こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオクリップ
NUMCW-#222345
NAMEマタドール
DATE2002/09/17 17:19
皆さんはじめまして。
ところで、B'zが過去制作し、プロモーション等で使用したビデオクリップというのは発売する予定とか無いんですかね?
確かスカパー等々では特集組んで放映している時も有るみたいですが、ビデオやDVDで観れたらもう最高です!!
ライブも良いけどプロモも是非お願いしたいです。
CD添付のアンケート葉書も毎回この件を書いて送ってます。
B'zのお二人はビデオクリップの発売に関してはあまり乗り気ではない様なことをおっしゃっていた事が有るらしいのですが、そこを何とかおねげーしますだ!と言う気持ちで懇願している毎日です。折角の映像+音源資産が勿体無いと思いませんか?
皆さんはビデオクリップの商品化に関してはどのような意見をお持ちですか?
私だけの希望だったとしたら・・・素直に諦めます。需要が無いのに発売してもあまり意味無いですからね。
葉浩志
私も大賛成です!

そもそも、テレビ出演自体あまりに少ないB’zのお二人が曲のイメージに合わせて歌い踊り暴れ・・・てはないと思いますけど
スカパーや、ケーブルTV(?)を、自宅で観られない私なので、たまにランキングチャンネルや
今回のGREENのCMでちょこっとだけ流れたりすると
ほんの10秒ほど瞬きもせず釘付けになっております。

マタドールさんのビデオクリップ集発売に私も1票!!
CW-#222349 紅茶花伝 2002/09/17 17:39
もしでたら過去のミュージックビデオ、DVDの
売り上げ記録を塗り替えることはまちがいないでしょうね。
それくらい見たい人がいるはずですから
B’z見たさにスカパーに入ろうとまでは思いません
がプロモは見たい
CW-#222351 TACO 2002/09/17 17:52
僕も見たいです。
僕自身はスカパーに入っていないので特集があるときは友達に頼んでビデオに録画してもらっていますが他人には私用であまり迷惑をかけたくありませんし何よりもプロモなどはいつでも見たいですから。
発売すればかなり売れると思うのですが。実際に他のアーティストのビデオクリップはそれなりに売れているようですし・・・少なくとも僕は買います!
CW-#222352 S.V. 2002/09/17 17:53
皆さんご意見有り難うございます。
結構昔(10年位前)からビデオクリップ発売を訴えてきたのですが、なかなか発売には至らず、これには何か理由があるのではないか?と思ってました。
私の周りのファンは皆観たいと言ってるものの、世間一般にはどうなんだろう?と。発売出来ない重大な理由があるのかな?

ファンサービスの一環として是非お願いしたいです!
発売の暁には勿論購入させて頂くつもりです。
CW-#222354 マタドール 2002/09/17 18:27
私もみたいですね〜。
スカパーはみれるんですけど、B’zの特集とかやってるときに限って見逃してしまったりして・・・(爆)

宇多田さんとかのが出るたびにうらやましく思います
CW-#222364 プー 2002/09/17 19:48
私も大賛成です!!
B'zだけの為にスカパーに入ろうとは思わないし、
だけどプロモを全部流してくれる番組も少ないんですよねー。
昔のB'zの姿も見た事がないので、
是非ビデオを出してほしいですね!!
CW-#222368 キキ 2002/09/17 20:08
稲葉さんは無関心、タックは嫌がってる、と聞きました。
もし稲葉さんが「出そう」という気持ちになってくれたら、タックも嫌だとは言えないでしょう。
CW-#222371 前 2002/09/17 20:27
別にいらないかな。
正直プロモーションビデオまで販売して、お金を稼いで欲しくないですね。
CW-#222372 DRA 2002/09/17 20:33
私も観たいですねー!
昔のTVとか録画してるのもあるけど、
ほんとに初期の頃なので画質も良くないし、3倍で録ってたし。
RUNくらいから少し前までのクリップ見たことないし。
スカパーは最近入ったけど、そんな昔のやってないですよね?
映画や絵をみる感覚でみられて、
ライブとは違って絵的に良いと思うので是非発売を希望します!
クリップ集発売したからってそれで金儲けしてるとは思わないですよ〜。
CW-#222382 うに 2002/09/17 21:30
>クリップ集発売したからってそれで金儲けしてるとは思わないですよ〜。

個人的にはそー思ってるので、PVは飽くまでもプロモーションのためのものだから、それを発売するって考えがちょっとね。
CW-#222413 DRA 2002/09/17 23:34
PVも・・・とは思うけど今からでは相当の数になってしまうでしょうね。
私はVIDEO-GYMをぜひやってほしい・・・って思ってます。
普段のお2人、曲を作っている現場やおちゃめなところなどの方が興味あるかな〜?
前回からもう6年経ってますよね。そろそろ・・・いいんじゃない?って思ってるのですが。
CW-#222416 ジル 2002/09/17 23:38
大賛成です!!!絶対買います!!

私もかねてからシングル曲のみならず、アルバム曲まで
凄いPVを作っているのに、なかなかファンの目に止まらない事を、とってももどかしく思っていました。
CSやCATVを見れない私なんて、TVで流れる数秒か
CDショップで宣伝で流れているのをたまたま見かける位しかPVを見ることが出来ないので・・・。(>_<)
なので、私も『小さな事からコツコツと・・・。』と
CDに入っているアンケート葉書に
『PVを見たいです!ビデオ&DVDをリリースして頂け ると嬉しいです!』と書いて送るようにしています。
同じ事を考えている方がいらっしゃって嬉しいです!
ひとりの力はチッポケかもしれないけど、
他にも同じ事を考えてる方がいらっしゃるんだと、
いつかのPV集リリースに希望をもって、これからも
微力ながらいつかお二人の耳に「こんな事を思っている
ファンも居るんだ!」と届く事を願ってリリースの度に
葉書を送り続けようと思います!!(笑)
CW-#222430 コロスケ 2002/09/18 00:24
ぜひ発売して欲しいです!!
私もスカパー等見れない状況なので・・・。

B’zのPVは、どれもホントに素晴らしいのにもったいないですよね。
私は、juiceや熱き鼓動の果てのような、ライヴっぽい感じのではなく、Don't Leave MeのようなタイプのPVが好きです☆
でも、今となってはたまにやるCDTVスペシャルでほんの数秒程度しか見れません。。。

見たい時に好きなだけ見れるようになりたいです!! 
CW-#222448 ドドンパ☆ 2002/09/18 01:44
もしPVを作成するB’zのお二人の意向と
私達が単純にPVを見たいと思う気持ちがすれ違っているのなら
このまま、PVが発売されることはないと思います。

でも、やっぱりB’zを様々な角度から見ていたいと思うと
曲を聴いたり、ファンクラブに入って徹底的に情報をキャッチしたり、ライブに足繁く通ったり…
もうそういうことだけでは気持ちが収まらないんです!!

彼らはあくまでアーティスト。
お金儲け目当てと言うより、きっと私達への何かしらのメッセージをそこから送ってくれると思います。

今までのお二人のことから考えても
きっと、「こんなんで金儲けしようだなんて〜」って思っている人たちも心変わりするくらい、イイモノになるんじゃないかな〜

まだ、発売決まってはないけどね。
CW-#222497 YONDA? 2002/09/18 15:29
発売するなら解散してからにして欲しいな。
スカパーに入った意味がなくなる。
見たけりゃやっぱそれなりの努力と出費が必要だね。
CW-#222519 かず 2002/09/18 18:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved