こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい!
NUMCW-#221900
NAMEかーこりん
DATE2002/09/13 23:04
いつも此処では教えてもらってばかりなのですが
今回もまた教えて下さい><

brotherhoodってどう読めば良いのでしょう?
宜しくお願いします。
葉浩志
ブラザーフッドで良いと思います(^^)
CW-#221905 萌依 2002/09/13 23:10
ブラザーフッド!!!!!!★(>▼<)★
CW-#221906 テトラ 2002/09/13 23:13
有難う御座い升!
やっぱりブラザーフッドですよね;

学校でブラザーハッド(ト)だと言い切る二人組みが居まして、フッドですよね><
CW-#221923 かーこりん 2002/09/14 00:34
正確に言うと日本語では表記不可能な発音です(^_^;)
日本語で言う「は行」は、は(HA)ひ(HI)ふ(HU)へ(HE)ほ(HO)となります。
なので、Brotherhoodは

ぶらざーHUっどが正しいです。

まぁ一般的には ぶらざーふっど でいいんですけどね(笑)
CW-#221951 mas223 2002/09/14 07:17
追加です。
ちょっとわかりづらい書き方をしてしまったので...
『ふ』という発音であれば英語ではFUなのですが、
この場合BrotherhoodはHUの発音に近いので日本語では表記不可能だという意味です。
CW-#221960 mas223 2002/09/14 11:45
ご丁寧にありがとうございました!!
CW-#222106 かーこりん 2002/09/15 19:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved