あの疾走感がたまらなく脳細胞を刺激します♪あと、RUNの中の曲とかIN THE LIFEの中の曲とか、とても励まされたのを記憶しています♪
受験頑張って〜とりあえずスカパーとか入っていたら、
稲葉さんの志庵のオノレのPVをチェックして気分転換でもしたらどうでしょうか!!あっでもその後に、B'zのライヴビデオとか見たくなってしまいそう〜!!
CW-#221888 テトラ 2002/09/13 21:51
絶対GO★FIGHT★WIN!!!
私の出勤前のテーマ
戦い続ける!!!!!
CW-#221893 み〜☆ 2002/09/13 22:14
とりあえず言えることは
勉強中にロック調の曲は聴かない方がいい。
CW-#221894 tyu 2002/09/13 22:17
勉強のときはB`zの曲は聞かない方がいいと僕も思いますよ。一度やったことがあるんですが、B`zの曲聞いてると気分がハイになってきて勉強どころじゃなくなってきた、という経験があります。
むしろ受かったら、絶対聞いてやる!とか、ライブいってやる!といった感じでやってみては。
CW-#221913 tokube 2002/09/13 23:49
煮詰まった時は「The Spiral」がお勧めです

…っていうか、自分の最近のオススメなだけなんですけどね^^;;
CW-#221918 note 2002/09/14 00:11
私は逆に勉強中はロック聞きますよ。
そのほうがはかどります。
まぁ人によって違うと思いますよ。
人によっては曲をききながらじゃないと勉強できないという人もいるし、曲聞いたら何も勉強できないという人もいるし。
CW-#221974 すもも 2002/09/14 16:50
みなさんたくさんご回答ありがとうございます。
確かにB'zを聴くとはじけてしまいます。
が、それがまたやる気出てきます。
実は今年大阪ドームいってしまいました。(爆
でも、それで少し今やる気も出てきています。
(まだあまり火はついてないけど・・・)
まさしく今の自分のテーマが
「GO★FIGHT★WIN」ですね。
がんばりまっする。
CW-#222035 ぎりちょ 2002/09/14 22:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved