こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FLASH
NUMCW-#222306
NAMEコナン
DATE2002/09/17 07:31
本日発売の写真週刊誌「FLASH」にB'zのことが出ています。
見出しタイトルは、「B'zコンサートは震度2大阪ドーム
たてのりジャンプの「地震公害」。」
ココでも話題になった例の話が載っちゃいましたよ(爆)
内容は、見てください。
葉浩志
早速、見ました(笑)
この記事ってなにげにGLAYの宣伝してるみたいって
思ってしまったの私だけですかね。
CW-#222308 ももんが 2002/09/17 08:23
「GLAYのコンサートはB'Zの3倍の揺れになる。」と書いてありましたね。あの日、コンサートに参加してました。
何ヶ月か前から「付近の揺れ」について問題になってたので、私なりにかなり自粛いたしました。
上記のような書き方で、ファンが競争なんてしませんように。
CW-#222343 まぁ! 2002/09/17 17:11
ちょうど仕事が終わってドームへ行くとき会社の人に
「地震起こしに行くんか〜」って言われました(笑)
CW-#222356 魂のWAR 2002/09/17 18:38
色んな所でこの事が話題になってますが、地震が起きちゃうなんて凄い!とか、GLAYに対抗意識を抱いた様な発言が多いのが哀しいですね。B’zファンはやはりレベルが低いのかなと思ってしまいました。
CW-#222405 小平 2002/09/17 23:15
↑いいじゃんよ〜。何を書こうとさ〜。
レベル低いっていちいちB'z のFanサイトに
書くことないと思うよ。
CW-#222417 ma−k 2002/09/17 23:38
>ma−k
良くないだろ。被害に遭って苦しんでる人達がいるんだぞ。その人達がそういう書き込みを見たらどう思う??決して笑って話すような事じゃないんだよ!
ちなみに、何書いてもいいっていうなら、俺がB’zファンはレベルが低いのか?と感じた。という事を書いてもいいだろ。同じB’zファンとしての嘆きと、もっと配慮を持って投稿して欲しいという呼びかけだよ。
CW-#222432 小平 2002/09/18 00:29
>小平 さんへ

“B’zファンはレベルが低いのかな?”
って、そういう自分はB’zファンじゃないの?

自分の発言に責任持ったカキコ心掛けた方がいいよ。

CW-#222498 テクマ 2002/09/18 15:34
・・・誤解されると困るのですが
私GLAYファンに対して
対抗意識なんて持ってませんよ(^ ^;)
そんな事まったく考えてなかったので
小平さんの書き込みを見て驚きました。
だってB'zファンで
GLAYがB'zのライバルだなんて
思ってる人はいないと思います。
それに「揺れ」についても仕方がない事だとは
思っていません。
CW-#222511 ももんが 2002/09/18 17:30
>テクマさん
そうだよ、俺はB’zファンだよ。そう書いてあるじゃん。ちゃんと読んでるのか?君も反論するなら記事をしっかり読んでからにしてもらいたいね。責任なんて言葉はそれから使ってくれよ、話にならんだろ。
何でもかんでも、中傷文と見なさないで、もう一回しっかり俺の投稿を読んでくれ、同じB’zファンだから言ってるんだろ。

>ももんがさん
別にあなたの事を指して言ってる訳じゃないので誤解しないように、此処だけじゃなく色んな掲示板の書き込みを見て思った事だからね。
CW-#222520 小平 2002/09/18 19:03
>ももんが さんへ補足。
GLAYに対する思い云々は別にいいのですよ。ライバル視しようと構わないと思います。どちらもトップアーティストなのだから、そうなって当然だと思うし、ライバル関係にありながらも相手の良さを認め尊敬し合えれば最高ですよね。
今回、俺が言いたいのは「地震公害」に関する事で、実際、被害に遭って今も悩んでる方々が大勢おられるのに、そういった方への配慮の足りない発言が各掲示板で多く見られた、という事です。
CW-#222546 小平 2002/09/18 23:41
>小平さん
B'zWorld!!のルールを読んで下さい。
「人を中傷するような発言は絶対にしないように」
とあります。B'zファンはレベルが低い=ここに来ている
人はレベルが低いという事ですよね?
これって、中傷ではないんですか?
他の方のレスを見ると中傷のレスはありません。
そうゆう事もふくめて「何を書こうといい」と
書いたんです。
それと、あなたの記事を見ると被害にあっている人
達の事よりもGLAYに対抗意識を抱いた人がいる事
にたいして哀しいと言っているように思えます。
これは、私の読み方が悪かったのかもしてません。
 
CW-#222563 ma−k 2002/09/19 01:01
中傷ではないです。
俺は「B’zファンはレベルが低いのかな??」という疑問を言ってるんで「レベルが低い!」と断定はしてませんよ。違うと思ってるなら「そんな事ない」と言ってくれればいい。もう既にレベルが低いと思ってたら此処には来ません。よく読んで下さい。
それと、俺が言いたいのは何度も言うけど被害者の気持ちを全く考えてないような発言が多いという事です。此処だけじゃなく「色んな掲示板」でね。GLAY云々はどうでもいいです。「一例」として挙げただけだから。某掲示板でこの件を受けて来年の大阪ドームはGLAYよりも盛り上がるぞー!なんて発言をしてる人がいたのでね・・・。
CW-#222572 小平 2002/09/19 01:54
小平って
わかったような振りをしているだけに思えるね。

大阪ドーム周辺ではライブの度に震度2くらいの被害がある、だからみんな飛び跳ねるな!とでも言いたいのか?

そういう地域問題とか(大袈裟かな)知らない振りをしていて言い訳じゃない。
だけど、それはB’zファンが真摯に受け止めて
小平が満足するようなレスが返ってきたところで収まることではない。

ココで言うこと自体が間違ってると思うよ。
言葉遣いとかさ、自分の思いぶつけるんなら
もうちょっと言いようがあるでしょう。

いい年なんだろうから。。。

CW-#222601 大平 2002/09/19 14:33
>大平さん
言っとくけど俺は自分の書き込みに対して、レスがあったからそれに応えてるだけだよ。ここで何か言ったって収まるわけ無いじゃん。元々こんなに多弁を振るうつもりもなかったさ。
後、投稿内容が場違いだと感じるのなら管理人に削除依頼出して下さい。
CW-#222639 小平 2002/09/19 19:39
レベルが低いのかなって思ってるじゃないですか!
断定したとか、してないとか、そうゆう問題じゃ
なくて「B'zファンはレベルが低い」っていう言葉
が出てきている事が私のは許せないんです。
私が違うと否定しなかったのは
「レベルが低いのかなと思った」という思いは
あなたの考えだからです。それを否定しよう
とはおもいません。私があなたの考えを
否定してもあなたの考えは変わらないと思った
のです。
でも、わざわざファンサイトの書く事ないと
思います。ここのはB'zファンがたくさん来ています。
はっきり言ってバカにされた気持ちになりました。
GLAYの事は私の読み違いです。これにかんしては
謝ります。私も小平さんと同意見です。
しかし、最後の2行はあの記事に必要だったとは
思いません。あれじゃ喧嘩売っているようなもんです。

CW-#222703 ma−k 2002/09/20 00:02
確かに余計な一言でしたね。どうもすいません。反省してます。
俺の真に言いたい事は理解して下さった様なので良かったです。最近この「地震公害の報道」の件以外でも、ファンの配慮のない書き込みが目立つように感じてました。不特定多数の人の目に留まるという事を考えてないのか?と考えるようになってました。しかし、自分も同じ行為をしてたようですね。「憎しみは憎しみを呼ぶ」というか・・・情けない話です。
CW-#222713 小平 2002/09/20 01:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved