こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯待ち受けサイト
NUMCW-#222150
NAMEHello,Sea
DATE2002/09/16 03:08
以前ここのこみゅわで、携帯(iモードだったかな?)のサイトが紹介されてて、「違法サイトの紹介は問題だ」的なレスがあり、その後話題そのものが無くなっていましたが、やはりそれは管理人さんもそのサイトがB'zの肖像権や著作権を侵害するサイトだと判断したからなんでしょうか?サイト上では「個人使用に限る」という注意書きはあったようですが、それでもやっぱり駄目なんでしょうか?よく利用しているサイトだったので、気になります。著作権についての知識がどうもGREENなので、是非教えていただけると嬉しいです。
葉浩志
↑すいません、肝心な所が抜けてました。
携帯で、B'zのジャケット等を待ち受け画面にして配信しているサイトです。
CW-#222151 Hello,Sea 2002/09/16 03:11
そのサイトの開設者がネットで画像を配布していること自体がNGです。B'zの肖像権なり著作権を侵害しています。「個人使用に限る」と言っている本人が個人使用の範囲を超えた行為をしているということです。
CW-#222152 ノズ 2002/09/16 03:12
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#222154   2002/09/16 03:40
それもあると思いますが、削除されたのは宣伝の様な
書込みだったからかもしれませんよ。
CW-#222164 LIFE 2002/09/16 10:48
でもやっぱりこのサイトや、携帯雑誌で紹介されているようなアーティストの待ち受けサイトは全て閉鎖して然るべきものなんですね?
CW-#222173 Hello,Sea 2002/09/16 12:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved