こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】california roll
NUMCW-#221976
NAMEphantom
DATE2002/09/14 17:11
約一年ぶりくらいに投稿させてもらいます。9ヶ月間アメリカに行ってました。アメリカではエアロスミスは いまだに中学生にさえ知られている、知らない人は一人もいないんかないかというめちゃくちゃすごいバンドです。 アメリカの ライブのツアータイトルが カリフォルニアロールって すごいみて わらえました。 あれ アメリカで有名な寿司の名前です。のりもまいてなくて すごいかたちぐしゃぐしゃの寿司。。。いくらアメリカで寿司が大人気だからって、 ぼくのなかではあの寿司は邪道でした。 遊び心たっぷりのタイトルですね。素敵です。
葉浩志
こんにちは!
私も約3年ぶりの書き込みです・・・ここはいつも拝見していますけど(笑)。

羨ましいですね〜!西海岸旅行が今は夢なのですが・・・いつ実現するやらです。カリフォルニアロールってアボカドが入っていましたよね?「森のバター」って別名もありますが。やはり日本人にはあまり・・・って感じでしょうね!
CW-#221977 ジル 2002/09/14 17:17
僕はカリフォルニア巻き好きですよ。同じrollで、spider rollってのも有るんですよね、あのソフトシェルクラブ(殻が柔らかい蟹)が入っているやつ。カリフォルニア巻きならば、日本のちょっと創作料理風の料理屋さんなら出しているお店あるんじゃないですかね?逆に正統派のお寿司屋さんではあまり出してくれないのかも。すいませんね、ちょっとB'Zネタから離れてしまって。まあ、ギリギリセーフってところでしょ。
CW-#221986 勇気が要るなあ 2002/09/14 18:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved